悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 若い時の恋愛についての思い出

心の悩み

投稿情報 内容
NO.151051 若い時の恋愛についての思い出
ロットンさん(男性/33歳)
2011/11/15 18:23:25
33才即婚者です
2才の子供がいます

この頃、若い時の夢を見ます
24才から29才まで付き合ってた女性がいます
その彼女の夢を見たのがきっかけでした

それから何か元彼女の事が頭から離れなくて
元彼女ももう結婚しているでしょうが

そう思う一つが、妻と新宿に行ったのがきっかけでした
よく元彼女と待ち合わせした駅前の喫茶店や
映画館とか見て、何かとてつもない痛みが走って

何でそういう感情になったのかは分かりません
妻が映画でもということで観たんですが
当時の彼女の言葉とかも何でか
凄い思い浮かんできて
付き合いが長かったからかもしれませんが

彼女というのもそうですが
若い時にそういう時間があったんだなと思うと
胸が苦しくなるんです
元彼女に会いたいとかではなくて
そういう時を思うと切なくなるんです

よく待ち合わせして映画を観たとか
夏とかには地元のお祭りに行ったとか・・・
妻とは余りそういう思いではなく
付き合って、できちゃった婚でしたので

また、元彼女とのプリクラとかも
この前2年ぶりに見てみたら余計に辛くなって
当時の手紙とか、ペアリングとか見ると
何か言葉に出来ないくらい
苦しくて

即婚者になり老いたからこそそう思うのでしょうか?
若い時って誰もがそんな風に思い出すのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.739153
しぃさん(女性/29歳)
2011/11/15 20:57:06
私も、元カレに会いたいとか未練はまったくないし、むしろ別れて良かったとすら思えるのに、昔 思いっきり沢山恋愛していた自分を思い出して 懐かしくて少し切なくなる事ありますよ。家庭をもって子供をもつと、昔みたいに遊んだりは出来なくなりますからね。
でも 浮気願望とかもまったくなくて、ただ なんとなく 切なくなっちゃう時があるんですよねぇ…
後悔しないように、じゅうぶん遊んで沢山好きな事してから 結婚したつもりだったけど、やっぱり無いものねだりなんでしょうね。
プリクラとかは捨てた方が、そうゆうモヤモヤ少なくなりますよ。なんとなく自分の一つの思い出として残してる気持ちもわかりますが、なんとなく旦那に悪い気がして、私もプリクラとか捨ててからはかなり割り切れたとゆうか、それを見て懐かしく思う事は無くなりましたよ。
お子さんがもう少し大きくなって お母さんもお父さんも余裕が出てきたら、自分の好きな事できる時間も増えたり 夫婦の時間も増えたりしてくると、また違ってくるかもしれませんね。

投稿情報 内容
NO.739152
Mさん(女性/47歳)
2011/11/15 20:57:03
わかります、わかります。。。苦しい程よくわかりますっ!!!!!

こんばんは〜〜私も、です。フっと20才前後の。。一番情熱的だった?と今だに自分をヒロイン化して苦しがっています。。。

お恥ずかしいけれど、わざと当時の曲を探し出して聞きまくっては泣き、現実に戻るのを拒否って位に入り込みたくなります。。。

でも。。。結局思い出を「おかしいんじゃない??」って位に「美化」しているだけなんです。。

戻っても今と同じ選択をすると思うし、現実じゃナイ事を追い求めているだけってわかってはいるのですが。。。

苦しいですよねーーー。切ないというか、妄想癖?って怖くなる位。。。

でも、考える時は考えて、切り替えもお互いに努力しましょう!!!

過去の思い出を追いかけても、無理。現実に家庭があるんですものね〜私の場合慣れっこで、「あーきたきた!思い出せる過去があるだけいいのかな★」って思うようにしています。考えるなって言っても無理だもんね。

大丈夫です!!何十年としつこく、しかもどんどん濃い思い出になっていっている(そうしている?)者がここにおります!!

今が満足していない、とかヨリを戻したい。。っていうより、あの頃の自分が懐かしくて苦しくなるんですよね。。。

ロットンさんだけではありませんよ〜〜〜♪


投稿情報 内容
NO.739121
颯天さん(男性/37歳)
2011/11/15 18:47:35

ちょっと浸りすぎかなと
(笑)


出来ちゃった婚で愛をたくさん育む前にお子さんが産まれ直ぐに家族愛に移行して…
現在もたいして大きな不満もなく平和に暮らしているから…


だから昔の恋愛の想い出が沸き出てくるのでは?

いいじゃないですか♪

一人で昔の彼女を思い出して感傷に耽っても…

奥さんにバレなきゃ

探したりしなければ

別れたからには理由がある筈

それも一緒に思いだしましょうね


それに外観も考え方もかなり変わっています

会って美しく成長し保っている女性はほんの僅かだと思います

思い出とプリクラの彼女が一番輝き美しいでしょう


と 思いませんか?(笑)







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.