悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 年頃の息子がいるお母さん方へ質問

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.151227 年頃の息子がいるお母さん方へ質問
匿名さん(女性/24歳)
2011/11/19 18:27:21
息子の彼女や嫁は嫌いですか? 憎いですか?

彼氏のお母さんにいじめられます。お会いするときはお土産も持っていくし、きちんと挨拶もしています。常識的な振る舞いをしているはずです。それなのに嫌みを言われいびられます。このまま結婚したら苦労するのは確実ですよね? 同居する必要はなさそうですが実家は歩いて5分の距離です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.740134
ちゅらさん(女性/29歳)
2011/11/20 14:33:50
彼氏さんは一人息子なのかな?

私は旦那の両親と同居してますよ結構仲良くやってます。
私達の事にはあまり口出さない方ですけど、義母はちょっと世話焼きかなf^_^;

義母と揉めても貴方をかばってくれる彼氏さんだといいんですがねうちの旦那は何かと私の味方になってくれます。

投稿情報 内容
NO.740107
にゃくさん(女性/26歳)
2011/11/20 11:54:42
嫌いや憎いという感情より嫉妬だと思います。


私の結婚前にも義母が嫉妬してたみたいです。旦那の実家が遠かったので会うこともなかったので嫌がらせは受けてませんが、旦那に親より彼女がいいなんて信じられないだのどうせ別れるだの言ってたみたいです。(それを私に言う旦那もデリカシーに欠けてる!)結婚の挨拶に初めて会いましたが、旦那が結婚すると話した日は号泣で眠れなかったらしいです(これは本人から聞きました;)。

でも、挨拶に行ってからは諦めたのか結婚して子供が出来たら私と仲良くしないと孫に会えないからか良好な関係になろうとしてくれますよ。いろんな場面で子はかすがいですね(^^;)

そもそも旦那が「○○(私)になんか失礼なことしたり嫌がることしたら実家にも帰らないし息子にも合わせてやらない」と脅迫したからかもしれませんが(-"-;)


彼氏さんがお母様からの嫌がらせについてどう思ってるかがポイントかなと思います。
貴女を全力で守ってくれる彼氏さんだと良いですね(^^)

投稿情報 内容
NO.740094
優貴さん(女性/19歳)
2011/11/20 10:31:41
テレビでやっていたのですけど、息子に彼女ができると寂しかったり少し嫉妬したりするお母さんは多いらしいです。
息子は母親にとって最後の恋人、とも言われるようですし。

ただうちの母はそのテレビを見ながら、
その嫉妬する気持ちは分からない、私の兄に彼女ができたときは「やっとできたか、よかった」と思った、
というようなことを言っていましたし、彼女や嫁と仲のよいお母さんも実際に結構いますから、
本当人によると思います。

ただ主さんの彼氏さんのお母様は、嫉妬してしまうタイプなのでしょうね^^^;
なんか…アドバイスじゃなくてすみません。

投稿情報 内容
NO.740076
匿名さん(女性/24歳)
2011/11/20 07:41:30
ありがとうございます。彼氏のことは大好きなのですごく悩みます。

投稿情報 内容
NO.740071
寧々さん(女性/37歳)
2011/11/20 05:51:14
そんな事はありませんよ
息子居ないときに来てもランチしたり 笑いが溢れますよ

溺愛してるんじゃないかな
辛いね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.