悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 常識?非常識?

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.151752 常識?非常識?
秋さん(女性/26歳)
2011/12/02 23:18:00
戸建て住宅地で、未就学児が自転車で家の前から一通になってる道を走るとき、親は見守りが必要ですか?三十分に一台通るか通らないかです。私は、どんなに運転が上手でも、親は見ていた方がいいんじゃないかと思うのですが、年長くらいになると、見なくても普通なのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.743764
秋さん(女性/26歳)
2011/12/07 17:33:55
お返事遅れてすみません。

お二方の仰るとおりだと、私も思います。昔は私も園の友達と子供だけで駄菓子屋に行ったり、公園に行ったりしていたけど、自分の子供には今は怖くてできません。

なので、どこへ行くにも、一緒が多いんですが、ちょっと過保護すぎじゃないかとチクリと言われたことも、また、見守りしない親御さんと話をすると、ずっと見ていられない、とも言われ、自分の考え方は固いのかと思いました。

子供がマザコンになりそうだ、とか言われるけど、無くすよりはずっといいので、危険を自分で回避できるまでは、私も見守りたいと思います。


ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.742928
海の狩人さん(男性/33歳)
2011/12/03 08:15:01

自分が幼少時代とは違い物騒な事件や事故が多発し、まして放射能汚染や大震災に巨大津波と今の日本は何が起きるか予測不可能、何かあって事故や事件に巻き込まれてからじゃ全て遅いので見守りは必要だと思う、もし可愛い我が子に万一あったら後で後悔しても手遅れ失った命は2度と復活する事はない。

 いろんな意見や考え方の違いはあるが子供が自力で危険をふくめ1人で行動できるまでは親は見守るべきだと私は思います、せつない願いとは逆に現実は目を覆う放置主義の人間が多いので、日本国民の平和ボケ・危機意識の欠落が招いた事ばかり困ったもんだ。




投稿情報 内容
NO.742886
ミラさん(男性/45歳)
2011/12/03 00:13:47
ま、ぶっちゃけ、放置しとる親が多いな。
うちの近所の場合、小学生の女の子がチャリンコで走り回っとるけど、車の運転しとる側からしたら、ほんまエライ迷惑や。
あんなんにぶつかったら、こっちが悪くなるからな。
こっちが時速5kmぐらいで走っとっても、いきなり猛スピードで走ってくるし。

子供が危ないとか、それ以前の問題で、近所の人の迷惑を考えてへん親が多い。


ああそれとな、お前ら駐車場でガキにボール遊びさせるなよ!(笑)っていつも思う。
ほんま親が非常識やから、子供がそれで当然やと思うんや。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.