悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 不倫と仕事の悩み

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.151550 不倫と仕事の悩み
mitukiさん(女性/28歳)
2011/11/27 12:56:31
不倫をしていました。
相手は直属の上司です。

期間は4年程。
その間に、中絶等いろいろなことがありました。

今回、はっきりと終わらせたくて、
「期待しないようにはっきりと別れるように伝えて下さい。」と
メールで依頼したところ、「これが最後のメールです。同世代の男と幸せになって下さい。」と返事がありました。

期待していた返事のはずでしたが、取り乱してしまい、そのメールの後電話をし、最後は「しばらく休みます。」「仕事をやめます。」と口にしていました。

電話を切って、私はどうしたくて、上司にどうして欲しかったのか。
自問しました。


出た結論は「普通の上司と部下という関係が欲しい。」のだと思いました。

尊敬できる上司、笑いあえる上司、結婚式に招待したら来てくれる上司。

でも今は私も上司もやはり普通ではない関係だった為に
仕事場で普通ではない状態です。

私はその上司に対して笑えません。
他の同僚や上司と同じような態度で接せません。


私がいる時には上司は家庭の話は出しません。
あんなことがあったから結婚式には絶対出席しないと言われました。
仕事場であまり私の名前を呼ばなくなったり、
距離を置くようになってきています。


そう感じるのは、私が今何に対してもネガティブで
被害妄想が強いからかもしれません。
今すべてにおいてマイナス思考にしか
考えられないのがいやでたまらないです。

では辞めればよいではないかと思いますが、
次のあては特になく、仕事の内容でいうと今楽しくなってきたところで、
休んだり、辞めたりはしたくありません。

ただ、職場にいるとどうしてもその上司のことが
頭をよぎり、「普通に。普通に。」と頭では思っていても、
目を合わせて話せなかったり普通の接し方が出来ない自分が
情けなくて、反省して、、と最近毎日がその繰り返しで
正直しんどいです。

私はどうしたらよいでしょうか?
やはり、自分が変われないのなら、
仕事の内容は考えず、職場を変えるべきなのでしょうか?

それとも、今の職場で絶えて
時間薬で心が普通になるのを待つべきでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.741980
たなかさん(女性/25歳)
2011/11/28 04:09:29
本当に何事もなかったように接することがあなたの望みなんでしょうか?

不倫とはいえ4年も関係をもった人。
そんな簡単に上司と部下の関係にはもどれないと思います。



「別れてください」

「仲のいい上司と部下になってください」

「やっぱり好きです。よりを戻して」


とはならないように気をつけてください。

せっかく踏み出した一歩。別れられただけでもすごいことです。
気まずいのは当たり前です。

上司と部下としてそこから先の良い関係を築くには

あなたたちが過ごした四年以上の時間がたつこと。
もしくはあなたが幸せな恋愛をして心から「いい思い出」になる日がくるまで待つしかないと思います。


でも次の恋をしているころにはその上司との気まずさなんてどうでもよくなっているかもしれませんね。







投稿情報 内容
NO.741960
ミランさん(男性/38歳)
2011/11/28 00:10:51
マイナス思考になっているのは貴女だけではなく‥上司も同じくネガティブになってるだろう。


その現れが職場で貴女の名前を呼ばなくなってきて、距離を置くようになったのは‥別れた事にビクビクしているに違いないと思われる。


男は脆いもので、一度道を踏み外した不倫に‥しかも職場の部下の貴女に対しての感情は顔には出さないが、遠目で見ているのが小心者の男の本心だろう。

ここは開き直って、上司と部下だけの関係でいれば‥いや仕事を最優先に考えて部下と上司の関係と割り切れば辞める心は消えるだろ。


相手がビクビクしているのは別れが原因で‥貴女がいつ爆発するか、もしくは誰かに暴露されたら‥とあれこれ予想した結果が相手の上司の態度だと思えば、貴女はこれまで通り仕事を堂々として楽しくこなせば良いんだよ。


男の方が脆いのは間違いない事実だから。



投稿情報 内容
NO.741949
やまははさん(女性/47歳)
2011/11/27 22:50:47

不倫は絶対に美化すべきではありません。
主さんと上司の陰で泣いている人もいるのだから。
しかしご自身でケリをつけられたのは偉いと思います。

今、苦しいのは不倫の代償ですし、そのことに関してはおもいっきり後悔すべきだと思います。
でも仕事に関しては後悔ないように、頑張れる限りは辞めるべきではないと思います。

日にち薬です。頑張って立ち直ってほしい。

頑張っていればきっとまた主さんに相応しい方が現れますよ。


投稿情報 内容
NO.741933
ちゅらさん(女性/29歳)
2011/11/27 22:00:44
私は辞めずに耐えて耐えて、忘れる事が出来ました。
別れてすぐはネガティブになりがちですが、時間が解決してくれると思います。
ちなみに私は別れた後、素敵な人と恋愛して、結婚しました。
来年には子供も産まれます。
だから、貴方も頑張って下さい。

投稿情報 内容
NO.741901
ほしさん(女性/28歳)
2011/11/27 18:53:33
辛い思いをしましたね。

でも、頑張って自分でケリをつけたんですね。
不倫はあなただけが悪い訳ではないです。
あなただけが傷つく事ではないです。

あなたが自分で選んできた恋愛だったのだから、後悔しないで、自分を責めないでこれからを歩んでいけば良いのです。

仕事もやりにくいとは思いますが、吹っ切れる時が来ると思います。
どうしても辛くなった時は辞めればいいのです。

何事もタイミングが必ず来ると思います。
その時にまた自分で選べばいいんだから・・・

あなたの経験はきっと無駄ではないから、これからを頑張ってみて下さい。
ファイト!!

投稿情報 内容
NO.741851
ポリさん(女性/39歳)
2011/11/27 14:57:39
仕事は辞めない方がいいと思います。
理由は「次のあては特になく、仕事の内容でいうと今楽しくなってきたところで、
休んだり、辞めたりはしたくありません」と貴女が言っているからです。

上司との関わりに心が掻き乱されるのも分りますが、仕事というのは人間が生きて行く上で核となるものの一つですし、しかも貴女の場合その仕事が充実して楽しいものなのに、それを感情的な部分で捨てるのは、結果として誤った選択になってしまうのではないかと思います。

投稿情報 内容
NO.741843
匿名さん(女性/33歳)
2011/11/27 14:19:41
そうですね。辞められないなら今の状況に耐えるしかない。このくらいのこともわからずに不倫をしていたのなら愚かですね。

投稿情報 内容
NO.741840
んさん(女性/30歳)
2011/11/27 14:00:16
不倫も自分勝手な都合だし 辞職についても次が決まっていないとゆう自分勝手な都合からですよね。

強欲だからやられただけ。自分は損な性格だとわかっているのでは?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.