悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 住んでるアパートの2階から降ってくる粉

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.151178 住んでるアパートの2階から降ってくる粉
匿名さん(女性/22歳)
2011/11/18 15:35:19
初めまして。聞いて下さい。
今までに何回か同じ私の住んでるアパートの事で投稿させてもらってます。
今日は私がお昼頃、ご飯を作ってたら天井から黒い粉が落ちてきました。
私はアパートの1階に住んでます。
2階の人が床を足ぶみか何かして粉が落ちてきたんだと思います。
前にも同じようなことが4、5回ぐらいありました。
今日初めて2階の人の家にこの事を言いに行きました。
そしたら「自分なんかはやってない」とか「誰も家の中で足踏みしたりしない」とか「孫がいるから孫が物音を立てたかもしれない」とか言いました。絶対この人達の中の誰かがやってるのにやって無いとかいいます。
粉が落ちてくる時ははっきり上の回からドンドンドンって足音が聞こえます。
他にはベランダを揺らされたことも有ります。
地震みたいにベランダの窓だけが揺れました。
4回ぐらい少し揺れてすぐおさまりましたけど。
上の階の人が自分のベランダを揺らしてうちのベランダまで振動がきて揺れたと思います。
今日その事も今までに何回か粉が落ちてきた事も全部言いました。
そしたら「うちは何もしてない」って言いました。
ムカつきました。
こっちは音とか聞いてて誰かがやってるの分かるのにやってるくせに何もしてないって言います。
2階の人は粉とか落としてくるし、うち階の隣に住んでる人は犬を飼っててうるさいし。
もうこのアパート引っ越したいです。
これからお金貯めて引っ越しを考ようと思います。
もう嫌です。
聞いてくれて有り難うございました。
長文ですいません。
有り難うございました

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.739852
ロップさん(女性/26歳)
2011/11/19 02:40:38
主さんは借りてるので、大家さんが居るのですよね?
主さんの部屋の天井に問題があるのだと思うんですが。
騒音は仕方がないですが。
そう云う意味で大家さんに連絡するべきだと皆さん云ってるのだと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.739820
匿名さん(女性/22歳)
2011/11/18 22:47:15
返信有り難うございます。
前に投稿した時も大家か管理会社に言った方がいいって言われたんですけど2階の人も隣もこのアパートの部屋の持ち主で持ち家なんですよ。
うちのアパートは借りて借家で住んでる人とアパートの住んでる部屋を買っていて持ち家で住んでる人がいるんですよ。
それで家を買って住んでる人は自分の持ち家だから大家とか無いです(借りてる人は大家が居るけど買ってる人は持ち家だから大家がいない)
管理会社もないみたいだし、困ってます。
だから今日角がたつのを覚悟で直接、本人に言いに行きました。
もう我慢の限界で。 確かに引っ越し費用はかかりますね、でももう……私が頑張って貯金して引っ越せばいい話だと思います。
貯金が沢山貯まったら古くて小さな一軒家だったら私でも買えると思います。
そのために掛け持ちで働いて頑張ります。
今のアパートはもういいやって思います。
8年ぐらいしたら絶対引っ越します。
長いけど貯金して頑張ります。
皆さん、話を聞いてくれて有り難うございます。
返信も有り難うございました。
助かりました。
また何かあったら投稿します。

投稿情報 内容
NO.739772
んさん(女性/30歳)
2011/11/18 20:41:40
上の人だと勝手に判断して思い込まず管理人に言うけど。

投稿情報 内容
NO.739738
颯天さん(男性/37歳)
2011/11/18 18:03:14

まずお二階の問題を置いておいて…


黒い粉…

丸く小さい?

ゴキブリの糞の可能性あるな…

だって今時、煤(すす)なんで出るわけないし…

ホコリの塊?

軽い?


どちらにしろ汚そうだから天井めくって確認してキチンと掃除しよう…


ちょっとヤバイ感じもするから



投稿情報 内容
NO.739715
T-MACさん(男性/33歳)
2011/11/18 16:17:11
新居の敷金や転居費用
引っ越しってお金すごくかかりますよ


お2階からの騒音、お隣の犬の声に関しては大家さんか管理会社にまず相談しましょう。
念のため証拠としてデジカメかなんかに録画しておくとよろしい
あと天井から粉が降ってくるのは建物としての欠陥ですのでこちらも管理者に善処してもらうべきです。
引っ越しを考えるのはその後でもよろしいかと

てか今度2階から騒音がしたら箒かなんかで天井思いっきり叩いてやりなさい
「Fuji Xerox」 のCMみたいに(笑





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.