悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > クリスマスが近いですね

性の悩み

投稿情報 内容
NO.151844 クリスマスが近いですね
イナバさん(男性/19歳)
2011/12/04 10:18:59
イエスキリストは処女マリアから生まれたということになっています。
おそらく、イエスキリストは神だから、普通の人間のように男女の性交渉によって誕生したということにはならないからのでしょうか。それなら、最初から、人間から生まれるのではなくて、光の輪にでもくるまれながら空からフワフワ降りてきても良かったと思うのですが。
いずれにせよ、そのような非科学的なことはあり得ないはずなのにキリストは処女から生まれたことになっている。
聖母マリア=性の交わりが無いまま懐妊した者
聖=汚れなき者=性の交わりのない者
という考えがキリスト教には存在しているようですね。
キリスト教の教えの影響で中世のヨーロッパでも女性の姦淫は相当の罪だったらしいです。なぜ、過去のある時代の外国では女性の貞操に対してそこまで厳格だったのでしょうかね?今のように避妊の技術や堕胎の技術がない時代だったからでしょうか??
処女マリア=聖なる女性 に 疑問解決の鍵があるのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.744997
X\'masさん(男性/30歳)
2011/12/16 07:56:41
君も必要になるときが来るでしょう 非科学的と思いでしょうが 海外の名門大学はキリスト教係大学だっ!とだけゆっときましょう。

投稿情報 内容
NO.744782
あきさん(男性/32歳)
2011/12/15 07:12:20
キリスト教に関わらず、婚姻前の男女の交接を不浄と考える教えあり→例えば禁欲生活、増や尼の独身保持 等

残念ながら宗教全てがそんな事はない
何度も書くが宗派というものが幾つも
存在しており妻帯者がいる聖職者も多くいるし、
普通に庶民と同じ生活をする人も多い。
日本などでは立川流のような性交を教として
広まった宗教もあるので必ずしも
厳格な事が良しではない。
イナバ君、やはり宗教を絡めて性の問題を
安易に上げない方が良い。

投稿情報 内容
NO.744748
イナバさん(男性/19歳)
2011/12/14 23:47:08
科学的な見地から自分の意見です。

聖書の中の表現である「死者が蘇る」=非科学的、「処女の懐妊」=非科学的

中世時代の定説である「天動説」=誤り

宗教の生命観である「宇宙に地球と同じように人類の生息する天体はない(地球のみが神の想像した人間の住む天体)」=非科学的

今日の宇宙観・生命観「広漠な宇宙に銀河と同じような星雲が数多く存在し、地球と同じように人類に生息する天体があっても不思議ではない」=科学的

キリスト教に関わらず、婚姻前の男女の交接を不浄と考える教えあり→例えば禁欲生活、増や尼の独身保持 等

きっと、非科学的なおとぎ話と男女の貞節の大切さの強調が混在しているのでしょうね。それにしても、宗教では男女の貞節が重要視されるのは何故なのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.743731
X\'masさん(男性/99歳)
2011/12/07 10:12:40
2011年に文句つけるなつーの 好きな子誘ってヨーロッパ行ってみそ

投稿情報 内容
NO.743181
柚子さん(女性/47歳)
2011/12/04 14:04:37
私の単なる想像ですから深く考えてなくても結構です。イナバさんをはじめ誰でも不思議に思うことだと思います。

中東では今でも女性の罪は死刑ですよね。男性に犯されようが何しようが女性が死刑です。

マリアは決してふしだらな女性ではなく、非常に魅力的な女性であったが故に妊娠してしまった。

ヨセフはまだマリアと結婚していなかった。ヨセフの子供かどうかもわからない。しかしヨセフは彼女を愛していたので、死罪から守るために一緒に逃げた。
私は、このヨセフという人が鍵だと思います。よほど人徳があり知恵のある誠実な人であったと思います。

彼が、マリアが神の子を身ごもったと言い、皆がそれを信じた。
マリアは無事に出産し、イエスも差別されながらも成長した。
ヨセフのおかげでイエスも心から自分は神の子であると信じた。天に父を求め、分け隔てなく人々と接した。

キリスト教はイエスが作ったものではなく彼の弟子たちや後世の教会権力者が作ったものなので、教会に行って聞いてみても真実はわからないと思いますし聞かない方がいいと思います。

投稿情報 内容
NO.743177
ノンさん(女性/47歳)
2011/12/04 13:21:30
イナバ君、結局のところ、君は宗教のそれに興味や疑問があるわけではなく、自分が処女や貞操といったものにこだわるが故に、こういうスレを立てているんでしょう?特に宗教をネタに使う時は、その信者の方々が不快な思いをしないよう、注意して下さい。

投稿情報 内容
NO.743169
あきさん(男性/32歳)
2011/12/04 12:16:41
イナバ君、中途半端に
宗教を語らないほうが良い
イエスやその母マリアは
キリスト教徒の崇拝の対象ではあるけれど、
は神ではない。
イエスも神からの啓示を受けてそれを
民衆に伝える偉大な預言者の一人。
処女=セックスをしていないとは
とらないほうが良い。
馬小屋のお話をまずは知りましょう。
そしてキリスト教の教えというけれど、
宗派というものが数多く存在する事も
知った方が良い。一見まともな質問のよう
ですが、キリスト誕生の寸劇を何度も
小さい頃から演じた自分が読むと
首をかしげてしまう。鍵は無い。

投稿情報 内容
NO.743168
颯天さん(男性/38歳)
2011/12/04 11:52:32

カトリック教徒の人達が読めばとても不愉快で神を冒涜しているとしか思えないスレを立てて面白いか?


性の問題?ふざけるなよ!!


君のそのデリカシーのない変質的で狂ってるオツムの方がよっぽど問題だ


日本のカトリック教会に行ったことがあるか?


マリア様がいらっしゃる教会が多い筈だ

何故か分かるか?

日本のカトリックはマリア様信仰が深いからだ


何も知らない癖に宗教と政治の話は今後するな!!


世界共通のタブーなんだよ


わかったか!?




投稿情報 内容
NO.743163
おばさん(女性/20歳)
2011/12/04 11:14:41
ちょっと何が聞きたいのか曖昧すぎて判断できません

質問する方は、自分本位になりすぎず、明確な文を心がけてほしいです





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.