悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 相談にのってください。

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.151667 相談にのってください。
ぷーさんさん(女性/33歳)
2011/11/30 11:06:09
私は既婚者で子供が居ます。
数年前つい浮気をしてしまいました。
夫は許してくれその優しさに甘えてまた1年前数回浮気をしてしまったダメダメな妻です。
ふと夫の携帯を見ると私の友人ととあるサイトでメッセをしてました。(何個か消されてました。)
もちろん友人も私に言いません。
私は不安になり夫に聞くと私の浮気のことで会って相談しようと思ってたけど断られたと言ってました。

まだコソソコ友人とメッセしてるんじゃないかとか他の女とメッセやメールしてるんじゃないかとか毎日不安に押しつぶされそうです。
そして唯一私が安心してたサイトにメッセが入ってきたのをPCに受信するやつが携帯に変わってました。夫に聞くと設定すら忘れた(絶対見たらわかるはず)とか言われて否定されて凄く怪しいです。

それで私がたまに不安なことを聞いてしまうので夫も
「何もしてないのに疑われてどうしたらいいん?」と怒ってきます。
普通は何もしてないのに疑われるほど嫌なものはないですよね。
けどその行動さえも怪しさに変わってきてます。


けれども今もそばには居てくれます。
もちろん子供のために。。。

私が悪いというのも重々承知です。

けれどもうこんな不安な毎日が嫌です。

夫も機会があれば浮気をすると言っています。

その事が頭から離れずに毎日悩んでいます。

コレが私に対しての罰かと思いますがあまりにも辛すぎて何も手につけれません。

離婚されないだけ良いとは思います悩みすぎて変なことまで考えてしまいます。
何もてにつけれません。勿論家事はしてますが。


自業自得ですが夫を失いたくありません。

どうしたら良いか助けてください。

やっぱり妻がしたら夫も必ずするもんですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.743232
とくめい。さん(女性/31歳)
2011/12/04 19:50:25
このサイトは、世間一般から外れたことをすると、親身になって、回答してくれないなぁっておもいますね、批判投稿が多くて、主さんが、もっと辛くなる話しばかり。

主さん、今回のあなたの気持ち、なんだか、わかります。私にも旦那と子供がいるので。。。

結婚のあの華やかなイメージ、そして、子供ができたら、あの温かみのある家族になる、テレビや漫画などから、きているからかなぁ、もちろん、自分が育った環境からかなぁ、

そんな生活になるには、難しいんだと、結婚、子供が出来て わかりましたよね、
子育ては 簡単なことではない。旦那さんは家族の為に働いて、奥さんは育児に家事。
毎日、あのイメージしていた、たのしいことばかりぢゃないですよね。

そんな中、主さんが浮気をし、旦那さまはいい気分ではない。
主さんが、旦那さまが浮気をしたらいやだとか。。。

主さんが浮気をしたくなった原因は 色々ありそうです「現実逃避」とまでは いいすぎかもしれませんが、主さん ただただ浮気しちゃったわけぢゃない。
例えば、イメージしていた「夫婦」になっていないのが原因だったり。


夫婦が 上手くいくのには 時間が必要です。


旦那さまにそんな風に言われたら 不安になりますよね でも 旦那さまに当たり散らしたら 旦那さまは 怒ります。あなたに背を向けます。
だから、いまは 旦那さまをみないようにして 時間がすぎるのをまつのもひとつの手段では、、、。

あなたは友達に相談できないたちなら、、、
浮気相手くらいにしか うっぷんをはらせないようなら、
浮気相手にかまって もらって 旦那さんのことから、離れたらどうかな、
もちろん、浮気はバレたらだめですよ


夫婦はいつまでも、夫婦だよ、簡単には離れられないよ、時間がかかっても大丈夫だから あなたも旦那さまも 頭がひえるまで。
お互いに、自分のことを満たして 相手をみれる余裕ができたら 相手をみたらどうかな。


そこから 温かい家庭が 始まっても いいと思いますよ。

もちろん 今から 円満の温かい家庭があったら いいけれど

夫婦、も、育児、も、難しいよぉ。。。


とりあえず、いわせてください。浮気するなら、バレないようにしなきゃ だめだよ。

投稿情報 内容
NO.742547
ぷーさんさんさん(女性/33歳)
2011/12/01 09:14:03
色々なアドバイスとご意見ありがとうございました。
確かに私はいつも自分優先で周りのこと考えてないような気がします。
だからこそ浮気に走っちゃって・・・。
色々みなさんのアドバイス、意見のなかで主人に対しての凄い悪い気持ちと更には主人の愛がわかったような気がします。

今後先どうなるかはわからないけれども主人に対しての罪の償いと感謝の気持ちを忘れずに今出来ることをしていこうと思います。
そして明るい家庭をつくっていこうと思います。

本当にありがとうございました。
短い返信ですみません。

投稿情報 内容
NO.742473
アムロさん(女性/38歳)
2011/11/30 19:58:54

浮気に走りたくもなるでしょうね。
自身の精神安定のために。
そこから本気になるかは分からないけど。

これ逆だったらどう思います?
自分て何だったんだろう…と思い、辛くて不安で、その事が頭から離れなくて、押し潰されそうな毎日を送っていると思いますよ。

貴女は、妻としてと女としての両方の愛情を欲したのだろうし刺激が幸せだったのだと思うけど、ご主人の愛が自分から離れていくことが切なくて焦っているように感じますね。
加えて、自分に非がある離婚となる最悪の事態も想像すると怖いのでは。

つまりは、ご主人の気持や子供のことではなく、自分の辛さと自分の今後を心配してる印象…
ご主人の方が何倍も辛く、家庭でも職場でもその事実が頭から離れず、もっと苦しい思いをしていることを考えないと。

ご主人が離婚をつきつけなかったのは、子供さんへの愛情と思うし貴女を受け入れようとしたのではないかと。
ご主人の愛情ですよ。

ご主人は、男としても亭主としてもダメ人間なんだとか、見下されてたのか…と思ったかもしれない。
でも女性のように、周りにあれこれ話して整理するというようなことはしないだろうし、男性は弱ってる姿を世間には見せられない。
溜めたままになってしまうのでしょうね。

同じように浮気するか、または浮気心を持つことで、やっとやり場のない重くのしかかってたものが消え、相手を許せる気持になり家族に優しくできるのかもしれませんね。

自分の精神コントロールに必死になるのかもしれません。

これから、亭主として男性としての自信を取り戻してあげることではないしょうか。
男性はプライドで生きてるところがあるので、プライド傷付くと自信失います。

これまでの普通の幸せはご主人のお陰もあったはず。
ご主人に感謝の気持ちと思いやりを持って過ごして行けば、そうそう外れた方向には行かないはず。

自分のことは自業自得。
これからは、家族のために必死になることです。
ただ黙ってひたすらに、家族の幸せを考え出来る事をして行く。
居心地のいい言葉や休まる空気の家庭、笑いのある明るい家庭目指して行って下さい。

ご主人の自信回復と、貴女自身の信頼回復に努めて行って下さい。

投稿情報 内容
NO.742472
アンさん(女性/38歳)
2011/11/30 19:54:45
主さん、あなたご自身この先浮気しない保証ありますか?
ご自分でもないのでは?

旦那さんが気の毒ですよ。

投稿情報 内容
NO.742454
んさん(女性/30歳)
2011/11/30 18:10:41
やれやれ。
主さんみたいに相手のやったことをあーだこーだ言ってるのは単なるモラハラでしょ。

2人で今後、どうやっていくかしっかり話し合いしなよ。2人の問題なんだからパートナーから逃げないこと!

スレを見るとかなり『自分』が強すぎるわ。

投稿情報 内容
NO.742452
寧々さん(女性/37歳)
2011/11/30 17:59:50
全く聞こえん話です。旦那さんが浮気したパンツ洗えますか
貴女は旦那のパンツと洗ったでしょ
因果応報って奴ですよ

投稿情報 内容
NO.742433
匿名さん(女性/30歳)
2011/11/30 12:48:43
似た者夫婦でお似合いです。一番かわいそうなのはお子さまですね…。気の毒でなりません。旦那さまをもう一度振り向かせたいなら、疑うよりもやることたくさんありますよ。旦那さまが早く帰りたくなる家庭を作ることです。何も手につかないと言わずもっと必死になってください。

投稿情報 内容
NO.742432
ちゅらさん(女性/29歳)
2011/11/30 12:48:30
自分がおっしゃってる通り自業自得ですよ。
一回も未だしも何回か浮気したんでしょ?
浮気癖って治らないって聞きますし。
旦那さんの方が貴方より不安がってると思いますけど。

投稿情報 内容
NO.742411
ロップさん(女性/26歳)
2011/11/30 11:47:16
主さんから浮気したんだから、旦那さんの浮気も許したらどうですか?
自分の事しか考えてませんよね。

投稿情報 内容
NO.742407
みのるさん(男性/41歳)
2011/11/30 11:17:32

相手が浮気したら完全に別れるでしょ!
私はそれで別れてます。
浮気する人はしないと言っても又浮気するから
そんな人と一緒に居たく無いよね
旦那優しくて良かったよ
旦那が浮気しようとするの当たり前





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.