悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > もうどうすれば良いかわかりません。

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.151209 もうどうすれば良いかわかりません。
MINAさん(女性/15歳)
2011/11/19 07:33:40
私は多汗症です。病院には行っていませんが、手足の汗が尋常じゃないくらい出ます。この症状は2年程前から続いており、自覚したのは去年の夏です。
それからというもの、季節に関係なく手足がベトベトで気持ち悪いし、人と手を繋ぐことも、握手することもできません。
そして今とても困ったことになり、どうすれば良いのかわかりません。
学校の友達が、私の上履きを嗅いだらしく、臭いとクラスで噂され、たぶんクラス外の人にも広まっているかもしれません。恐らく汗によって靴が蒸れたのだと思います。私は直接言われたわけではないですが、そのことに気付き、今年の5月頃に靴を買い換え、頻繁に持ち帰って洗ったりと、臭くだらないような努力をしました。足のスプレーや靴用スプレー、靴下を履きかえることもしました。
このような努力のおかげで、これまではなんとかやってきました。しかし、衣替えでストッキングとなり、また臭ってきました。   クラスメイトに放課後私が帰るのを待ち伏せされ、嗅がれています。
苦しくて悔しくてもう学校に行きたくないです。
恥ずかしくて親や友達にも相談できません。
どうにかしようとがんばっても、結局は汗が出るんだから、もう毎日が辛いです。
誰か助けて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.739932
MINAさん(女性/15歳)
2011/11/19 15:02:39
みなさんのコメントだけで、色んな勇気が湧いてきました!
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.739916
グリーンさん(女性/99歳)
2011/11/19 13:07:00
病院に行けない理由でもあるの?

投稿情報 内容
NO.739864
まぁこさん(女性/31歳)
2011/11/19 08:30:29
大変でしたね、でも、お母さんに行って病院に行こうね。それから待伏せする人の痛みを分かってあげられない人はほっときましょう。その人達が哀れみを感じます…MINAさんが早く良くなりますように…

投稿情報 内容
NO.739863
颯天さん(男性/37歳)
2011/11/19 08:27:59

シューズを乾かす家庭用の機器を購入し上履き外履きのシューズを増やしオドイーダーのような消臭中敷きを入れたら如何ですか?

それと気にするあまり神経症になっているかもしれません

友人やクラスメートは多分貴方のシューズなどワザワザ嗅ぎません

気にするあまり妄想も入って来てるような気がします

妄想に入るとどんなに回りが否定しても信じません


口臭がそんなにしないのに自分ではとても臭いと妄想するのと同じです


男子も女子も匂う奴はたくさんいますが…

結論から言うとそこまで悩む問題ではありません

シューズを増やし消臭中敷きをいれて3ヶ月位で交換しシューズをちゃんと乾かせば許容範囲内です

洗っても濯ぎがちゃんと出来ないとすぐ嫌な匂いがしてきます(笑)
気を付けてね

手の汗は付き合うしかありません

いつも書きますが私の前の彼女も手と足にかなり汗をかくタイプで緊張すると滴り落ちる位、汗をかいてました(笑)

手を繋ぐとか
別に嫌じゃありませんでした

途中からは私のシャツで拭いたりローションとか言って顔に塗ってました
(笑)


気になるならハンカチを3、4枚 持ち歩けばいいだけではないでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.