悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 家庭崩壊

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.151126 家庭崩壊
理沙さん(女性/21歳)
2011/11/17 01:02:04

今日、旦那とさよならしました。旦那との間には娘が一人、もう一人を妊娠中です。籍は一度別れた時に抜いたきり、入れていませんでした。


旦那はもちろん私が妊娠中だと言う事は知ってますが、昨日暴力を受けて腰の骨にヒビを入れられました。故意に下半身ばかり狙ったように感じました。


今日、金は払うからお腹の子をおろせ、二度と会わないと言われました。私は下ろすとしても中期中絶、火葬だってあるのに一切付き添いもしない気かと聞くと、当たり前だ会いたくないと言われました。


それに加え、中絶する事を私に謝るくらいなら勝手に産んでくれと。3年一緒にいて、正直ここまでひどいとは思ってなかったのでショックでした…


中絶はしないと決めてました。また、したら後悔する事も分かってます。ただ…ここまでひどい人間の子供を、私一人が苦労しながら育てる事を考えたら嫌になって来てしまいました。


正直、ここまでされても旦那を愛してます。なので下ろすと決めても土壇場で下ろせないと思うんです。私自身中絶は嫌いだし、ギリギリですが生活がやっていけない事もないので。


ただ、私が旦那の事を忘れかけたら戻ってくる気がします。毎回そうなので…その時私はきっと旦那を受け入れてしまいます。受け入れない方がいいのでしょうか…


私は統合失調症を患ってます。旦那が原因で半年前に発病しました。夏には自殺未遂で入院しました。最近も自殺したくてたまりません。でも一人の体じゃないと思うと出来ません。


未遂でも、死んだ気分になれて私のストレス発散でした。それが出来ない今、この感情がどこえ向かって行くのかも心配です。娘へ当たるようにだけはなりたくないです。


今日の別れ間際に、お前○○(娘の名前です)も殺しそうだなと笑いながら言われましたが、今の私からすれば冗談にならない冗談で余計不安になりました。


私は元々ネグレクトされて育ったので、家族には不信感でいっぱいです。友達もあまり信用できる方ではなくて、典型的な男に依存してしまうタイプです。


旦那が隣にいない事がすでにストレスなんです。異常なのは分かってますが、お金を入れてくれなくても、毎日殴られながらでも一緒にいたかったです…


私は生まれた赤ちゃんを抱いて欲しい、出来るだけ会いたいと思ってるんですが、もう旦那を追いかけるのは止めた方がいいですかね?


生きる意味を無くした気分です。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.740079
柚子さん(女性/47歳)
2011/11/20 08:35:40
あなたは、誰も自分を本当に理解してくれないと思っている。
確かに誰にも真実はわかりません。これだけの文面を読み、想像と思いやりで返信するしかありません。

親から相手にされずに育ったため、誰かに理解されたい気持ちが強い。しかし誰も信じられない。

恋愛中の男は、女の気持ちを理解しようと懸命になるので、あなたは救われた気分になる。

親から愛情を受け取らなかったのに、自分の子供に愛情を渡すのは、聖母のような行為であり難しいとは思います。しかし、子供たちが健やかに成長すれば、そこには今度こそ、今まで味わったことのない、家庭が出来上がります。

行政に相談しても、相手は事情を聞くだけでしょうが、受けられる援助はたくさんあり、子育てにかなり有利になるので、受けましょう。

大変ですが、仕事や子育てに頑張っていると、様々な出会いがあると思います。


投稿情報 内容
NO.739644
ごうさん(男性/35歳)
2011/11/18 09:07:24
歪んだ愛かと、、、

投稿情報 内容
NO.739628
やすさん(男性/40歳)
2011/11/18 05:31:14
大変ですね、お気持ち察します。

まずはあなた自身の病気の治療が先決です。お子さんのこともありますが、あなたのことがとても心配です。出来るだけ調子のいい状態でいられるようにすれば、おのずと道が開けるはずです。

旦那さん以外に頼れる人がいますか?相談する人がいなければ、市役所や病院に行けば必ず話を聞いてくれますよ。
頼っていいんですよ。ここに厳しいことを書く人もみんなあなたを支えようとしています。旦那さんを慕う気持ちも凄いよく分かります。

ここまできたら子どもは産みましょう。それでいいです。間違いない。あとは、あなたの状態が良くなることに尽きます。いろんな人に甘えましょう。必ず誰か助けてくれますから。

投稿情報 内容
NO.739522
颯天さん(男性/37歳)
2011/11/17 17:19:12

弱音を吐きたいだけなら

愚痴を言いたいだけなら

冒頭にそう書いて頂ければこれからは癒してくれる人達が愚痴を聞いてくれるでしょう


愚痴を言うのと悩みを相談するのは根本が違いますからね♪


何も分からずに余計な事を言ってすみませんでした


お身体お大事にして下さい



投稿情報 内容
NO.739519
理沙さん(女性/21歳)
2011/11/17 16:43:43

颯天さん。相談に乗ってくれたのはたいへんありがたいですが、全てを見て来たようないい口で、ネグレクトや虐待、子供が不幸になるなんて言われたのはびっくりしました(笑)


確かに最悪な旦那に惚れている女はさぞかし馬鹿で滑稽に思われるでしょう。DVに対しても、私はだまってやられるだけのタイプじゃありません。


もしあなたの言うように旦那と戻り旦那が子供に暴力をふるうようなら黙ってません。口で言って分からないなら金属バット片手にでも旦那を止められます。


そこを決め付けないで下さい。今回の暴力を受けている時も、黙って殴られていたわけじゃありませんし、旦那の事は怖くありません。


私は子供が生まれてからの旦那の様子を見ているので、虐待はしないと思います。まあ、こんな男はそう言う目で見られても仕方ないですよね(苦笑)


とりあえず旦那の事は追いかけない方向で、私なりに生きて行きます。私が言うのも変ですが、虐待は絶対にしないので安心して下さい。


旦那も子供も両方が大好きです。でもどちらかしか選べないなら私はきちんと子供を守れます。自分なりに解決出来たので返信なども結構です。


投稿情報 内容
NO.739516
理沙さん(女性/21歳)
2011/11/17 16:30:40

子供へ暴力は振るいません。子供の前で暴れた事はないし、日常茶飯事にDVがあったわけではありません。


旦那と戻れないのであれば男は一生必要ないです。まして記憶を書き換えてもらうまでの深い仲には絶対になりたくありません。


色んなタイプと付き合いました。旦那と似たタイプとも。でも続いたのも依存したのも旦那だけです。旦那の子供を産んだ時点で、完璧に忘れさる事は不可能です。


それにネグレクトなんかする気はありません。子供への暴力は今まで経験したないですが、もしふるう様ならその時はそれなりの措置を取ります。


自動相談所や市の窓口に相談したら何か変わるのでしょうか?知りもしない人間に私の性格だと指図されてイライラするだけかと思うのです。


守って欲しいとも、何か補助(保護)して欲しいとも思わないし今の所は必要がないです。母子手当くらいは考えてますが…


今私は本当に男性が嫌いなんです。他に乗り換えた方がいいとか、将来のネグレクトや虐待を必ずおきるような言い方をされるのは腹が立ちます。


私はただ、なるべくなら親子でやり直したいと思っているだけです。ここでは言いませんが、旦那が恨んでいるのは私だけで明確な理由があります。


だから決して子供は殴りません。娘の事は大切にしてました。妊娠中の私に暴力を振るったのは、元々中絶希望だったのと、よほど私に腹がたったのでしょう。


私は21、旦那は18です。大人になれば変わっているかもしれないし、年齢的にも変わる可能性は大きいと思うんです。


旦那が変わった時、それを一番に気づくのは私です。本当に変わってくれたと思ったら、もう一度くらいはやり直したいと考えています。


数年は、様子見として彼氏などは作らずに子供と、私だけでやっていき、旦那とは関わらないようにします。


さすがに子供も二人目なので、次、変わってなかった時はもう諦めます。子供が大きくなってから、次の恋愛を考えてみます。


今は、寂しさをごまかしたり、常に疑心暗鬼の恋愛しか出来ない。それなら、自ら恋愛したいなと思えるまでは、苦しくても一人の方がいいです。


旦那への気持ちも自然と薄まるまでは、無理に忘れたりする方が辛いので、時間と流れに任せます。


相談に乗っていただいてありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.739511
颯天?さん(男性/37歳)
2011/11/17 15:36:46

大きな大きな勘違いをしています


彼を愛し続けるのは構いませんがお子さんの為に別れるべきと言っているのです

人間の子は犬や猫の子とは違う

養育の義務もあり幸せになれるように育てる責任が人間の親にはあると思います

貴方は自分の子供も育児放棄(ネグレスト)するつもりですか?

お子さんが保育園に入った頃に戻ってくれば気に入らなければ子供の頭を思いっきりひっぱたくでしょう…
蹴るでしょう…

貴方は言えず見て見ぬ振り


子供が可哀想過ぎます
きっとそうなります


貴方が共依存で端から見たら馬鹿な男でもヒモみたいな男でも好きになるのはいっこうに構いません


貴方自身は苦労のようで苦労じゃないから

私も別に心は痛くありません


しかし
子供は別です

だから言っているのです


貴方は男無しには生きていけないでしょう…


だから違う男を選ぶべきだと言ったのです

今の旦那から当分逃げればその思いは時間が嘘のように消してくれます

貴方のタイプの特徴です

先ずは専門家(児童相談所)と医師のアドバイスを受けるべきだと思います


せめてそれだけはして下さい m(__)m


お願いします

お子さん達のために…



投稿情報 内容
NO.739491
理沙さん(女性/21歳)
2011/11/17 12:35:37

今後、恋愛や再婚をするつもりはありません。男は汚いものだと認識してしまって、気がついたら男友達もいなくなりました(メモリから消しました)。


たとえ彼氏が出来ても、もう本気で好きになりたくありません。それに、相手が望んでも子供に合わせたり抱かせたりは絶対したくありません。


子供も、旦那以外とは作りません。万が一、旦那以外の人の子供を妊娠したら生みません。男が欲しいとか、下半身がだらしなくて妊娠してきたわけじゃありません。


やはり、旦那とはキッパリ切った方がいいのですね。私も頭では理解してますが、まだすぐには気持ちが着いて行けそうにないです…


自ら、幸せを遠ざけるような生き方をしていると思います。これでもまだ、私が変われば帰って来てくれるのではと思ってしまいます。


子供が生まれた時、旦那が見にも来てくれないなら、本当にそこまでなんだなと、諦める他ないですが、馬鹿な私はまだ信じてしまっています。


嘘つきだと、冷たい男だと分かっているのに…何故ここまでされて嫌いになれないのか。嫌いになれない自分が一番嫌いです。


投稿情報 内容
NO.739488
みこさん(女性/28歳)
2011/11/17 12:12:37
それが甘えだって言ってるのです!
なぜ、前向きに考えないようにしてるの?
悪いことと受け止めているのだから、後は自分が自立して(旦那から)前向きに人生進めないと良い方向にいく確率すらなくなるんですよ。病気は治そう。
妊娠は元気な赤ちゃん産もう。
これだけでも、前向きな考えなんです!小さい事からでいいんです。
私も妊娠してる最中なのでイライラはわかります。
しかし、両親が不仲でお父さんが母親に暴力してるの見た子は 父親いらないと思ってしまうでしょう。子供の運命や主さんの運命は自分自身が握っています。
そうなれば、自然と責任感はわきます。

投稿情報 内容
NO.739475
颯天さん(男性/37歳)
2011/11/17 09:03:37

大変な思いをされてますね


理沙さんは自分の事をよく理解されています
ビックリしました
頭の良い方です♪

ちょっとミスったのは…
惚れるタイプの男を間違えた事です

確かに依存型で共依存のようなので…

暴走族やヤクザっぽい感じの男に男を感じてしまうのかも知れませんね…
しかし
今、理沙さんに必要なのは今の旦那とは今後絶対会わなことです

貴方の命と子供の命の為です

理沙さんこそ地域の児童相談所や民生委員に相談してしかるべきアドバイス、保護、支援を受けて下さい

理沙さんは頭がいい

だからこそ行政や医師の支援やアドバイスをちゃんと受け止められ上手く活用出来る筈です♪


あと理沙さんは男に流され易い気質…

また次、妊娠したら男にもよりますが離婚した場合、親子共々長く行政の支援を受けることになります

マトモな人間は肩身が狭いですし子供は虐めの対象になりやすい…


心ない人達からすれば事情は関係なくコジキと陰口を言われるでしょう…

子供達の将来の進学、結婚にも大きく影響を及ぼします

避妊具の挿入も選択肢の一つと考えて下さい

恋愛はして構わないと思います

ただ子供と恋人とのバランスを考えましょう

二人子供がいたらまずマトモな男との再婚は出来ないと思うべきです

家に入れず外で恋人としてお付き合いしましょう
旦那が龍なら今度は虎を

龍が帰ってきても虎が守ってくれかもしれません
(笑)



投稿情報 内容
NO.739461
浩二さん(男性/43歳)
2011/11/17 07:52:30
子供と旦那を量りにかけたら旦那なんだろうね。…子供の立場になってみて下さい!これから先、成長して…あなたが殴られたり、罵倒されてる姿を見ながら…。まだ21才ですよね?これから、あなたが今まで生きた分以上の子育てですよ??

旦那よりも、今あなたしか頼れない子供の事だけ考えてあげて下さい!お腹の子も含めて…

やり直しできる…まだまだこれからの人生ですよ!

投稿情報 内容
NO.739459
匿名さん(女性/99歳)
2011/11/17 07:50:01
お気持ちわかります。
私も同じくらい男に依存するタイプで、もし今の旦那が暴力を振るいはじめても離れられないです。

ですが、客観的に見て十中八九旦那さんとはすっぱり離れて追いかけない方がいいです。
男に依存するタイプは簡単には変われません。
なので別の男を早く見つけた方がいいと思います。

そうしないと私の場合、壊れて暴力が子供へ向きます。
多分、主さんも。

産んでしまったりお腹の中にいる事実はもう変えられません。
しっかり責任を持ってください。
今はツラいでしょうがもっとしっかりしてください。


投稿情報 内容
NO.739447
理沙さん(女性/21歳)
2011/11/17 02:00:54

子供がいても私は私と言う一人の人間であって限界だってあるんです。子供がいるからしっかりしろ、それで皆が皆納得してしっかり出来るなら一家心中や虐待の事件も起こらないのではないでしょうか。


今は何も幸せじゃないです。成るようにしかならないなと感じてます。無理矢理前向きに考える事も、後に自ら首を締める事になるかもしれないので、そう簡単に希望は持てません。


一日中、何時間かおきに平然としたり泣き崩れたりを繰り返し、毎日夢の中まで旦那が出て来ては仲直りしたり喧嘩したり。故意に考えているわけではないのでどうしようもありません。


これでも子供がいる事での責任は感じてます。子供がいなければこんなに思いつめていません。もっと上手く発散していると思います。あと妊娠中と言うのも色々制限されてストレスがたまるばかりです。


病気がひどかった頃は子供との別居を進められましたが、責任を感じたのと(医者に言われたから仕方がない事なのに)子供の寂しさを考えて苦しかったけど同居しました。


お酒も煙草もコーヒーも止め、唯一嫌な事を忘れられるバイクにも乗れません。ずっと服用していた安定剤や睡眠薬も、強すぎたり、妊娠中は向かないなどの理由で服用できません。


薬に頼るなと言われるかもしれませんが、れっきとした処方薬であって私に必要不可欠な薬でした。大げさに言えば高熱が出ているのに解熱剤を飲めないような状態です。


幸せな家庭を築くはずが無理だった、身籠った子を否定された事で一気に堕ちています。まだ昨日の今日ですし、落ち着くのも切り替えるのもしばらくは難しいと思います。


逃げているのではなく、わざと悪いように考えてるわけではありません。元々の性格+病気の影響もあるのでしょうが、自然とこんな感じになってしまいます。


もし、妊娠中でなければマシだったかもしれないし、病気でなければもう少し頑張れたのかもしれませんが、病気と妊娠の症状(イライラや不安)がまとめて迫ってきて苦しいです。


つわりや貧血もひどくて身体の方も弱っているし、悪循環なんですよね…こんな状況で二人目を生むのは無責任でいけない事なのでしょうか?


私は私なりにやっているつもりでも、旦那に言われた通り、私は母親の資格がないのかもしれません。


投稿情報 内容
NO.739438
みこさん(女性/28歳)
2011/11/17 01:19:11
あなたは幸せですか?少なくとも、私にはそうは見えません。生きてる意味を知りたいなら、大人になってください。
子供を持つというのは、責任を持つという意味です。
主さんが変わらなくては 周りの環境は変わりません!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.