悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > なな

心の悩み

投稿情報 内容
NO.151744 なな
これって異常?さん(女性/16歳)
2011/12/02 20:07:55

16歳女です。
全日制を中退して、今は通信の学校に行ってます。
私はとにかく人が嫌いで、友達といえる人もあまりいません。

・人が嫌い
・集団が嫌い。
・ずっと目を合わせて話せない
・視線がすごく気になる
・近くに人がいるところでご飯とか食べれない。
・すごく心配性
・電車とかでちゃんと席に座れるかとか、待ち合わせとかで
 その場所がちゃんと分かって、会えるかとか、先のことがはっきり
 分かってなかったら不安。無理。
・外に1人で出るのが苦手。
・いつも誰かに見られてる気がする。
・初対面の人と話すとき、笑うことしかできない。
 自分の言いたい事とかまったく言えない
・自分のことを話すのは苦手。
・でも親にはバカとか死ねとか、冗談で笑って言って、
 かまってもらいたくて仕方がない。
・親に意味分からないことばっかり言う。


人見知りとかが激しいだけですかね。
学校のスクーリングが1週間あったんですけど、
初めは嫌で、行く前は気持ち悪くなったりしたけど、
授業とかは7,8人で少人数で少し気持ちが楽でした。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.742981
たっちんさん(男性/23歳)
2011/12/03 13:55:03
血が○ぇ型か〜 いっぺーいるぞ 心配するな

投稿情報 内容
NO.742931
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/12/03 08:26:28

個人差や育った環境にもよるが人見知りが激しいだけだと思う、とくに中学・高校くらいの年代は多感な年頃ゆえに良い事も悪い事も過剰に反応しやすい、同じように悩み苦しんだ時期もあったが20歳を過ぎたころから全て消えた、正確には仕事(営業職)という厳しい世界で全国を駆け回り毎日クタクタで悩んでいる暇がなくなった。

 1番の解決する魔法のカギは勉強・運動・趣味と何でもいいから自分の得意分野つまり強みを持つこと、人は変われるし変わらなきゃ!!資格を1つ取るのもいい小さな事でも自信に繋がる、人間が嫌い苦手ならば動物や自然や美術など違う分野で生きる道もあるだろうし焦らずコツコツ大人になりましょう(笑)


投稿情報 内容
NO.742897
マリーさん(女性/21歳)
2011/12/03 00:40:57
私も高校生の時はこれって異常?さんとほとんど同じでした。
何度も確認して乗った電車なのに本当にこれが目的の駅に着くのか、乗り換えとかはしなくていいのか、友達は本当に今日来るのか。
ちょっとしたしぐさ、それこそ冬場は吐く息が白くなるので、なるべく鼻からではなく口で息をすることや、そうなると口臭大丈夫か!?とかまで。

人とすれ違うのが怖かったり、人前に出るのが嫌だったり、知らない人の隣に立っているのも不安でずっと家にいるくせに一人だと無性に寂しい。
人酔いなんてしょっちゅうでした。
今でも人と話すと言葉を噛んでしまったりつまったりしますし、人との会話と言うものがまず苦手です。

でもその気持ちは年を重ねるごとに自然と少しだけですけど薄れてきました。
そんな時に大学に入り、嫌でも人との付き合いをしなければならなくなったので、人前で発表や打ち合わせがある時は前日に原稿を書いてみたり、冗談でも「明日は合戦!私は武士!」と過剰気味でも気構えを付けることでその日その日を乗り切っています。

ですからきっとこれって異常?さんは全然可笑しい所なんてありません。
もしその行動に“その人の性格”以外の理由があるとしたら“思春期”という可能性だってあります。
だからこれって異常?さんが自分にとって一番楽なようにして見て下さい。

長々とすみませんでした。

投稿情報 内容
NO.742859
日和さん(女性/24歳)
2011/12/02 22:12:30
あたしもいくつか当て嵌まりますよ。
自分では異常とは思ってないですが、普通ではないのかなとは思います。
ただ、そんな自分でも好きになってくれる人がいるし大切にしてくれる人もいます。
自分で直したいと思うなら努力すればいいし、今のままでいいなら気にすることないですよ。

投稿情報 内容
NO.742843
通行人さん(男性/37歳)
2011/12/02 21:26:29
暇な時に『前世療法』を受けられる事を推奨します。-ω-)ノシ

投稿情報 内容
NO.742836
通りすがりのオッサンさん(男性/40歳)
2011/12/02 20:57:59
この歳で情けないんだけどいつも自分も先ばっかり読みすぎて自分が嫌になることがある。
たくさんの人の中にいるのも嫌いだし、正直、人も嫌いだ。
でもなんか自分にとって、いいことあるんじゃないかと、毎日生きてます。
なんか答えが違うような気がするけどね。

投稿情報 内容
NO.742825
ななさん(女性/16歳)
2011/12/02 20:10:20

ごめんなさい
名前と題名書くとこが逆でした!

アドバイスとか貰えたらうれしいです






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.