悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 中絶

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.151495 中絶
朱音さん(女性/22歳)
2011/11/25 19:57:01
私は再来週離婚します。
別居して1年になります。
今私には彼氏がいます。
夫も彼氏いること知っています。
夫との間に3歳(年少)の息子がいます。

今彼氏との子供を妊娠しました。
避妊はゴムのみです。(ピルは以前嘔吐してやめました)
回数もそんなに無かったので、まさか出来るとは思いませんでした。

このまま出産すれば確実に300日前問題に引っ掛かります。
母にも話しましたが、おろせの一点張り。
彼氏は正直産んでほしいみたいですが、子供のこと考えるとおろしてほしいみたいです。

やはり中絶したほうがいいでしょうか?
自分が招いたことですが、どうしたいのかわからなくなりました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.742219
るりさん(女性/28歳)
2011/11/29 14:01:04
決めるのは貴女ですよ。
母親になれるのも貴女しかいないし、赤ちゃんは貴女を選んで来ました。
世間体とかそんなに気になりますか?
1つの命を護れるのも貴女しかいません。
育てられるので有れば育てて欲しい。
後から、何でこの子だけ産んであげられ無かったのかと後悔はしないで。

投稿情報 内容
NO.741554
はゆみママさん(女性/39歳)
2011/11/26 06:58:29
はじめまして。親は世間体さ!自分に置き換えて考えてほしいよね?確かに別居中に彼氏が出来てと言うのもよく聞く話だけどかといってそこは反省だよね!上手くやってる人もいればそこは人それぞれだよ。赤ちゃんがお腹に宿ったのもたまたまだと思うかもしれない。でも意味があるんだと思うよ。赤ちゃんって家族に幸せの他にきちんと自分の食べるための財産を持って生まれてくるんだって。私も正直今の3歳の娘の時に生むか悩んでいた時、年配の知人に言われた言葉なんだ。自分が情けなくて涙が出てきたよ。勝手だけど今の生活があるのは3歳の娘のおかげだもの。今の彼氏が生んでほしいと言っているなら元旦那さんになる人の子供と平等若しくは自分達の子供より朱音さんの今の子供を可愛がってくれる人ならきっと幸せになれるさ!その為に元旦那さんときっちりしないとだよ私は応援しているよ。

投稿情報 内容
NO.741514
ミラさん(男性/45歳)
2011/11/25 23:38:48
もう一つ追加で。
重要な事やから、別枠で書いとくわ。

やはり中絶したほうがいいでしょうか?

色んな意見を参考にするんはええけど、後から後悔せんように、必ず自分で決めや。
自分の人生やからな。

特に、出産か中絶かって言うような、人生における大きな決断を、他人の手に委ねるような、他力本願な事をせんようにな。

ネットで中絶した方がええって言われたから中絶したとか、そんなアホな事言ったらあかんで。
自分で決断しいや。



投稿情報 内容
NO.741513
ミラさん(男性/45歳)
2011/11/25 23:35:14
日本人女性の6人に1人は中絶経験があるみたいやな。
ええか悪いかは置いといて、それだけようさんの女の子が、中絶を経験しとるんや。
街で歩いとる女の子を6人見かけたら、その内の1人は中絶経験者って感じやな。

ま、状況考えたら、俺は中絶した方がええと思うで。
お前さんの母親が反対しとるんやし、彼氏も乗り気じゃないみたいやしな。
何で俺が中絶した方がええと思うって言うたら、望まれない出産をした子供の方が、遥かに可哀想やと思うからや。

生きる方が辛い事もある。

それとな、ほんまに彼でええんか?
最近は、若くして結婚して、すぐ離婚するカップルが多いけど、その状況で産んでも、彼と結婚して続くかどうか微妙な所やと思うで。

ま、所詮恋なんて一瞬の気の迷いやから、もっと深くお互いの事を分かりあえた上で、もっと深くお互いの欠点を分かりあえた上で、結婚して出産に臨むべきやと思う。

それとな、ほんまに子供の将来考えるんやったら、中絶してその彼と別れて、今の旦那さんと仲良くして、旦那さんとの3歳の子供を一緒に育てる方がええと思うで。
ま、それがもう無理な状況なんかもしれへんけど。

離婚が成立しとらへんのに、別居して彼氏作って、その彼との間に子供まで作ったんやったら、そらお前さんがワガママ過ぎるとか、妻としての責任感が無さ過ぎるとか、何かしらお前さんに欠点なり問題があると思うで。
その辺を自覚して、きちっと反省するべきやな。

ああそれと、ゴムだけの避妊法やと、避妊しとる事にはならへんからな。
妊娠したくないんやったら、最低限ピル飲みや。

結論。

俺は、中絶した方がええと思う。
それと、結婚したんやったら、まず第一に、旦那さんの事を考えるべき。
それが夫婦関係を良好にし、不幸な子供を作り出さへん方法や。





投稿情報 内容
NO.741496
やすさん(男性/40歳)
2011/11/25 22:43:11
彼が望んでるんでしょ?迷うことなく産むべきでは。300日問題とかどうでもいいよ。あなたさえ頑張りゃ乗り切れるって。
必ずしも中絶に反対の立場ではないけど、このケースなら産むべきだね。

投稿情報 内容
NO.741491
まるさん(女性/22歳)
2011/11/25 22:34:38
少しでも産める可能性があるなら産んであげてください。息子さんがいるならなおさら。息子さんの妹か弟ですよ?将来 真実を知ったらどんなに辛いか…。お願いします。

投稿情報 内容
NO.741472
颯天さん(男性/37歳)
2011/11/25 22:01:15

私は現実的なことだけをアドバイスします


【産む場合】

胎児認知を先ず彼にして貰います

母子手帳や医師の証明書が必要になります


離婚届けはその前に提出して下さい

問題は元旦那に
旦那の子供ではないむねの親子間不存在の訴訟を起こさないといけません

現在は300日以内の妊娠ですから戸籍上の父が元旦那になってしまうからです


近い将来、短くなりそうですが


胎児認知をしないとそうなります


これは提出だけで受理されますが彼の戸籍に胎児認知の事実が載ります


後は
貴方と彼の赤ちゃんの将来の為に元旦那と壮絶な戦いをして示談して下さい

愛と根性と強い精神が必要になりますが…


以上



投稿情報 内容
NO.741444
ケンジュロウさん(男性/37歳)
2011/11/25 20:47:48
はじめまして!

非常に大問題ですね。
別居中に彼氏が出来て妊娠。

私は中絶反対ですね。

今お腹にいる子供はあなたを選んでくれたんですよ。
きっとあなたにとって妊娠は想定外な事(避妊していたので)と察しますが、事実ご懐妊されたのですから。

今の彼氏と話し合い、今度こそ幸せな家庭を築き幸せを感じてくさい。
幸せは、なるんじゃなく感じるんです。

ほんとがんばれ!!!

投稿情報 内容
NO.741436
匿名さん(女性/29歳)
2011/11/25 20:09:52
本当に親って勝手ですよね?親のエゴに振り回される子供の事考えた事あります?勝手に離婚して寂しいからまた恋して 子供まで作って…悩むとこ違うでしょ前の旦那さんとの子供の事大事にしてくださいね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.