悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > MRI検査の結果

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.151720 MRI検査の結果
スヌーピーさん(女性/36歳)
2011/12/02 07:08:20
先日、筋腫と卵巣の腫れの為に受けたMRI検査の結果が出たのですが、筋腫が10個以上と卵巣左の腫れが5センチ弱だということで、悪性だとは言われなかったのですが、左側卵巣の腫れの理由をちゃんと聞かなかったんです…帰ってから色々と質問したかった内容が思い出されてきちゃって…医師のコメントに寄ると『筋腫で妊娠出来ないわけではないが腹腔鏡の手術という選択もある。それと卵巣の腫れも今後の事を考えたら手術が良いかもしれないけど、手術専門の医師からは手術しないほうが良いと言われるかもしれないので、来週とりあえず手術専門医とカウンセリング受けて下さい』と言われました。肝心なことを聞くのを沢山忘れてしまいましたが悪性だったら悪性と結果のときに言いますよね…MRI検査だけではわからず次回の手術専門医から再度また結果を聞くことになるのか…何だか落ち着きません

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.743455
スヌーピーさん(女性/36歳)
2011/12/05 19:23:18
あやさん、ミラさん返信ありがとうございました!
あまりクヨクヨ考えないように…少しでも前向きにがんばりたいと思います!
医者に質問したいこともメモに書きとめておこうと思います

投稿情報 内容
NO.742737
あやさん(女性/30歳)
2011/12/02 11:13:03
私の友達にも子宮筋腫を持っている人、筋腫を取った人もいますよ…すごく怖いかもしれないけど、あまり心配し過ぎて、心がくじけてしまわないようにして下さい…。

悪性か良性かは生体検査をしてからでないとわからないんじゃないかと思います…多分。まずは、沢山、聞きたい事をピックアップしてメモしましょう。

手術専門医に沢山、聞きたい事を聞けるように、メモを広げて、言われた事をメモしながら、納得いくまで説明をしてもらって下さいね。
あと、落ち着く為にも旦那さんに同席してもいましょう。頑張って!

投稿情報 内容
NO.742726
ミラさん(男性/45歳)
2011/12/02 09:37:15
聞きたい事は医者に行く。
これが基本やで。
質問したい事をメモにでも箇条書きにして、カウンセリングの時に聞く。

それと、あれこれ考えても病気は治らんもんや。
病気によっては逆に悪化する場合もあるし。
医者を全面的に信頼して、医者に全部任せとったらええねん。

でな、不安になって自分の病気の事を色々調べる人も多いけど、素人が変に無駄な知識を得た所で、不安が増大するだけや。
これからどういう食生活をしたらええんかとか、どういう点に気を付けて生活したらええんかとか、そういう自分にメリットになる事を中心に聞いた方がええかもしれんな。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.