悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 離婚話

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.151156 離婚話
おまめさん(男性/36歳)
2011/11/18 02:09:56
最近、妻に離婚話をされました。

妻の理由は、セックスレス・自分の借金・自分の地元に住む事・などが主な理由だそうです。

セックスレスは、自分が悪いと自覚しています。なので今後は自分が頑張れる範囲で頑張っていきたいと伝えました。

借金は、結婚前に話してあり、毎月 労働金庫に支払いをしていたのですが、理由はわかりませんが、急に嫌だと言われました。

自分の地元に住むけんですが、この事も、結婚前に話しあっていて、新居を建て、妻は片親なので、妻の母親も一緒に住む予定だったのですが、地元で近所などの付き合いなど上手く出来るか分らない と言われました。

離婚理由は確かに自分の悪い所もありますが、今更言われても・・ と思える事もあります。

そのせいか、自分はどうしても離婚する事に納得できません。

正直、妻とも付き合いが長いのもあり、今後、別々の人生を送る事も考えられません。

妻とは現在、別居に近い状態なのですが、このままズルズル行くのも良くないと思っていますが・・・

正直、何をどうしていいか、全く答えがだせません。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.744347
んさん(女性/30歳)
2011/12/12 19:49:58
嫌嫌だけじゃなく今後はどうしていきたいのかを話しましょう。

投稿情報 内容
NO.739705
ポリさん(女性/39歳)
2011/11/18 15:34:17
セックスレスというのは離婚事由に値しますので、「離婚に納得出来ない」というのは基本的には通用しないと思います。

貴方は離婚したくない理由として「正直、妻とも付き合いが長いのもあり、今後、別々の人生を送る事も考えられません」と仰っているのですが、この意味がよく分らないんですよね。

現時点ですでに別居に近い状態なのに、それでも奥さんと一緒にいたいと思う動機がよく分りませんでした。

借金のある人を好む人など普通はいませんし、好きになった相手がたまたま借金持ちだったという事で当時は仕方なく受け入れただけの話だと思うので、途中で嫌になる気持ちは正常な事だろうと思います。

>離婚理由は確かに自分の悪い所もありますが、今更言われても・・ と思える事もあります

こういう言葉が出て来る以上、奥さんが離婚を撤回する事は難しいのかなと・・・

投稿情報 内容
NO.739694
かあくんさん(男性/48歳)
2011/11/18 14:39:29

奥さんに、他に好きな人がいる可能性は無いでしょうか?

離婚理由って結局『一緒に居たくない』のが結論だと思います。

すでに別居状態なら
答えの全ては奥さんが握ってますよね。

貴方の事は嫌いじゃないと思いますが、理由として挙げた事の他に何かあるような気がします。





投稿情報 内容
NO.739640
寧々さん(女性/37歳)
2011/11/18 08:36:08
失礼ですが妻は今年いくつですか

深刻ですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.