悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > ポスト漁られてました

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.151754 ポスト漁られてました
ちあさん(女性/21歳)
2011/12/02 23:43:31
一人暮らしをしているのですが、隣人と思しき人にポストを漁られました。
私のマンションは、各部屋のドアにポストがついているのですが、先ほど、ドアの向こうからガタガタと音がするので、どんっと机を叩いて室内から威嚇したところ、ポストに電気料金の紙が(電気料金の紙は2日ほど前から入ってたんですが、無精してポストに入れっぱなしにしてました)返ってきました…。急いで覗き穴から顔を見ようとしたのですが、すでに逃げられてしまっており、顔は見ていません。ですが、うちのマンションはオートロックなので、恐らくマンションの住人の仕業だと思います。
通知を入れっぱなしにしてた私にも落ち度はありますが、怖いし気持ち悪いし腹立たしいです。不動産屋か大家さんに相談しようと思うのですが、どちらに話すべきでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.743410
ココアさん(男性/27歳)
2011/12/05 14:39:38
1、管理人に通報
   ↓
2、防犯カメラの記録を見せてもらう。
   ↓
3、犯人に注意喚起する。
   ↓
4、事件が再度起きたら管理人に通報し警察へ要請する。
   ↓
5、事件解決。

って風に段階を踏んでから行動しましょう。

投稿情報 内容
NO.743021
Dさん(男性/21歳)
2011/12/03 18:36:50
そっちにはもちろんですが警察にも行きましょう!!
マンションに張り紙かなんかしてもらって犯人に「通報した」アピールしましょう!!
そしたらそんな事されなくなるのでは?
そんなゴミ豚箱に送り込んだ方がいいですよ

つか自分のDNA残していくなんてさすが犯罪者脳味噌空っぽですね

投稿情報 内容
NO.742887
ミラさん(男性/45歳)
2011/12/03 00:20:48
ってか、オートロックって言うても、他の住人が入って来た時に、一緒に入れるんとちゃうか?
俺も昔、オートロックのマンションに住んでた事があるけど、あんなんザルやな〜っていっつも思っとった。
簡単に通り抜けできるし。

防犯カメラが付いてるんやったら、マンションの管理人とか?
ま、犯人が分からん状態やったら、不動産屋とか大家さんに話しても、なんもできひんかもしれんな。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.