悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 23時半に届いたメール

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.151507 23時半に届いたメール
匿名さん(女性/32歳)
2011/11/26 01:07:11
私は今週月曜に、病気休暇から仕事に復帰して木曜金曜は医師から「休養を」ということで休んでたのですが、さっき、23時半すぎに同僚からメールが来ました。
同じ部署の人間への怒りがまた爆発したらしく
「爆発しました。明日実家(県外)へ帰ります。もう俺の知った事ではないので月曜以降出勤の予定もありません。どれだけ我慢してたか誰もわかってくれない。○○課をお願いします」

と書いてあって、動揺しています…
やめてしまうということなのか、全く解りません。
返事はした方がいいでしょうか…どんな言葉をかけたらいいんでしょうか…?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.741905
匿名さん(女性/32歳)
2011/11/27 19:05:52
お二方、回答下さり有り難うございます。

迷いましたが少しだけ文章を送りました。
「解る事が出来なかった事実を重く受け止めるしか出来ない」ということ、「単純にお疲れ様でしたとは言えません」という内容だけにしました。

今まで、その人の話も聞きながらともにやってきたのに(私は周りの人間がいっぱいいっぱいだから相談もしなかった)、「誰もわかってない」というメールは「結局貴女もわかってなかったんだね」と言われてるみたいで凄く落ち込みました。

もしこれで来たら、いつも通り笑顔で挨拶して、向こうが話しかけるまで待とうかどうしようか考えてますが…向こうが言ったらで放置でもいいですかね…?

投稿情報 内容
NO.741575
うめさん(男性/25歳)
2011/11/26 09:39:37
放置で。

投稿情報 内容
NO.741538
奏さん(女性/29歳)
2011/11/26 02:01:54
子供ですね。
私の会社にもヒドイ人何名か居ますが、確かに腹が立って爆発したい時もあります。爆発した人もいましたが、それを理由に仕事を辞めるなんて責任感なさすぎませんか!?
しかも、主さんの体調がまだ万全ではないのに…。
大変でしょうけど無理なさらないで下さいね。
メールに関しては頭を冷やして仕事に復帰できるか聞いてみてはいかがですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.