悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > DVDshrink

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.151714 DVDshrink
狭間さん(男性/25歳)
2011/12/02 00:25:01
DVDshrinkを解凍できないんです。本屋で買ってきた雑誌に付いていたのからインストールしようとしたら「解凍出来ませんでした。書庫ではないか壊れています。」と表示されます。新品のを買ったばかりなのに壊れてるとかあるんですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.743014
ぐったり侍さん(男性/29歳)
2011/12/03 18:09:38
状況がわかりません。
具体的にどういう行為を行って、どういう状況になっているかを教えてください。

状況から判断すると、貴方が言う「インストール」が、正しい意味の「インストール」ではない可能性から私は疑っています。

インストールの意味を間違えていたら、アドバイスは無駄になります。、
「クリックしても動かない」というのは「何」をクリックしているのか判断できません。
「他のは大丈夫」という「他」が何を指しているか、また「大丈夫」というのが何のことなのかもわかりません。

おそらくは、DVDshrinkのアイコン(の何か)をクリックしていて、他というのは雑誌についている他のソフトウェアかツールだと思いますけれど。

とりあえず、雑誌にインストール方法は一通り書いてあるはずです。
解凍が必要なら、解凍が必要なツール等についてもその旨も描いてあることが普通です。
何も書いてないのなら、再度情報をお聞きしますが、そうでないなら、まずそれを読んでどこまで成功したけれど何が同だめなのか、それを詳細に書いてください。

その際、できるだけ情報は客観的にして、また省かないでください。
私は、貴方が「何」を理解して「何」をわからないのかがわからない以上、貴方の言葉を信じるしかありませんが、貴方が言葉の意味を「なんとなく」で使っていた場合、私の答えは役に立たなくなる可能性が高くなります。

投稿情報 内容
NO.742940
狭間さん(男性/25歳)
2011/12/03 09:07:06
windows7です。あとすいません、あの後DVDshrinkインストールできたんですが、クリックしても起動しないんです。ほかのは大丈夫なんですが。

投稿情報 内容
NO.742939
狭間さん(男性/25歳)
2011/12/03 09:07:05
windows7です。あとすいません、あの後DVDshrinkインストールできたんですが、クリックしても起動しないんです。ほかのは大丈夫なんですが。

投稿情報 内容
NO.742847
ぐったり侍さん(男性/29歳)
2011/12/02 21:44:28
ではまずは使っているマシンのOSを教えてください

投稿情報 内容
NO.742748
狭間さん(男性/25歳)
2011/12/02 13:13:38
解答ありがとうございます。ですがすいません、パソコン初心者なので「RAR形式」「解凍ツール」「ラプラス」など専門用語がさっぱりわからないんです。

 あと、インターネットにまだつなげてないんです。

投稿情報 内容
NO.742699
ぐったり侍さん(男性/29歳)
2011/12/02 02:12:42
情報が少ないので推測になりますが、圧縮ファイルを解凍しようとしているけど、貴方の使っている圧縮解凍ソフトがその形式に対応してないってだけじゃないすかね。
RAR形式の圧縮ファイルとかだと割りとありがちなケースです。

>新品のを買ったばかりなのに壊れてるとかあるんですか?

新品とか別に関係なく、雑誌が壊れた書庫をそのままCDにのっけていたらそうなります。まあ、これはいくらなんでも編集側が確認してると思うので、ないとは思いますけど。



RAR形式で、解凍ツールが圧縮ファイルに対応していないというなら、Lhaplusの最新版使えばうまく良くと思います。

ファイルがほんとに壊れてたんなら、DVDshrinkはそもそもフリーウェアでネットで最新版がダウンロード可能ですから、それを落とせば問題なし。

上記を試してだめなら、使っているPCのOS他マシン情報、インストールしようとしているファイルの形式、圧縮ファイルの解凍なら使っている解凍ツールを教えてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.