悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 思い込み

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.151845 思い込み
ミカズキさん(女性/27歳)
2011/12/04 10:29:37
今の職場に就いて約一年になる者です。
正社員として働かせて貰ってるのですが、クビになる位の所まできています。
原因は、報連相ができていないからです。
上司に、「思い込みが激しすぎる。なぜ確認をしない」と毎回言われます。
なのに、自分がこのタイミングで確認しようという意識がでてこないのです。
失敗をして確認しなければいけなかった…と後悔をします。
思い込みが激しいのは自分でも自覚しました。自分で思い込む前に確認する意識をもつにはどうしたら良いでしょうか?
報連相をできる様になる改善策は、どういう行動をすれば良いでしょうか?
この年齢にもなり、こんな質問をしてしまう自分が情けないのですが、アドバイスを頂きたいです。
長文になりましたが、読んで頂きありがとうございます。
よろしくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.743270
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2011/12/04 22:11:19
報連相ってのは、本来は逆で相談して、経過を連絡して、結果を報告するのがいいですよ。

結果を報告して、連絡し、相談ってのは悪い例。

投稿情報 内容
NO.743257
安邇さん(男性/29歳)
2011/12/04 21:33:27

自分自身が大丈夫と思った時に、大丈夫である確認をするようにしてはどうでしょうか?

恐らく心配や不安といったomoiが、その時のミカズキさんにはないから思い込みになるのでしょうから、
「自分が安心してる時に、誰かに確認をする。」
というように、確認する時の条件を変えれば良いのだと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.