悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 済んだと思ったのに・・・いろいろ聞いてきます。

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.151505 済んだと思ったのに・・・いろいろ聞いてきます。
かつかつさんさん(男性/36歳)
2011/11/26 00:53:00
以前相談「嫁が急に冷たくなっった」でアドバイスいただいた者です。
その節は良いアドバイスいただきありがとうございました。

嫁さんに結婚前の同時につきあっていた女性がいることが発覚してしまい
大変な目にあいました・・かつかつです。
 その時は一時の気の迷いということでひたすら謝罪し嫁さんにわかってもらった。・・・と思っていたんすが・・・ここ2日位・・・
寝るときに当時の事をこと細かく聞いてきます。
 もうかなり昔の事だからといってはぐらかすようにしてますが・・
無理があり・・どう対応したらよいか・・困ってます。
何回も聞いてきます。・・・ちょっと怖い感じです。

 自分としては謝罪をうけいれてくれたとおもっていますし・・もう10年近く前のしかも結婚前の事です。 正直いまからどうしろと・・とも思います。
 話したら話したでまた更に何かありそうで・・・困ってます。

嫁さんの性格は几帳面生で生真面目(具体的に言うと手帳は20年つけている性格)ですが優しく柔らかい性格でつきあった期間含めて喧嘩はありません。 トラブルは今回が初めてす。

この件はなんやかやと10日位続いており 自分としては
 早く元のとおりやっていきたいのですが・・・
嫁さんはいったいどうして欲しいのでしょうか?

すみません また できればアドバイスお願いします。









投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.742282
アムロさん(女性/38歳)
2011/11/29 20:14:24

今は
傷ついた妻
傷つけてしまった夫

熱く盛り上がったドラマのワンシーンのような主人公の二人といった感じの印象を受けますが…

なかなかドラマのようには行かないのが現実生活。
現実は、今は始まったばかり。
これからですって、大変なのは。
奥様の性格にもよるけれど…もしこれが続けば、貴方はうっとおしいと思ったり、疲れると思ったりするかもね。

それに、子供は成長して行くし、自分も仕事での立場も変化し奥様も自分も変化する。
出逢いから今日までの道のりよりも、今後の生活の方が長いのですよ。

今日は良くても、これからはもっと大変。
人間の気持は一定ではないです。

時々は貴方が休まる時間を持っていけば、家族のことを考える心のゆとりが持てるのではないかと。
自分のバランス悪いと、家族のこと考えるのもストレスになりますから。

ポリさんが仰ってますが、まぁ、ここからは二人で乗り越えて行って下さい。
二人で解決して行って下さい。

しっかり家族をまとめて行って下さいませ。


投稿情報 内容
NO.742249
んさん(女性/30歳)
2011/11/29 18:42:35
嫁さん完全に病気ですわ。医者に診てもらいな。


投稿情報 内容
NO.742203
匿名性さん(男性/37歳)
2011/11/29 12:33:10
前回のレスからずーっと見てますけど、もうどうでもいいです。
下らなすぎです。

投稿情報 内容
NO.742200
かつかつさんさん(男性/36歳)
2011/11/29 12:26:33
本当に厳しいご意見ありがとうございます。
 男社会に身を置いていると入ってくる情報も男向けになっているような気
がします。今時の女性の人はいろいろな付き合いでも軽い人がおおいのではと思っていました。
 確かに夫婦の内輪モメのレベルでのお話です・・だけどこのサイトの数々の助言のおかげで・・・爆発をまぬがれたと思っています。

昨日は子供達を私が送りだした後 私の方が妻の布団に潜り込みいろいろ
はなしました。 付き合って16年近く 心の中の事いろいろはなしたのは
はじめてです。 妻の話もじっくり聞けました。

嫌だったこと・・2人でいろいろ揃えたアパートでデートではなく彼女と生        活をしていたこと・・許せない
      ・・自分が引っ越祝いでプレゼントした布団で寝起きしていた        こと(そんな布団で絶対抱かれたくなかった事)

      ・・その布団を新婚宅に持ち込んで使っていたこと 

      ・・プロポーズの後もあっていた事(これは事実ではないで         す)
      ・・いままでずっと年に3回は新潟に出張していたがその度会        って裏切っていた(これも事実ではない)

事実であった事は誠実に謝罪しました。当時はそんなこと事態全然かんがえてませんでした。ただ寝心地の良い布団でお気に入りだったので・・鈍感でした        
今の彼女はキャリアを積み上げ責任あるポストについてますし結婚 子供も
います。聡明な女性なので節度ある対応してもらってます。

ただ親睦会などでは写真をとってますのでそれをみつけてきてうたがってました。
これを納得してもらうのには苦労しましたが・・丁寧に説明し今は分かってもらえたと思います。
また 私自身 思っていた感情をてれないで素直にあらわしました。
なかなかこんなにお互いの事話し合う事もなく。
 妻も嬉しいみたいです。もう少し話がしたいみたいなので
今日も仕事やすみなのでじっくり付き合おうとおもいます。
 ここまでくればトコトンです。
プレゼント・・・本気でかんがえます。

本当に内輪もめ話ですが書いてご意見があると素直にうれしいです。
       



投稿情報 内容
NO.742124
アムロさん(女性/38歳)
2011/11/28 23:29:13

奥様は専業主婦ですか?
一つの悩みに没頭してしまうタイプに感じましたので、仕事など他に集中する事がないとそればかりに捕われてしうように思います。
感情コントロールのノウハウって経験がないと難しいと思うし。

心と体は表裏一体なので、神経病み過ぎると思わぬ部分が病みますのでちょっと心配です。
女性だから子宮に出るとか…
それ以前に、そんなに几帳面な方なら精神の病いにならないか心配になります。

一度疑いを持つといろんな事に想像を働かせます。
最悪を想像することで、脆い心が傷つく前の準備をしたり。
でも、真相を知り、それが想像のし過ぎだったと思いたいというのもあったり。

これからは奥様は変わると思います。
強固な精神が備わるのか、逆に弱くなるのか分からないけれど、それまで何でもなかった事に敏感になると思います。
夫の行動…例えば帰宅時間とか、飲み会のメンバーとか携帯登録相手とか。

今は事が起きたばかりでお互いに熱くなっていて『ここから再スタートしよう』みたいな気持になってたり、貴方も自責の気持から奥様の気持ち優先に付き合えるのですが、これが二ヶ月、三ヶ月続くと…喉元過ぎて熱さを忘れる時期になります。

その頃になると仕事など優先が自分の事となりがちになり、いつまでも今日のように奥様に向き合っていられるわけもなく、蔑ろになってきて
『あの時の心配や優しさは自分のためだったのか』
『結局、面倒なんだ』
と思わてしまう気が…

過去に未来などあるわけなく、奥様自身も整理して乗り越えなければならない事なのですが、今家庭が全ての方なら何だかそんな気がします。

奥様を安心させてあげることですね。
颯天さんが仰ってますが『私に気をつかってるんだな』というのを、見える形で表現した方がいいです。
家事育児の労いにネックレスをプレゼントするとか。
たまには子供を預けて二人で食事するとか。
奥様に対する優しさと気遣いと、男の器量といいますか…

奥様が、貴方から愛されてる事を分かっていたとしても、言葉や形で伝えることって大事だと思います。特に今は。
キザだとか、わざとらしいと思われても。

それに、女性は愛する相手からは、気持ちを言葉や形で伝え欲しいものです。
幾つになっても。
多少オーバーで照れるくらいで丁度いいかも。

奥様は、相手の女性が綺麗な方という印象が消えずにいると思います。
亭主の浮気相手が自分より綺麗とか、自分より若いというような比較をしてしまうと、どうしても卑下してしまい、なかなか抜けられなくなると思います。
女性としての自信を取り戻させてあげないと。
言葉や形を使って。

しばらくの間、大変だし疲れると思いますが、自分が撒いた種ですから仕方ないですね。

あと、負の記憶や心の傷って、忘れるとか治るというより『埋めていくもの』だと私は思っています。

記憶は消せないくても、薄くすることは出来ます。

投稿情報 内容
NO.742026
ポリさん(女性/39歳)
2011/11/28 15:11:05
どこが深刻な状態なのかよく分りませんが、ラブラブ夫婦、お二人で悲劇ごっこを楽しんでいるようなので、別にいいんじゃないですか?
貴方のレスを読んでいるうちに論点がズレてきているように感じました。
まぁ、夫婦の事は夫婦で解決して乗り越えて行くしかないと思うので、まぁ頑張って下さい。
もとは貴方が撒いた種でしょうしね・・・

投稿情報 内容
NO.741998
XX;さん(男性/38歳)
2011/11/28 10:15:52
少し病的な印象を受けます、精神的な。
真っ向向き合うのはやめて、少しずつかわす様なやり方に変えると事態が変化するかもしれません。
つまり、ある程度はやりとりはするけど、煮詰まる前に適当に受け流す。
緊張ばかりでなく緩めるところも必要。

今のままでは、どちらも疲れてきっていくと思います。
過去のことを根掘り葉掘り訊問されるのは、まるで犯罪者扱いで、精神的に主さんも参ってしまう。








投稿情報 内容
NO.741996
颯天さん(男性/37歳)
2011/11/28 09:34:13

このサイトは浮気と墮胎にはかなり厳しいサイトなので凹むでしょう(笑)

きっと許してはくれると思います

現在は互いに幸せでしょうしお子さんもいらっしゃいます


ただ…

昔の通りとはいかないとは思いますので奥さんへの心のケアは当分必要でしょうし女性は形での証明を好みますので…

もう絶対フラフラしない愛の誓いとして高価な指輪をこずかいを削ってプレゼントするのもいいかもしれません

金額は収入によって変化すると思いますが

奥さんが無理したな…

と感じられる金額を躊躇なく投じましょう♪

かつかつさんが無理した事がとても重要です

愛は以外とお金で計ることの出来るものだと思います


あと金輪際、余計な事は言わず心の底に思い出と一緒に封印されるべきだと思います




投稿情報 内容
NO.741992
ヒナさん(女性/31歳)
2011/11/28 08:45:32
裏切られた経験者から言わせてもらうと、もう二度とその人を信用する事はないです。「あぁこの人はそう言う事が出来る人なんだ」と言う烙印は消えないです。裏切りは信じていた人の性格を変えます。裏切っていた人の顔を毎日毎日見なくてはならないなんて、奥さん本当に辛い。

投稿情報 内容
NO.741976
かつかつさんさん(男性/36歳)
2011/11/28 02:03:45
親身なアドバイス本当にありがとうございます。

 これからは嫁さん でなく妻 という書き方にさせてください。
少し事態が深刻な気がしてます。

 最初に私も少し軽い表現をしてしまったことお詫びします。

私は心から妻の事が好きです。とても小柄で美人でもありませんが・・私にとっては本当に大切な人です。ベストパートナーです。
 
 ただ付き合いも長く(20才から)妻の性格もよく知っているとおもっていたのですが・・・逆に長すぎて見えてないところがあるみたいです。

妻は前にもかきましたが優しく真面目・・健気 そして几帳面な性格とおもっています。

 でも今日その几帳面さが少し度をこしているかもしれないと感じてます。

 妻は手帳(というより4判の大きさですから日誌が近い)に細かく案外
ビシッと書いてます。同じ色同じ形式で20年分あります。

 そして妻と結婚するとき一番驚いたのがアルバムでした・・つきあってた時のアルバム確か18冊位あります。
日付け順で整理されコメントや記念の入場券などもはさんであります。
 確かにカメラで沢山とってました(妻は高校時代写真部です) でもあまりの出来栄えの良さに感動しました。
今でもずっと続けてます。特に家族が増えその分だけ量もふえてます。
今では45冊になります。

 私もこれは宝物と思ってます。几帳面さのなせる業ともおもっていました。

今日 夜 いつものように話しかけてきたので皆様のアドバイス踏まえ
対応しました。妻も私が愛している事分かっています。

 「もうそろそろやめようよ・・・」とはなしたら急に震えるように泣き出して・・・
 
私も予想外の展開であわてましたが とっさにギュッと抱きしめて落ち着くのを待ちました。

話を聞くと・・今の自分はもう幸せだし許せそう・・ということですが

 少し特異なのは過去の自分が許すな 真相を確かめろ と言ってくるそうです。 妻 自身 が混乱しているみたいです。

そして私もしらなかったのですが 当時 妻とはパソコンのメールで
新潟と東京でやりとりしていました。妻は一日3回〜5回送ってきたとおもいます。私も一日の最後には必ず返してました。
 なんと妻はそのときのメール全てプリントアウトして保管していました。
枚数で・・というよりダンボール2箱分です。知りませんでした。

 それでなにをしていたかというと私と元彼女の行動を聞いてメール 手帳
アルバム 3つと対応させる事をしてたみたいです。家事もほとんど手につかないみたいです。

過去の思い出にたいするこだわりが通常の人より強いのかもしれません。

 長く一緒にいますが気がつきませんでした。ただの几帳面だと
好意的に捉えていました。 迂闊でした。

 
 今日は会社やすんで付いていようとおもってます。

今更ながら皆様が言うように自分が軽率だったと反省してます。

また身勝手ですが何かご意見ありましたらお願いします。



投稿情報 内容
NO.741915
颯天さん(男性/37歳)
2011/11/27 20:04:16

奥さんの性格が分からないのでなんとも言えませんが…

過去の事として受け止められれば必要以上に不愉快になることは普通は聞かないと思います
忘れたい事柄ですから


女性の皆さんが仰っている通り行為は10年前でも奥さんには現在進行形なら


とても危険な嵐の前の静けさのような気もします

聞き取りでかなりベラベラ喋ってしまったのなら

核地雷を踏み

それを離すと足が吹っ飛ぶことも頭に入れて会話した方がいいような気がします

どの程度の付き合いでどの程度の深さだったのか
を連夜に話題にするのはハッキリ言って怖い…


やっぱり許せない
なんてことになったら最悪です


言った事は一生忘れないでしょうから懺悔に似た気持ちでゲロッちゃうのは得策ではありません


逆の立場で奥さんが10年前に男の独り暮らしの家に行き 食事を作ったり洗濯したりエッチしたりお風呂に一緒に入ったなんて聞いたら…

過去のことだよ♪

って聞き流せますか?

私はそんなに寛大ではありません

聞きたくないです




投稿情報 内容
NO.741847
んさん(女性/30歳)
2011/11/27 14:34:38
聞かれるままにこたえず
なぜ聞くのか、質問して、動機を引き出すことが先ですよ。
もし奥さんに邪な動機があれば即答は出来ませんから。

即答できないなら
なぜ聞かれて答えられない、人に言えないんだ?人に言えない動機なのか?と切り替えしてみてはどうかしら。


投稿情報 内容
NO.741831
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/27 13:05:16

奥様も友達に相談したり、以前感情的になったことで冷静さを学んだのかもしれません。

まぁ…何といいますか、咄磋に嘘や誤魔化しが出来ないというのは、貴方が真面目に過ごして来てると感じました。

が、喋り過ぎ…
普通を装って普通に見せてても、聞かされたことは記憶されるものです。

いろんな事を考え繋ぎ合わせて、時間が経ち冷静になると、今まで知らなかった自分の情けなさや悔しさが輪郭を持って込み上げてくるかも。
何年か先、何かあったら(何もなければいいですが)、この気持が爆発するかも。

次に聞かれたら
『もう、その話しはやめないか』
『相手の顔も、俺にはぼやけてハッキリ思い出せない』
『俺にとっては、君が一番綺麗だ』
『俺は君を愛してて、一生一緒にいたいのは君なんだ』
みたいに言ってはどうかしら。

相手の女性を綺麗と誉めたり自分の知らなかった付き合いを聞いて、自分と比較したりして…貴方の反応を見て、貴方の気持を確かめたいのではないかしら。

それと、自分が知らない旦那の素顔があるんじゃないか、そこ確かめたいと思ってるのかもしれませんね。
深読みかもしれないですが。

とにかく、愛情持って向き合ってあげて下さいね。

投稿情報 内容
NO.741808
ダックスさん(女性/24歳)
2011/11/27 09:34:30
こんなに罪悪感持たない人、初めて見た…

投稿情報 内容
NO.741764
かつかつさんさん(男性/36歳)
2011/11/27 02:56:13
いろいろなご意見ありがとうございます。
今日は今回の件とはまったく別の用事で実家に帰ってます。

皆様からの厳しいご意見・・嫁さんにとっては現在進行系なんですね。
何年も・・それだけは避けたいです。

きちんと対応しないと長引きますね。

でもなんとも困惑している状態です。嫁さんも発覚当時は怒りで興奮し
責め立てるかんじでしたが・・私も謝罪繰り返しなんとか納得してもらい
翌日からいつもの通りに戻ってくれたとおもってたんですが・・

今日は誰もいないので少し詳しく書きます。

嫁さんの知っていること・・彼女は私の同僚で嫁さんも面識ありの人です。付き合っていたことは今回バレました。付き合っていた期間は10ヵ月 
 知っている事はその程度だと思います。
23日の夜 寒いからと私の布団に潜り込んできて 新潟時代のことを
思い出話するかんじで話しかけてきました。まったくいつもの通りな話しぶり・・私も思い出しながらいろいろはなしてました。そにうち
彼女の事きいてきました。私も思い出話していたのでもう忘れたとは言えず・・困りました。
 でも聞き方は穏やかで いつ出会ったとか どこに惹かれたとか
どんな料理作ってもらったとか 何日泊まったとか 最初のキスは・・とか
そして彼女のことをキレイとしきりに褒めてました。

 さすがの私も慎重に答えていたのですが・・そのときの雰囲気が
まったくいつもと変わらず・・ついついしゃべってしまった事もあります。
でも全然怒った感じなどなくいつもの嫁さんの話でした。

翌日も全く変わらずよく笑っていました。1をきくと3返る いつもの
感じでした。
 でも次の夜にまた布団に潜ってきて 今度は当時の気持ちの事聞いてきます。でもごくごく自然な感じできいてくるので全然話さなないわけにもいかず・・ついつい・・です。
でも本当にいつもの通りに接してくれてます。もしかしたら私の考え過ぎかもとも思います。でもまたきたらどうすれば良いでしょうか?
 本当に困惑しています。 
愛してるとか感謝してるとか いおうにも 本当にいつも通りなので・・・
話にくいのです。

 

投稿情報 内容
NO.741672
アムロさん(女性/37歳)
2011/11/26 19:17:09

貴方にとっては
終わらせたいこと
終わったこと
であっても、奥様にとっては始まった事なのだと思います。

本当の事を知りたいと思う気持は分かります。
自分のことを一番愛してる確かなものが欲しいとか、実は彼女を好きなのではないかと不安な気持もあると思います。
疑心暗鬼みたいな状態なのではないでしょうか。

真実は知りたくても、本当の事を聞かされたら、ず〜っと心に支えたまま過ごすことになります。
まさかの事実を聞かされることは、予想してても深く傷つきます。

奥様には全てを話さない方がいいと思う。
たとえ嘘であっても誤魔化す方がいい。
それが愛する者への愛情だと思います。

そして
人生を共にしたいのは君だけだ。
愛してる女は君だけだ。
君以外の女性は考えられない。
みたいな、言い切りの言葉をかけてあげた方がいいと思います。

そして日常の中でも、愛してるのは奥様だけと感じるような気遣いをされて行かれれば、徐々に凍りついた気持も溶けてくるように思います。
でも、本当に安心されるまでには何年もかかると思いますよ

あと、いつまでも未練がましく思い出の品を保管してはいけません。
傷付けるだけ。取り返しつかないですよ

投稿情報 内容
NO.741651
。さん(女性/30歳)
2011/11/26 18:03:06
几帳面ではなく弱いんでしょ。
弱くて乗り切れないのよ。
毎日愛してるを言いつづけなよ。

投稿情報 内容
NO.741609
はなさん(女性/21歳)
2011/11/26 13:33:52
あなたは自分が本当に悪いことをしたと分かっていますか?

あなたの文章を読んでいると、もう済んだことだからいい加減にしてほしいと言ってるようにしか見えませんよ。

そーいう態度だから奥様もあなたにずっと質問するのです。

誠心誠意謝って、奥様が満足して安心するまで付き合うべきです。

あなたはそれくらい重大なことをしてしまったと認識するところから、始めるべきなのでは?

投稿情報 内容
NO.741604
匿名さん(女性/33歳)
2011/11/26 12:41:24
前のスレも読ませていただきましたけど、ノリが軽いというか、うまくごまかし通すことだけを考えていて、反省の念が感じられないんですけど。
奥様に機嫌をなおしてほしいなら、あなたが誠実であるしかないでしょう。

投稿情報 内容
NO.741601
ポリさん(女性/39歳)
2011/11/26 12:00:54
私の知り合いで、丁度現在の主さん夫婦の逆バージョン夫婦がいまして、奥さんが丁度主さんの立場ですね・・・で、旦那さんに事がバレて、懸命に謝罪して一旦は落ち着いたかのように見えたのですが、旦那さんは何かの拍子で「やっぱり納得出来ない」と嫉妬感情が蘇るんでしょうね・・・その後も話をぶり返しては奥さんを責め立てていたようです。

でも、旦那さんの気持ちは無理もないのかなと思いますよね。
傷つけた方は早くフタをして何もなかったかのようにしたい所でしょうが、傷を負った側はそんな簡単に気持ちの整理を付けられるものではないでしょうからね。

これは暫くは付いて回ると思いますよ。
相手の気持ちが収まるまで、納得するまで、なだめながら根気よく付き合うしかないと思いますね。

投稿情報 内容
NO.741594
ノアさん(女性/39歳)
2011/11/26 10:39:25

 まず十数年も愛されつづけてかつかつさんは幸せですね(*^▽^*)


多分何して欲しいわけでも無いと思います。


10年前の事でも奥様は先日知ったばかりなので…今現在の様で衝撃的だったと思います。


10年前の事だと処理し、それを納得し…
自分は愛されてるか?大切にされてるか?も含め受け入れてる段階だと思います。


 
 人は誰でも愛する人の全て知りたいものです。
 聞いてしまうと傷つく…でも知りたい…
 そんな感じかなぁ〜


 やさしい嘘はついていいと思うので…
聞かれたら
奥様が傷つかない程度の事だけかいつまんで話す様にしてください。 

話の中で奥様を誉めたり…感謝してる事も盛り込んで話すといいと思います。


 日常の何気ない事に感謝し思いやりを持って接していけば… 
 より強い絆が生まれると思います。


投稿情報 内容
NO.741593
にゃくさん(女性/27歳)
2011/11/26 10:32:41
前も書きましたが、奥様は絶対に傷付いていらっしゃいます。それを過去のことだから…と思うのと、気持ちの整理がつけきれていないモヤモヤが葛藤しているんだと思います。


結果を言うと、本当のことは話さない方が良いと思います。
バレた時にちょろっと出来心で付き合っただけと言ってたのに、本当はガッツリ浮気してたと知ったら奥様さらに傷付きます。

時に保身の為の嘘でなく、相手への優しさからの嘘は必要ですよ。

投稿情報 内容
NO.741576
うめさん(男性/25歳)
2011/11/26 09:42:09
刺激が欲しいとかじゃないですか?

投稿情報 内容
NO.741557
颯天さん(男性/37歳)
2011/11/26 07:41:53

奥さんの性格は聞いたら一生忘れられない性格だと思うので本当の事は絶対に言ってはいけないと思います


差し障りのない話を一回 自分で作りそれをテープレコーダー(死語かな笑)

のように繰り返すしかないと思います


嘘も方便

は今回には当てはまるかと


本当の事を言えば奥さんは酷く傷つき死ぬまで忘れられず苦しむでしょう

可哀想です


捨てましたか? (笑)


見つかったら…


ホントしゃれになりませんね!?


ちょっと?妬きもちやきの 素敵な優しそうな奥様なので 羨ましいです♪




投稿情報 内容
NO.741546
なやみさん(女性/30歳)
2011/11/26 02:50:18
奥さんも別に、どうして欲しいという訳ではないと思うんです。

信じたい。安心したい。
と、思っているだけだと思います。

かつかつさんにとっては過去の事だから、早く終わりにしたいと思われるかもしれませんが、奥さんにとっては、最近聞いた事なので、まだ整理がついて無いんだと思います。

几帳面な性格であるとの事なので、当時の事を思い出したりして、色々考えているのかもしれませんね。
後、柔らかい性格という事なので、『過去の事だし、かつかつさんを責めたくない』という気持ちもあるのかもしれません。
でも、何か気持ちを整理できなくて、色々聞いてしまう…。

聞かれるかつかつさんもしんどいと思いますが、奥さんも、きっとしんどいと思います。

二股してた過去は事実なのですから、「これから先の自分を見て欲しい」と、伝え続けるしか無いと思います。

時間が経って、かつかつさんの愛が本物であると気づいたら、何も聞かなくなると思います。

汚名返上は大変ですよ。
信頼は積み重ねる事で取り返せると思います。

色々聞かれた時は、「過去の事を話して楽になるなら話すけど、今は(奥さん)を大切にしようと思ってる。だから、これからの事を一緒に考えないか??」
と、話してみたらどうでしょうか??

くさいセリフで書きましたが(笑)、やっぱり“二人で未来を考えて行こう”という約束をしてもらえたら、安心してもらえるんじゃないかと思います。

これもまた、一度では伝わらないかもしれませんが、伝わると信じて伝えていたら、いつか伝わると思います☆





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.