悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼女との将来について

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.151208 彼女との将来について
ゆうたさん(男性/19歳)
2011/11/19 03:17:37
彼女も同じ19歳(浪人生です)なんですが、大学を卒業してお菓子の?専門学校行ってからフランスに留学したいと言っています。
少し前までは税理士になるのが夢だから大学に入ると資格の勉強を頑張ると言ってましたが、今は税理士の資格を取ってから留学するとか言ってます。

彼女とは3年ぐらい付き合ってまして、今から既にこんなこと言ったら批判されるかもしれませんが、相性も良いと感じてますので将来は結婚しようかと考えております。
ですが彼女がフランスに留学するとなると話は別です。
留学などはよく分からないんですが、海外ともなると何年も連絡すら取れないわけですよね?
今すぐに決断するならまだありかと思いますが、8年や9年付き合ってから言われると今までの時間が無駄に感じてしまいますので勘弁してほしいです。
だからと言ってするかも分からない留学のために今すぐ別れるのもおかしい話だと思います。

彼女の夢を応援して快く送り出してあげるという意見が多くなるとは思いますが、皆さんのご意見聞かせてほしいです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.740050
ロップさん(女性/26歳)
2011/11/20 02:31:06
無駄と思うなら別れるべきでしょう。
結局はその程度の気持ちなんだと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.739945
ポリさん(女性/39歳)
2011/11/19 17:21:59
うーん・・・

別に正式に結婚の約束をしてる訳じゃないし、現時点ではあくまでも貴方の願望に過ぎない事ですよね。

その中で、彼女の将来の夢や希望を否定的に捉えるのは筋違いだと思うよ。

これから学生生活が始まるという立場で、まだ社会にも出ていないし、現実的に結婚となるとまだまだ先の話になると思うんですけどね。

投稿情報 内容
NO.739915
グリーンさん(女性/99歳)
2011/11/19 13:05:23
一緒に行けばどう??☆
結婚まで考えるならいいと思うけど!

投稿情報 内容
NO.739902
。さん(女性/30歳)
2011/11/19 11:29:58
独占欲が強い男は無理ね。彼女の夢ま
で食べてしまうのね。

投稿情報 内容
NO.739861
蓮華さん(女性/34歳)
2011/11/19 08:27:23
大昔じゃないのですから、いくら海外に行ったからといって、連絡くらいは取れますよ。

電話やメール、スカイプもありますし。
時差を考慮する必要はありますが。

勉強が忙しくて連絡がとれないとかは、日本に居たって同じですからね。

無駄…ねぇ…

それはあなたが、そういうお付き合いしかしないからでは?

結婚したいほど惚れてる割には、言っている事がかみ合ってないですね。

そこまで好きなら、彼女が日本に居てくれるように、自分も頑るとか色々すると思うんですけど…
何年も先のことなんて分からないし、それこそ、今結婚の約束をしたって別れるかも知れないでしょう?

そこに至るまでの過程を、無駄だと思えるようなお付き合いしかするつもりがないからいけないのでは?

そんなつもりでお付き合いをしていこうと考えているなら、先に彼女の方から愛想を尽かされそうですけど…

別れを引き合いに、夢を持っている人の足を引っ張らないで欲しいですね。
逆に、留学か結婚か、迷わせるような男性になって欲しいですね。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.