悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > アムウェイの勧誘

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.151742 アムウェイの勧誘
ペケさん(男性/24歳)
2011/12/02 19:18:55
先月飲み会で知り合った方に今月の忘年会に誘われ了承しました。。。

先週「その忘年会の幹事の方と顔合わせしよう。オーナー業で成功した人で為になる話が聞ける」と言われ、その方の自宅にお邪魔したところアムウェイの仕組みについて説明を受け自分はアムウェイという存在を知らずにただ相槌を打っていました。。。

「権利収入があれば、収入が確保される」
「あなたも会員になって友達に勧めるとファミリーになるから、皆で力を合わせて収入を得よう」等など仲間を増やすことも出来デメリットがないと日用品が市販のものより良いものだと実験して見せられました。

自分は木曜が休日であることを伝えるとその日にミーティングがあるらしく誘われ、馬鹿みたいですが断りづらく引き受け昨日言ってきました。結局前聞いた話の延長した感じでしたが、他の集団の方とも話をして別にアムウェイをする気がないことを伝えたところ「自分の人生がもったいない」と勧誘をごり押しされました。

集団にたじろいではっきり断らなかった自分も悪いのですが。。。

ですが私的には
アムウェイをすることにより無理している自分が安易に想定できるし、
仲間といっても自分の目には所詮上辺だけでアムウェイをしているかないかで仲間を区別しているように思えて、自分も同じように自分の友達を勧誘したりしたくなければ、それにより得られるメリットが存在しないのではないかと答を濁らせていた所、来週に「また色々情報を教えるから」と誘いのメールを受け断り方に迷っています。

長くなってしまいましたがよければ同じような経験をされた方などご意見をいただけないでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.743153
たまさん(男性/36歳)
2011/12/04 10:13:30
かなり前に私も、同じ様な経験をしました。

勧誘前にアムウェイの倉庫でアルバイトをしていたという事で誘われましたが、私は断りました。

しかし、知り合い達が洗脳でもされたみたいにハマってしまい、その中で一番親しかった人は退会しましたがその後、最悪な事になってしまいました。
バイト先の方々や商品は全く普通でしたが、勧誘員の一部は本当にアブナいと思いますので、嫌なら嫌で断って自分を大事にして下さい。

投稿情報 内容
NO.742923
んさん(女性/30歳)
2011/12/03 05:23:41
間に合ってます。余計なことはしないので、で良いかと。

投稿情報 内容
NO.742873
ペケさん(男性/24歳)
2011/12/02 22:43:24
皆さん返信ありがとうございます。

ロップさんへ

なんか後々読んでみると後押ししてもらう形になってしまったかもしれませんがお断りのメールをさせていただきました。

のりたまさんへ

割と昔からあったらしいですが自分の肌には合いません。ネットで検索してみたところ自分みたいに人間関係のこじれはあるようでしたが。。。

しぃさんへ

母に聞いてみたところ実は以前同級生の親御さんに無理やり進められていたらしいです。同じように他の方に勧誘することに引け目を感じすぐ辞めたらしいですが勝手に辞めたことでその親御さんの態度が一変しそれ以来接点は立ったようです。

まだ向こうからの返信はありませんが来ても無視します。無視できなくても何とか乗り越えようと思います。下らんことに耳を貸していただき感謝です。

投稿情報 内容
NO.742840
しぃさん(女性/29歳)
2011/12/02 21:18:23
以前友人が同じように勧誘され、やっていました。性格的に なにかと人に影響されやすい子で…
本当に特をするのは トップにいる一握りみたいです。最終的に その友人は何十万もローンを組んで色々商品を買ってしまい、後悔していました。
商品そのものは悪くはないみたいですが…
個人的には 私は好かないですね。
友人とゆう立場を使って商売しようと広めていく所に違和感を感じます。友達だから断りづらい心理を利用しているようで…
その友人は 純粋すぎるくらい良い子なので、勧誘してくる事は無かったですが。

私の姉も昔やっていた事がありますが(笑)、ミーティングやノルマのようなものが途中で 面倒になりすぐ辞めてました。むしろ、姉は アムウェイをやっていた期間こそ人生のムダだった(笑)と言っていましたけど(^_^;)

投稿情報 内容
NO.742826
のりたまさん(男性/42歳)
2011/12/02 20:13:11
アムウェイ!
何か久しぶりに聞いた気がします。
アムウェイをやっている人が知人におります。その方を通じて商品を購入したりもしました。
だけど、その方と同じ立場になろうと思ったことは無いです。洗剤の営業マンぐらいにしか思っておりませんから。
知人はいずれ転職しアムウェイをやると当時(20年以上昔)言っておりましたが本人の自由ですねえ。今まで私の周りにアムウェイ関連の問題も悩みも発生しておりません。
何のアドバイスにもなりませんでした。

投稿情報 内容
NO.742816
ロップさん(女性/26歳)
2011/12/02 19:34:54
中学同窓会で、幼なじみと再会して連絡先を交換、「お茶しに行こう!」と誘われたので会ったら、そのままアムウェイの説明会に行かされました(笑)
私は説明会にはそのまま参加はしましたが、興味無いと断りました。
その人は他の人も連絡先を交換していたらしく、その人達を誘ってアムウェイを薦めてたみたいです。
そしたら「ネズミ講してる、あの人怖い!」と噂が流れてました。
評判悪くするだけなので、キッパリ断りましょうよ。
断りづらいからと云ってそのまま流されてたら、困るのは主さんですよ。
主さんがアムウェイの商品欲しいなら、周りに勧誘しないで、ちょっと買うくらいにすれば良いでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.