悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > アムロさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.151226 アムロさん
祐樹さん(男性/18歳)
2011/11/19 18:18:18
こんばんは。お久しぶりです。寒くなってきましたが元気ですか?

報告&相談したい事があってスレ立てました。時間が許す限りお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.745608
祐樹さん(男性/18歳)
2011/12/19 17:35:50
こんばんは。

彼女は3年なので就活中なんですよ。
今年はかなり厳しいみたいです。企業説明会もすぐ満席になるし、募集してる企業も例年より少ないとか…とにかく大変ですね。
僕は応援する事しか出来ませんが、彼女なら内定をもらえると信じてます。

クリスマスはチームの仲間達と楽しく過ごします。出発する前日に彼女と会う約束をしたので、その時にプレゼントを渡して東京へ行ってきます。

もうすぐ締切ですね。いつも思うけど、一ヶ月って早いなぁ。
年を越す前に最後の大会しっかり戦ってきます。またよろしくお願いします。

投稿情報 内容
NO.745489
アムロさん(女性/38歳)
2011/12/18 23:29:45

こんばんは。

彼女は、もう就活してるんだ。
大変だなぁ

コートと手袋ですか!
今時期にはピッタリ☆

祐樹くんの心がこもってるプレゼントだもの、凄く喜ぶと思う。

私にはトンとサンタさんは来なくなったけど、友達からのグリーティングカードが、私には最高のプレゼントといったところです(^^)

投稿情報 内容
NO.745268
祐樹さん(男性/18歳)
2011/12/17 22:23:35

似てほしくない所が似るってよく言いますよね。バイト先の主婦の方がよく言ってますよ。なかなか良いとこ取りというわけにはいかないのかな?

我が家は全員共通してるのは長身痩躯な所ですね。性格はそれぞれ違いますが、どこか似てる部分があるような気はします。

クリスマスプレゼントは試合に勝つことと、コートと手袋をプレゼントしようと思ってます。就活でスーツを着る機会が多いので、寒い時期には防寒グッズがいいかと思いました。社会人になっても使えそうですし。
ちなみに今は就活時も普段着用のコートを着てるみたいです。これからは僕がプレゼントしたやつを使ってもらおう(照)あと、手作りハンバーグを食べてもらいます!

微々たる物ですが、これが彼女への精一杯のプレゼントです。

投稿情報 内容
NO.745249
アムロさん(女性/38歳)
2011/12/17 20:38:48

子供達は、ダンナさんに似てくれればいいのだけど…似て欲しくない、私のだらしなところを真似するんだよなぁ

私に似たら、携帯片手にダラダラとする人間になっちゃうよ(-_-;)

クリスマスプレゼントは決まったのかな?
今日ネット見てたら、可愛い腕時計が沢山あって、つい、佑樹くん思い出したよ。
腕時計もお洒落かな〜って思ってね。


24日は大会ですか。
勝って彼女にプレゼントだ☆

二人のイブは、前後でOKじゃん♪
二人でいられるなら、いつでもいいのさ(^-^)

佑樹くんと彼女の話しを聞くたびに、自分の恋愛時代を思い出すよ☆

投稿情報 内容
NO.745246
祐樹さん(男性/18歳)
2011/12/17 19:28:49
こんばんは。

僕もいつまでも少年のような気持ちでいたいですね(笑)犬を見ててそう思いました。

アムロ母さんの子供たちは将来立派な大人になるような気がしますよ。ちゃんと母さんの血を受け継いでますから。

僕は母さんに比べればまだまだ半人前で、全然出来た人間ではないですよ。周りの人に支えてもらって何とかやってますから。

今日は最後の練習試合をしてきましたよ。大差で勝つことが出来て大会に向けて順調に仕上がってきました。23日から大会が始まり、負けたら終わりなので背水の陣で挑んできます。

しかし残念な事に今年のクリスマスは大会期間中で彼女と一緒に過ごせません。寂しいですけど、僕が精一杯戦ってくれば彼女も喜ぶと思うので頑張ります!

投稿情報 内容
NO.745089
アムロさん(女性/38歳)
2011/12/16 22:52:41

犬はね、いろんなこと覚えてるからね。

犬が言葉喋れたら、幾つになっても人間の子供の時のような純粋な気持で話すんだろうなぁ

うちの子供ですか…基本優しい子供達だと感じてるけど、思いっきり現代っ子でねιι

私もさ、他人にはご立派なような事言えても、自分の事となると全くダメでだらしなくて。
更に、自分の子供の教育となると全くダメなんだよ…

祐樹くんの方が人間できてる。

投稿情報 内容
NO.744985
祐樹さん(男性/18歳)
2011/12/16 05:48:06
おはようございます。

志村どうぶつ園でよく動物と話せる女性が出てますよね。あの人と犬の会話を聞いてると、犬はよく周りを見てて、人間の気持ちを理解しているんだなと思いました。
亡くなる直前に家族に「ごめんね、今まで大切にしてくれてありがとう」って聞いた時は涙が出ちゃいました。

うちの犬もきっとテレビに出ていた犬のように家族を見守ってくれてるから大切にしてあげようと思います。

母や姉に愛情を注いでもらった分は将来自分に子供が出来たときにしっかりと注いであげるつもりです。
アムロ母さんは母性が強いから子供たちも母からの愛情をたくさんもらって元気に成長してきたと思います。僕は母とは4歳までしか一緒にいられなかったけど、姉が可愛がってくれたので寂しい気持ちにならずのびのびと生きてきました。

これからは大学進学で姉には今まで以上に負担をかけてしまいますが、自分で出来ることはやっていきたいですね。

投稿情報 内容
NO.744760
アムロさん(女性/38歳)
2011/12/15 00:47:32

猫は家について、犬は人につく…と言われるくらい、犬は人間に気持を表すし、人間の気持が分かってる感じだから、本当に愛情生まれますよね。

いつまでも生きてて欲しかった…と、私が赤ちゃんの時から私の子守りをしてくれた犬が亡くなった時に思いましたよ。

犬は利口だ。
私は子供だったけど、それを最後の瞬間まで思った。


赤ちゃんのほっぺって、世の中の何よりも気持ちいいの。
体温や質感や弾力や。

何回チュッチュしても飽きないくらいだよ。
一日中見てても飽きないくらい可愛いんだよ。

祐樹くんもお人形さんみたいに可愛いく思っただろうし、愛されて来たんだよ☆

まだ先だけど、自分の子供が産まれたとき、よーく分かると思う。
寝顔見てると、つい構いたくなったり、起こしたくなっちゃったりするよ(^o^)

投稿情報 内容
NO.744651
祐樹さん(男性/18歳)
2011/12/14 08:45:37
おはようございます。

やっぱり動物はいいですね。我が家の犬もいつもシッポを振って待っててくれますよ。
父の実家にいる犬は先月16歳になりましたがまだまだ元気みたいです。僕と年がそんなに変わらないですね(笑)
犬の16歳はかなり高齢なので体に気をつけて長生きしてもらいたいなぁ。

母さんの話を聞いてたら、自分が小さい頃を頭の中でイメージしてました。一人で妄想して幸せになってます(笑)

投稿情報 内容
NO.744599
アムロさん(女性/38歳)
2011/12/13 22:53:22

こんばんは☆

うちの猫ちゃんね、メスなの(笑)
でも子宮取っちゃってるからメスといえるか微妙だけど、オスでもないよね。

動物って、気持のままに動くでしょ。
素直に甘えて来るのが可愛くてねぇ
『可愛いなぁ』を毎日30回は言ってるし、チュッチュも10回以上はしてるよ。
猫は迷惑そうだけど(爆)

祐樹くんが赤ちゃんの時、お母さんもお姉さんも、毎日ほっぺにチュしてたよ、絶対。

祐樹くんのちっちゃな指を握って、握り返してくる祐樹くんに『私が守ってあげるから』って思ったと思うよ。

祐樹くんの大会の日はね、活躍してる祐樹くんが想像できるんだ。
想像の中で応援してるんだよ。


ほら…空は何処にも繋がってるからさ。
そう思うと見えない姿も見えてくるし、離れてても繋がってるように思えるのよね。

投稿情報 内容
NO.744368
祐樹さん(男性/18歳)
2011/12/12 21:47:00
こんばんは。

母さんの相手は猫ちゃんかぁ。猫は男の子ですか?
自分の子供の赤ちゃん時代じゃ可愛くて仕方ない時ですね。その時の事は子供の思い出せない記憶の奥底にちゃんと刻まれてますよ。

僕も小さい頃に母や姉がしてくれたのかな〜なんて考えちゃいました(笑)

話が変わりまして、もうすぐ高校最後の大会が始まります。夏の全国大会で負けてからみんなで必死に練習してきたので今度こそは全国制覇!!ですね。


アムロ母さんに一生懸命やってる姿を見せたいなぁ。天国にいる母にも何一ついい所を見せてあげられなかったから見てもらいたかったと思ってます。

とにかく精一杯やります!

投稿情報 内容
NO.744217
アムロさん(女性/38歳)
2011/12/11 23:07:01

こんばんは〜

まぁ〜、楽しそう。幸せそう☆

母ちゃんは、『Kiss』というもの自体、トンと忘れてたわ(笑)

母は毎日、猫に強引にKissしまくってるよ。
で、嫌がられて逃げられてる(爆)

人間の男性にKissしたのは、子供が赤ちゃんの時だわ(笑)
しょっちゅう赤ちゃんのほっぺにKissしてた。

いいわねぇ〜
想いが通じ合うKissはいいなぁ

カップルは二人でいる時間が一番幸せなものよ☆
そう思えるのが恋愛だしね。

投稿情報 内容
NO.744201
祐樹さん(男性/18歳)
2011/12/11 21:47:50
こんばんは。

メンテナンス?終わりましたね。やっと書き込みできる〜。

大学は勉強はもちろんですけど、バイトや遊びを通して色々吸収していきたいと考えています。
大学については姉の話を聞いているから楽しみで仕方ないですね。県外の友達も出来そうですし、楽しい大学生活を妄想してます。

母さん、実は昨日人生初の合コンに参加してきました。
といっても、主催者は彼女で男性陣が一人足りないというので急遽参加することになりました。
僕は高校を卒業するまでは家の外では禁酒!と決めているのでソフトドリンクでしたが楽しかったですよ。色々な話が聞けて為になったこともあり、参加して良かったと思いました。
帰りは彼女と一緒に帰りましたが、酔っぱらった彼女に抱きつかれて何回もkissされました。僕はやっぱり彼女と二人きりが一番ですね。

投稿情報 内容
NO.743929
アムロさん(女性/38歳)
2011/12/08 20:24:41

あ…
どういう大学か分からないけど、単位をきっちり取って行った方がいいよ。
単位落とすと大変だから。

優、秀、可、不可(忘れたけど)とか、ランクがあるから、なるべく高いランク取ること目指した方がいいよ。

企業の学校推薦あるのかな。
先が分からない景気回復は期待しない方がいいと思う。

学校推薦があれば受かるご時世ではなく、一般で優秀な学生が学校推薦より優先される今だよ。
でも、推薦あった方が絶対に有利。

バイトは大事。社会勉強のためにも生活のためにも。
でも、バイトのために勉強をおろそかにしないでね。

優先は勉強だからさ。

バスケは続けた方がいい。
面接でも有利よ。

学生が面接問答集を読んで、一般的に用意された質問に答えられることなんて、採用側は分かってるの。

突然の想定外の質問に自分なりの考えをハッキリ答えられるか否かを見てたりするよ。
答えに正解不正解はないの。
自分の考えを言えるかどうか。
何も考えず、ただダラダラして来た人はマゴマゴしてしまうの。

スポーツはね、熱中するものがあったか、それにどう取り組んで来たか、そこから得たものは何か…を問う企業って多いよ。

オンとオフを上手くやって行ってね。

投稿情報 内容
NO.743926
アムロさん(女性/38歳)
2011/12/08 19:58:23

何だか誉められてる感じ。
これが一番慣れないのよね(^^ゞ

私を強いと感じるのは、祐樹くんより長く生きてるからで、誰だってある程度の事は言えるものなのよ。
私が特別ではないよ(笑)

人間力というのは、周りを見て来て思ったの。
歳取るとね、自分を直す事が難しいのよ。
脳みそ固ると、全てが柔軟じゃなくなるのよね。
いろんなこと吸収できなくなるし。

母は、自分の反省を子供にさせたくなくて、自分を棚に上げて語るものなのよ(笑)
私なんて独身時代は遊びが主で、祐樹くんみたいにしっかりした目標もなく生きて来てしまったの。

私は、とにかく遊んでたよ。
明るく楽しく元気よくの学生生活だった。
人間社会は遊びから得た感じ。
でも、それも重要な学習だったよ。

男の子だから、自分の酒の限界に気付くかも。
友達のナンパに付き合うかもよ(笑)
夏は海、冬はボードへ仲間達と行くかもね。
彼女がいるから経験しないかもしれないけど…合コンとかさ。

全国から集まったいろんな人と関わり、良きも悪きも新たに人の心を学ぶかも。

悩んで苦しんで考えて想像して…人付き合いの丁度いい歩合やマナーも知り、大人社会もプチ経験し、そうして社会に飛び込むんだなぁ

投稿情報 内容
NO.743781
祐樹さん(男性/18歳)
2011/12/07 19:54:18
こんばんは。

僕は母さんと初めてここで話した時に、強い女性だなと思いましたよ。僕なんかでは想像もつかないような経験を積んできたんだなと分かりました。

最近思うのですが、僕の同級生でも来春から就職して働く人はいるので、いくら高校生とはいえ最低限の礼儀やマナーなどは守らないと恥をかくんじゃないかと思いました。それに以前母さんに言われましたが、人間力は若い頃からの積み重ねで出来上がり、大人になって急に変わるものではないと聞いて、僕ももっと精進しなければと考えるようになりました。

大学進学も姉や彼女の支えがあって成し遂げることが出来たので二人には本当に感謝してます。
今から大学生活が楽しみですね。どんな四年間になるんだろう?母さんはどんな大学生活を送ってましたか?

勉強や遊びはもちろんですが、将来の事を考えて色々な事に挑戦していきたいです。
彼女は現在就活中ですが、今年は地震や原発の影響も大きく、内定をもらうのはかなり大変だろうと言ってました。各企業の説明会がすぐに満席になるみたいですね。
僕が就活を始める頃にどうなっているかは分かりませんが、景気が良くなるとは思えないので、今から覚悟しておこうと思います。

投稿情報 内容
NO.743621
アムロさん(女性/38歳)
2011/12/06 19:42:50

こんばんは☆

私もね、人間て自分しかいないと思うと、出来るものだというのは経験で分かったよ。

仕事では、入社間もない頃に自分しかいないという状況になったことあって、教えてくれる先輩は居ないし、でもやるしかないと思ったら…考えたり調べたり覚えようとしたもの。

家庭でも、いくら泣いても嘆いても自分しかいないと思ったら、予期せぬ事まで立ち向かって行けた感じ。
男の作業まで覚えた気がする(笑)

やっぱ、守るものがあるって事は人間て強くなれるものだと思ったよ。

でもね、私は女だけど大人なんだよね。
祐樹くんは未成年じゃん。
困ったことや不安もあっただろうし、寂しかったろうし。
体調悪かったり疲れてたりしたことだってあっただろうに、毎日日課というのを継続していることも偉いよ。

ご両親とお姉さんが素晴らしい方々なのも分かるし、祐樹くんの使命感や責任感も凄い。

祐樹くんは、素敵な大人になるよ。
知識や経験が備わったら、どんな風に成長して活躍するのか…と母は思うよ。

ほんとだよ。

投稿情報 内容
NO.743278
祐樹さん(男性/18歳)
2011/12/04 22:37:00
こんばんは。

店長からのプレゼントは大学の入学式で早速使えますね。
さすが店長!と思いました。

僕はお母さんが言うほど凄いことはしてないですよ。
毎日仏壇に線香をあげる事が両親や兄への敬意を示す事だと思ってやっています。
前にも言ったかもしれませんが、父がやっていた事を真似することから始めたんです。それが家を守ることだと思ってましたから。

いざやってみると、僕には荷が重くて辛くなった時もありましたが、姉や彼女に支えてもらい、此処ではお母さんに色々アドバイスをいただいて乗り越えてきました。そのおかげて少しは成長できたという実感が湧いてきました。

でも僕も弱い部分があり、姉の一言に感激して泣いてしまったので、成長したのかしてないのか…どっちでしょうね。

朝晩はかなり冷えてきましたが体調は大丈夫ですか?
風邪引かないように気をつけてくださいね。

投稿情報 内容
NO.743246
アムロさん(女性/38歳)
2011/12/04 21:04:59

こんばんは。

ネクタイピンのプレゼントは洒落てますね☆
入学式はスーツだし、大学生ともなれば義理事にはスーツだし、就活の時も使えるね。
凄く考えてくれたプレゼントだと思う。


人の優しい言葉で、耐えてた気持が涙になること多いよ。
それだけ、祐樹くんが頑張って来てたってことだよ。

祐樹くんは凄いよ。
私なんか一人で家を守るなんて出来ないかもしれない。
子供を守らなきゃと思うから気持は強く持とうと思っても、自分に支えがないことが不安で仕方ないもの。

家を一人で守るには自分の精神力も必要だろうし、やらねばならない日課や、時々発生する事もあるし、大人の判断が必要な事もあったでしょう。

お姉さんに心配かけないように、出来る限りのことは一人でやろうと思って来たことでしょう。

自分が、ご両親やお兄さん、ワンちゃん…大切な物を守るんだと強く思ってのことだと思うけど、本当に偉いよ。

自分の進路もキッチリ決めて…全然半人前なんかじゃないよ。
中途半端に大人の私なんかより、よっぽど立派だよ。

祐樹くんは弱音を吐かないからこそ…折れそうになった時は此処に来ればいいのよ(^^)

投稿情報 内容
NO.743039
祐樹さん(男性/18歳)
2011/12/03 21:08:38
こんばんは。

バイト先の皆さんには感謝しても足りないくらいお世話になってるんですよ。みんな僕を弟のように面倒みてくれて助けてもらってます。

店長からはネクタイピンとハンカチをいただきました。
よく考えれば来年の今頃は制服は着てないんですよね。正装の時はスーツになるからいいモノをもらいました。


今日は姉が帰ってきてくれて僕を祝福してくれました。久しぶりに会ったので嬉しくてテンションが上がっちゃいましたよ。

姉が「よく頑張ったね、おめでとう。今日は私が何でもやるから一日ゆっくりしてていいからね。」と言ってくれた時に感動して涙が出ました。
一人で家を守るというのは僕が思っていた以上に大変でした。姉に何度も弱音を吐きたくなりましたが、半人前の僕には大きな試練がきたと思って耐えてきました。
でも姉の一言で気が緩んでしまって…


僕はまだまだ子供ですね。一人前にはまだまだ遠いなぁ…。アムロ母さんや姉を見習ってもう少し大人になります。

投稿情報 内容
NO.742849
アムロさん(女性/38歳)
2011/12/02 21:51:25

こんばんは☆

バイト先の方々のお祝いは、心からの祝福だと感じたよ♪
皆が祐樹くんのことを自分の身内のように喜んでくれるのは、祐樹くんの人柄だと思うよ。

みんなに愛されてるんだよね。

大学で勉強して、バスケやって、遊んで…社会人になって自立して、幸せそうな姿見せてあげることが恩返しだね。

お姉さんは、やっぱり尊敬するよ。
ほんと、ただただ頭が下がる。

お姉さんにはお姉さんの幸せってのがあって、祐樹くんを大学卒業させてあげて就職を見届けるのが、お姉さんの幸せの一つなんだと思うよ。
働いてる意味の一つでもあると思う。

皆の祝福と、お姉さんからの学費援助。
みなの気持に支えられる大学生活だね。
意味のある四年間にして欲しいよ☆

投稿情報 内容
NO.742696
祐樹さん(男性/18歳)
2011/12/02 01:52:59
なぜか目覚めてしまいました…

言い忘れましたが、姉が来年4月から主任になるそうです。
給料も少し上がるみたいで、「大学の学費はちゃんと払うから安心して」と言ってました。
もちろん僕はバイトを続けて、微力ながら姉の助けになれればと思います。

投稿情報 内容
NO.742686
祐樹さん(男性/18歳)
2011/12/01 23:54:28
こんばんは。

昨日はバイトの先輩数人に合格祝いにご馳走してもらいました。急遽やることになったのに5人も来てくれて、皆さんに祝ってもらいました。本当に嬉しかったし、今まで支えてくれた周りの人に感謝の気持ちでいっぱいです。

姉と彼女からも電話&メールで祝福してもらいましたよ。
無事に進学先が決まり、二人を安心させられました。

お母さんもありがとうございます。鍋を囲んでゆっくり話したいですね。

投稿情報 内容
NO.742487
アムロさん(女性/38歳)
2011/11/30 21:55:59

おめでとう☆
おめでとう☆☆
おめでとう☆☆☆


先がハッキリり見えて安心したでしょ(^_^)

お姉さんも彼女も祝ってくれるのは分かってるけど、母ちゃんもお祝いしてあげたいな〜

投稿情報 内容
NO.742465
祐樹さん(男性/18歳)
2011/11/30 18:59:36
こんばんは。

推薦入試、受かりました!!
何とか進学先が決まりましたよ!


これからバイトに行くのでまた後で連絡します。

投稿情報 内容
NO.742377
アムロさん(女性/38歳)
2011/11/30 06:30:22

おはよう。

香水もいいんじゃないかな。
普段つけているのと同じ品でもいいし、彼女が次につけてみたいと思ってるのがあればそれでもいいし。

あ、年齢は少し前に上がってたんだけど、おめでとうを言われるのを考えたら照れちゃって(^^ゞ
今になっちゃいました。

ありがとう☆
実際は歳取りたくないんだけど、誕生日というのは、生涯変わらないその日だけだから大切にしないとね(^^)

親孝行できてるできてる♪

今日発表だね。
大丈夫、合格してる。

投稿情報 内容
NO.742359
祐樹さん(男性/18歳)
2011/11/29 23:59:08
こんばんは。遅くなりました。

化粧品はあまり詳しくないんですよ…そちらには疎いもので。
これから情報収集してみて探してみます。彼女は普段から香水つけてますから香り物はいいですね。よくリサーチしようっと!

明日はいよいよ合格発表です。自信はないけど、合格してる事を祈るばかりです。

お母さん、誕生日を迎えたんですね。おめでとうございます。
母親に「誕生日おめでとう」って言うのにずっと憧れてました。母親に言えなかった分、アムロ母さんをお祝いします。

『お母さん誕生日おめでとう』

少しは親孝行できたかな?

投稿情報 内容
NO.742318
アムロさん(女性/38歳)
2011/11/29 21:51:40

だいぶ元気になったみたいで良かったわ☆

化粧品かぁ
ルージュとかかな?
それなら、彼女の好みを聞いた方がいいと思うよ。
女の私でも選ぶのが難しいもの。
化粧ポーチも付けてあげるといいかも。バッグに入れて持ち歩くからさ。

香りの素敵な石鹸とか、ボディクリームとかだったら、ロクシタンとかクロエが値段も手頃で私は好きだけど。

香り物は彼女は嫌いなのかな?

投稿情報 内容
NO.742100
祐樹さん(男性/18歳)
2011/11/28 22:05:37
こんばんは。

体は順調に回復して今日はいつも通り学校へ行きました。彼女のおかげですね。

明後日は二人で豆乳鍋を作って食べることにしました。今度は僕が頑張る番ですね。

お揃いの物って難しいですね。親身になって考えてくれてありがとうございます。初めての事なのでなかなか思いつかなくて…

お揃いもいいけど彼女がほしい物をあげるのもいいのかなと思いました。
そこで、化粧品をプレゼントしようかと考えましたが、どうでしょうか?

投稿情報 内容
NO.742083
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/28 21:11:24

こんばんは。

弱った時の人の親切は本当に嬉しいものですよね。
その真心にジワッときます。
そういった経験すると、自分も他人が弱ってる時に助けてあげることができるのよね。

今度あんかけ作ったら、私も是非いただきたいわ☆

話し変わるけど、彼女とお揃いのプレゼント、あれからずっと考えてるの。

楽天から広告メールが頻繁に入るのだけど、いつもは見ずに削除するのだけど、今は参考にならないかと隅々まで見てるのだけど…

ネックレス、指輪、財布、バッグ、ベルト、TDLペアチケット…そんな感じ。

姪っ子は彼にクロエのネックレス(洋服の上から付けるタイプの物)をプレゼントして貰ったと喜んでいたこと思い出した。

私は昔、お揃いのペンダント買ったこと思い出した。
ネックレスとか指輪は、男性はお揃いでは付けないのかな?
ホワイトゴールドなら比較的安いと思うのだけど…

光物のお揃いは目立つ?
私のセンスないかな(^_^;)
私は光物好きだけど(^^ゞ

お揃いでなくてはダメ?

投稿情報 内容
NO.741880
祐樹さん(男性/18歳)
2011/11/27 17:08:17
こんにちは。

今日はだいぶ回復して楽になりました。彼女特製の「五目卵あんかけうどん」のおかげですね。
←勝手に名前を付けちゃいました。

姉以外の女性にここまで優しくしてもらったのは初めてなので感動しちゃいました。帰り際に置き手紙を書いていってくれました。
「ゆっくり休んで早く治してね」って書いてありました。思わず涙が出てしまいましたよ。人に優しくされて泣いたのは初めてです。

明日には回復して元通りになりそうです。
お父さんが風邪引いたときには是非食べさせてあげてくださいね。
僕もあんかけは好きなので、あんかけチャーハンをよく作ります。今度は僕が彼女にご馳走する番ですね。お母さんにも食べてもらいたいなぁ。

投稿情報 内容
NO.741865
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/27 15:59:00

こんばんは。

これは心もあったまったでしょう。

彼女、素敵な女性だわ。
卵あんかけにするなんて。
あんかけって、うどんも冷めにくいし、体も温まるもの。

しかも彼女持参の食器とは…参ったなぁ〜(*^o^*)

私も、父さんがダウンしたら、ネギいっぱい卵あんかけうどん作ることにした!

私も、あんかけ大好きなのよ☆
あんかけ固焼きそば
あんかけラーメン
あんかけご飯
酢をたっぷりかけていただくのも美味しいよ。

あ、話し逸れちゃった♪

投稿情報 内容
NO.741699
祐樹さん(男性/18歳)
2011/11/26 21:17:06
夕飯食べましたよ。

愛情たっぷりの温かいうどんでした。溶いた卵を片栗粉でとろみをつけて、あんかけみたいにしてくれました。僕に気をつかってくれて、噛みやすいように柔らかい具を入れて、大好きなネギをたくさん入れてくれました。
おまけに、彼女が箸と器を持ってくれて食べさせてくれました。

彼女の優しさと笑顔に癒されました。
後でこのお礼は必ずします。

お母さんにも心配かけてしまってすいませんでした。
彼女のおかげでだいぶ楽になったのですぐ治します。

投稿情報 内容
NO.741676
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/26 19:27:20

いい関係だね☆

男性もだけど、女性もね、こういった時には頼って欲しい、甘えて欲しいと思うものなのよ。

特別な人だから、役に立ちたいと思うものなの。

甘えちゃいなさいね☆

感謝の気持は、彼女には伝わってるから。

投稿情報 内容
NO.741674
祐樹さん(男性/18歳)
2011/11/26 19:21:03
今から彼女が夕飯を作りに来てくれることになりました。

就活で忙しいのに僕のために時間を作ってくれて本当に感謝してます。
彼女に「私に甘えてほしい」ってよく言われますが、今まで以上に思いっきり甘えてみよう。

彼女の愛情を込めた料理を食べて、早く調子が良くなるようにします。

投稿情報 内容
NO.741664
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/26 18:31:36

風邪かな…

早く医者に行ったのは、冷静な良い判断だったよ。

休む時は休むことが、チームためだし仲間に迷惑かけないよね。

寒さもだけど、疲れもあったのだと思う。
自分は気合い入ってても、体が『休みなさい』と言ってるのよ。

暖かくして寝るのですよ。

お粥作ってあげたいなぁ。
フルーツや飲み物を買って届けてあげたいよ。

でも、彼女がいるから、ちょっと安心してるのですよ(^^)

こういう時は、彼女の好意に甘えましょうね☆

投稿情報 内容
NO.741645
祐樹さん(男性/18歳)
2011/11/26 17:42:44
こんばんは。

寒いですね。こちらは今朝は-3℃まで下がりました。寒くて布団の中でブルブルしてましたが気合い入れて起きました。

今日は練習試合をしてきましたが、試合中にだんだん体調が悪くなり交代しました…ちょっと熱っぽい感じで試合中に帰宅しました。
近くの診療所に行って薬をもらってきて今はゆっくり寝てます。

大会に向けてみんなが燃えてるときにダウンしてて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今日明日で治して来週から練習再会できるようにしっかり休みます。

お母さんの作ったお粥が食べたいよ〜と思う一日でした。

投稿情報 内容
NO.741526
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/26 00:18:09

そうよ。
子供の時の素直な可愛さって、そんな感じだよ、

ペアの品、今日もずっと考えてたんだけど、ペアってのが難しいね。
マフラー以外と言われたら、よけいマフラーばかり頭に浮かぶよ。

おやすみ…祐樹

投稿情報 内容
NO.741516
祐樹さん(男性/18歳)
2011/11/25 23:46:31
こんばんは。

僕も犬が可愛くて仕方ないんですよ。いつでもシッポを振って近寄ってくる姿が何とも言えないです。僕の大切な相棒なので大切に育てます。
姉も僕が小さい時は同じような気持ちだったのかな?って最近思います。

アムロさんはお揃いの物は買ってないんですね。僕も何にしようか迷ってます。なかなか思いつかないものですね。
う〜ん、もう少し頭をひねって考えてみます。


明日は練習試合があるので今日は寝ます。おやすみなさい、お母さん。

投稿情報 内容
NO.741401
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/25 17:55:38

こんばんは。

犬も猫も寂しがり屋だよね。飼ってると分かるよ。
我が家の猫も、いっつも人の居る場所に移動してる。
いっつも着いて歩いてる。
お風呂に入る時もドアの前で座ってたり、人影が無くなると声出して探してる。
感情を表す動物って、子供と同じくらい可愛いよ☆

お母さんはねぇ…聞かれて気付いたけど、父さんとペアの物を買ったことないや(笑)

趣味が違い過ぎるみたい。
そして、互いに趣味を合わせようとしない(爆)
そして、互いにそれを気にしてない(笑)

投稿情報 内容
NO.741254
祐樹さん(男性/18歳)
2011/11/24 23:09:22
こんばんは。遅くなりました。

今日は練習で遅くなったので、友達とラーメンを食べに行ってきました。寒い時期は温かい食べ物が一番ですね。アムロさんに教わったオススメ鍋も作ってみます。

今日は家に帰ったのが21時過ぎになってしまったので、犬が寂しそうな声を出して寄ってきましたよ。散歩して、ご飯を食べて、今はゆったりと寝てます。
最近は僕にベッタリな犬ですが、姉が帰ってくると優先順位が変わっちゃうんですよね…♂だからやはり女性がいいんでしょうか?(笑)

お揃いの物ですが、彼女にはまだ何も言ってなくて、予告なしでやろうかなと思ってます。目立たない物っていうと難しいですね。
お母さんは何かペアで買ったものはありますか?



自然にお母さんて言ってみました。なんか嬉しい気持ちになってきましたよ〜

投稿情報 内容
NO.740933
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/23 21:58:56

スープカレー風ってのは、カレー鍋の素をアレンジした品だから、鍋をするなら普通にレシピ通りに鍋やってね。
でも、仲間と鍋するなら、普通の鍋が一番無難だと思うよ。

童顔はモテ系多いですよ。
可愛いってのは良い印象だし爽やかさがあるもの。

彼女とお揃い、いいねぇ。
マフラーみたいに目立たない品かぁ
うーん…

カードケース(定期券入れ的な)ってどうかな。年中使えるし、目立たないし。

あとは定番のストラップとかキーホルダーとか。
お揃いのペンとか。
写真立てとか、ペアの置物買って片方ずつ部屋に飾るとか…

目立たないお揃いの品って、なかなか難しいねぇ

彼女が欲しい物ってわからないのですよね?

投稿情報 内容
NO.740848
祐樹さん(男性/18歳)
2011/11/23 18:56:01
こんばんは。

モテ系になりたいですよ〜童顔+女顔でなれますか?
年下の女性からも可愛いって言われるのは男としてどうなんだろうって思ってます。

息子さんはシャイなんですか?そういう年頃なのかな?
僕は小さい時から姉の友達によく遊んでもらったので、そのおかげで年上の人と接するのは慣れてます。

オススメの鍋レシピを教えていただいてありがとうございます。週末に彼女や友達数人で鍋をやるので早速やってみますね。

あと相談したいのですが、彼女と何かお揃いの物を買おうと思ってますが、何がいいと思いますか?
マフラーとか他人が見て明らかに分かるものじゃない物にしたいのですが。

投稿情報 内容
NO.740699
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/22 23:29:40

やっぱ祐樹くんてモテ系じゃん。想像通りかも♪

手伝いのお礼がすき焼きって最高に嬉しいね。
すき焼き食べてる祐樹くん想像しちゃったよ。
ご近所とも、いい関係築いてるんだね。立派だよ。
ご近所の方々も、祐樹くんのこと見守ってくれてるのが分かる。

是非、祐樹くんと鍋囲みたいね。
うちの男の子達は生意気な事言ってるわりにはシャイで、祐樹くんが来たらよそ行きな態度になりそう(笑)
コチコチに緊張して『です。ます。』言葉で会話しそう(爆)
鍋の肉も祐樹くんに譲りそうな気がする(^^)

お勧めの鍋は、私も以前他で聞いたくらいで、あまりレパートリーがないんだι
案外美味しかったのは豆乳鍋かな。
豆乳しゃぶも美味しかったよ。しゃぶの方はお店で食べたんだけどね。

スープカレー食べたことある?
北海道に行くと専門店が結構あるのだけどレトルトにもあるの。
でもレトルトより結構イケたのは『カレー鍋の素』を鍋にしないでスープカレー風にしたとき。

カレー鍋の素に鶏肉入れて煮込んで、大きめに切った野菜も入れて煮込むの。

または、芋、人参、ナス、レンコンなどを油で揚げて、肉と煮込んだカレーと混ぜてもいいし。
こっちの方が本場っぽいかな♪

投稿情報 内容
NO.740655
祐樹さん(男性/18歳)
2011/11/22 20:53:53
こんばんは。

アムロさんはやっぱり思ってた通りの人ですね。若くて綺麗なお母さんていうイメージです。

僕は、長身、童顔…ここまでは当たってます。母親似のためか顔の作りが女性っぽいと言われます。
姉が言うには寝顔は小さい頃から変わってないそうです(笑)

今日はお隣さん宅にて稲刈りの手伝いの褒美として、すき焼きをご馳走してもらいました。凄くおいしかったです。

鍋って〆のうどんや雑炊が最高においしいですよね。僕もそれが楽しみです。
アムロさん一家に混じって鍋したいなぁ。子供たちと肉の取り合いになっちゃいそう…

だんだん冬らしくなってきたから鍋シーズンに突入ですね。アムロさんのオススメ鍋があったら教えてください。

投稿情報 内容
NO.740456
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/21 22:59:47

25歳の時…ただ若かっただけ(笑)

髪はロングだけど…サイトってのは良いねぇ
良いイメージいくらでも作って貰える(笑)
どんどん想像で美人さんにしといて下さい(爆)
リアルで会ってなくて良かったよ。

てか、祐樹くんは長身で童顔系のイケメンていうイメージだけど当たってるでしょ☆



冬は鍋が一番美味しいね!
冬の時期は、毎日鍋でもいいと思ってしまうよ。
我が家もいろいろ試すけど、結局ノーマルな鍋をポン酢で頂くのが一番多いんだ。
仕上げは、うどんかぞうすい。



爽やかなのろけ話しは、いくら聞いてもいいものだよ。

いいなぁー、そんな時もあったなぁ〜なんて、自分の若き頃を思い出しちゃったよ。
私は、そんな経験もう出来ないからね。

独身時代の恋愛っていいなぁ
そんな純粋な気持に、もう一度なってみたいものだよ。

投稿情報 内容
NO.740421
祐樹さん(男性/18歳)
2011/11/21 20:24:06
こんばんは。

アムロさんに好きって言われてテンション上がっちゃいました。
25歳で高校生からアピールされるなんて凄い…かなりの美人さんなんですね。
僕の予想ですが、アムロさんは髪はロングの上品な女性というイメージです。当たってますか?(笑)

冬は大変な季節ですよね。僕の家は山沿いなので、冬はかなり寒くて、よく雪も降ります。寒い所で育っても寒さには強くなれませんね。
冬はこたつでみかんやアイスもいいですが、鍋がおいしい季節ですよね。今年は一人鍋が多くなるかもしれませんが、今のうちにバリエーションを増やして、姉や彼女にごちそうしてあげようと企んでます。

昨日は彼女と一緒にご飯を食べてきました。付き合い始めて1年が経ち、今更ながら僕のどこに惚れたのか聞きました。
そしたら、初めて会った日に彼女が「私の事お姉ちゃんて呼んでいいよ」って言って僕が恥ずかしそうな顔をしたんです。その時に彼女は惚れたと言ってました。
すいません、のろけ話になってしまいました。

投稿情報 内容
NO.740412
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/21 19:19:28

高校生からのラブコールは25歳のとき以来だわ♪
おばさんからしたら、超嬉しいわ〜(笑)

祐樹くんと趣味が合うかも!
私は寒いのは大嫌い。
沖縄の気候だったらいいのに…って毎年思うよ。

でも雪景色は大好き。
雪が舞う様子をずーっと見ていられるし、雪が積もる静かな音を耳をすましてじっと聞いてるのも好き。

でも、暖かい部屋でね(笑)

こたつにあたって食べるみかんとアイスは最高だよね。
こたつといえばみかんて感じ。

子供のときは、こたつめくると猫がいた記憶が蘇ったよ。
懐かしいわ〜。

あ、私も祐樹くん好きよ(←告白(*^_^*))

投稿情報 内容
NO.740231
祐樹さん(男性/18歳)
2011/11/20 22:08:15

こんばんは。
分かりづらい文章ですいませんでした。

姉と彼女から合格祈願のお守りをもらって試験に臨んだので、合格してる事を祈るばかりです。

地元の国立に行ければ、毎日仏壇に線香をあげたり手を合わせられるし、時々掃除もできます。
彼女の大学も結構近いので色々と便利なんですよ(笑)

大会もあと一ヶ月後に控えてて、やる事がたくさんありますけど精一杯やってきます。

アムロさんは冬は好きですか?僕は寒いのが苦手ですが、雪景色は見てるだけなら好きです。後はこたつに入ってみかんやアイスを食べるのも幸せな瞬間です。

アムロさんも大好きです。(←告白しちゃった)

投稿情報 内容
NO.740177
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/20 18:39:13

こんばんは。

あ、読解力のない私の勘違いだと分かりました!

大学が遠距離にあり、家を空けることを悩んでいるのかと思いました。

大学は実家から通える距離なのね。
それは一番都合が良いではないですか。
皆が安心だし、犬も嬉しいし、彼女とも離れないし(*^^*)

もちろん、調べて考えて決めた選択だと思ってるよ。
進学すれば、やりたいことも具体的に見えてくると思うよ。

合格してると思うんだ。
でも発表はこれからだから、私も祈るね☆
推薦は入るまでに時間あるから、勉強のおらさいしとくといいと思う。

全国大会出場なんだね。
顧問の先生も、嬉しいだろうなぁ。

精一杯戦っておいで!

投稿情報 内容
NO.740168
祐樹さん(男性/18歳)
2011/11/20 17:30:08

姉とは電話では何回も話をして、もちろん直接話もして、担任の先生を加えて3人で話をしたこともありました。

進路指導室で色々な大学を調べていたら教育学部に興味を持ちました。今まで教育学部=教員という先入観がありましたが、卒業後の進路を見ると様々な分野に就職し活躍されていると書いてありました。きっと教育学部で学んだ事は学校関係以外でもかなり生かせるんだと考えました。

地元の大学だと電車で約1時間で行ける距離です。学費が安く、生活費も最小限に抑えられるのは今の我が家の家計にとって好都合だったのは事実です。

姉は僕に好きな道を自由に行かせてあげたいと思って、「東京の私立に行っても大丈夫だよ」と言ってくれました。でも、僕は地元の大学に決めました。

かなり悩みましたが、決して妥協したわけではなく、自分の意思を貫いた決断でした。
アムロさんが言うように、自分の将来のビジョンがしっかりしていて、今するべき事をしっかりやれば充実した大学生活を送れるんじゃないかなと思っています。

30日に合格発表があります。無事に合格していればいいですが、後は祈るしかないですね。
今は結果を待つだけじゃなくて、その先を考えて勉強は続けます。

受験の話ばかりで言い忘れましたが、また県大会で優勝できて、冬の全国大会に出場できることになりました。高校生活最後の大会になりますので、精一杯戦ってきます。

投稿情報 内容
NO.740101
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/20 11:18:45

こんにちは。

国立進学、私は良かったと思いました。
それに推薦を頂けたのは、これまでの祐樹くんの頑張りの賜だと思います。

教育学部、合ってると思います☆
祐樹くんは常にしっかりした目標持って進む姿勢があるので、どの学部でも、そこで何をすべきかどう進むべきか将来を見据えた行動が出来ると思ってます。

大学進学を決めた時点で家を離れる事は分かっていたことだし、お姉さんもそれを分かっていながら進学を応援してきたと思いますよ。

家の事情で弟の希望や将来を潰したくない、一生一度の大学生活をさせてあげたい、大学卒業資格を持たせてあげたい、後悔させたくない、惨めな思いをさせたくない…というような気持だったと思います。
私がお姉さんだったらそう思うから。

お姉さんとは話してみましたか?
お姉さんも家の事や犬の事は考えていると思います。
私でさえ進学決めた時点で思いましたもの。
お姉さんが来年戻って来られないなら、親戚の方の協力を交えた話しになると思います。

祐樹くんの場合、お仏壇という事が心を痛めていると思うけど、家族が健在な家庭であっても子供が成長し家を離れることは避けられないというか覚悟してる事なんです。

それまで一緒にいた子供がいなくなる寂しさはあっても、それ以上に成長した我が子の姿に喜びがあるのですよ。
自分達(親)のことは気にしなくていいから、自分のやるべきことをしっかりやって欲しい、そして無事社会人になって欲しいと願うものです。

そして、見えないだけに離れているだけに健康への心配や、困ってないかトラブルに巻き込まれてないかなど、まだ十代の我が子の一人暮らしに対する心配をするものです。
また就職に困らないかと、先々のことも心配するものです。

親目線で言うと、家族を思う優しい性格の祐樹くんの気持は伝わっています。
そして、ご両親もお兄さんも、祐樹くんの大学進学を喜んでいます。
子供の希望が叶う事は親にとっても喜びです。
そのために家を離れることも、社会人になるための勉強(社会勉強を含め)と応援しています。

お仏壇のご両親とお兄さんには、帰省した時に元気な姿を見せてあげ報告してあげることが親孝行や兄との会話で、それを楽しみに待ってると思いますよ。
姿が見えない寂しさはあっても心は豊かですよ。
大丈夫よ。

留守中の事は、お姉さんの考えを聞いてみてね。
お姉さんも考えているはずですから。

投稿情報 内容
NO.740019
祐樹さん(男性/18歳)
2011/11/19 22:36:21
ちなみに受験したのは教育学部です。

僕が目指していたスポーツインストラクターとは違いますが、教員免許取得はもちろん、在学中に色々な資格を取りたいと思っています。

「教育」ってよく聞く言葉ですけど、人を育てるのはとても難しいって言いますよね。ここで勉強できたら、将来どの仕事に就いても役に立つと思いました。それもこの学部を選んだ理由です。

投稿情報 内容
NO.739985
祐樹さん(男性/18歳)
2011/11/19 20:55:16
いつもありがとうございます。

実は昨日地元の国立大の推薦入試を受けてきました。

私立を目指していましたが、家庭の事情を考えると国立に行ったほうがいいのかなと思い、夏休みの頃から国立も視野に入れて勉強してきました。そして9月末に学校から推薦入試の許可をもらい、昨日試験を受けてきました。

やはり国立と私立では授業料を始め、かかるお金が全く違いますし、一番悩んだのは実家を空ける事でした。

僕の受験に関係あるか分かりませんが、来春から家を出て一人暮らしを始めたら、誰が仏壇にご飯や水、線香を供えたり掃除したりするのだろう?犬の世話は誰がするのだろう?と考えてしまいました。また、家を空けたら父や母、兄が寂しくなってしまうんじゃないかと思い、家を出る決断が出来なくなってしまいました。


すいません、言いたいことがうまくまとまらなくて…ごちゃごちゃになってしまいました。

投稿情報 内容
NO.739969
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/19 19:33:10

こんばんは。

いつもは、サイト開いた直ぐに検索窓使うのですが、使う前に祐樹くん発見!(^^)

今頃は勉強に集中しており、次に話しをする時があるとしたら来年だと思っていました。

どうしたのかな?
勉強に集中できない何かがあるのかな?

息抜きの時間使ってレス入れてね♪





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.