悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 未成年 中絶

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.152406 未成年 中絶
あさん(女性/17歳)
2011/12/18 09:38:00
私は未成年で妊娠しました‥
彼氏とも話し合った結果中絶する事になって同意書を貰いました。
ですが同意書には配偶者と自署しか書かれてなく、保護者が書くようなところはありません。
この場合どうしたらいいですか?

親にはまだ妊娠の事は話してません。
同意書に親の記入がなければ黙って中絶手術しようと思ってます

誰か詳しい事教えて下さい‥。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.746651
まこさん(女性/13歳)
2011/12/25 22:32:25



ガキが失礼します。


私の母親は昔中絶したそうです。

感情のないような父まで涙を流すような

つらかった出来事らしいです。



一人の命を奪う事について、
もう一度考え直してみてはいかがですか?


乱文失礼しました;;

投稿情報 内容
NO.745571
シティさん(男性/25歳)
2011/12/19 13:02:39
彼氏は同じ位の歳なのかな?
同じだとしても普通彼氏から貴方の親に話しをするのが筋です首根っこ掴まえてでも貴方の親の前にきちんと連れて行き話をさせなさい
自分達で中絶するって決めたならそれは一つのケジメとして最後まで筋を通してやり遂げて下さい
自分は産むだけが責任では無いと思ってます

でも中絶は貴方の体を傷付けお腹に居る赤ちゃんを出すって事はどれだけ悲しい事かよく考えて下さいね

投稿情報 内容
NO.745526
Kさん(男性/39歳)
2011/12/19 06:04:23
彼と2人で話し合って中絶を決めたんですよね。

2人ではなく、共に両親に相談して決めてください。

貴女の両親
彼の両親
がどのような方か知りませんが、親が『支えるから産みなさい』と言う場合もあるんですよ。


実際に
私が以前付き合ってた彼女の妹は17歳で妊娠し、お互いでは中絶を考えてたものの親から『産みなさい』と言われて18歳で出産のママになってます。



まぁ…
私の以前の彼女のお母さんは、栄養士の資格を持ち産婦人科の厨房で調理していて妊婦さんや赤ちゃんをしょっちゅう見てる方でしたから『できた命は大切にしなさい』と言うことだったのだと思います。

お父さん(赤ちゃんからしたらお爺ちゃんです)は孫を抱いた翌年に末期の癌がみつかり半年で亡くなりましたから お父さんに孫を抱かせられたのも幸運だったと思います。

今や、妹の旦那さんが妹のお母さんを養ってますから、立派な旦那さんですよ。




投稿情報 内容
NO.745443
JILLさん(女性/25歳)
2011/12/18 20:17:41
産科で看護師をしています。

未成年の中絶には保護者の同意書が必要です。病院によっては未成年の場合、手術当日保護者の付き添いが必要なところもありますし。不必要でも、何かあった時のために緊急連絡先を書かなければならないと思います。
未成年に限らず、未産婦であれば前処置を含め前日から入院させるところも多くあります。
もしご両親にバレずに手術を受けられたとしても。中絶を簡単な手術だと思っている方も多いですが、手術後、感染症を発症する方も多いのですよ。そうなった場合、お一人で抱えていくには辛いのではないですか?
手術後、水子供養をする場合にもご両親に協力してもらった方が金銭的にも精神的にもずっと負担は軽くなるのではないでしょうか…
中絶を決めているならば時間もないですよね。なるべく早くご両親にお話しした方が良いと思います。

最後に…
中絶は決して誉められることではありません。一つの命を消してしまうことは間違いありません。
けれど、「殺人」ではありませんよ。女性に与えられた権利です。未成年ならばこの選択は仕方のないことだと思います。
反省も後悔も大いにして下さい。しなくてはいけません。でも、自分を責めすぎてもいけません。
前に進むことを責める人がいても気にしなくて良いです。あなたは幸せになる権利を無くすわけではないですよ。反省して学んで繰り返さなければ、前に進んで良いんですからね。

投稿情報 内容
NO.745414
匿名さん(女性/29歳)
2011/12/18 17:46:31
産科が減ってるのはお産は昼も夜も関係無しで不規則だから辞めてしまう産科が多いいのだと聞きましたけど…ってか確かにまだ人間の形はしてないけど、命を殺すのには変わりないと思います。簡単に考えてる人が多すぎて悲しくなりますよね…でも、産んでも自分の事しか考えないでちゃんと育てない人もいるから、どちらが正解なんて無いですけどね…でも、一番大切なのは…中絶をするくらいならちゃんと避妊する。産むならちゃんと育てる。それが出来なければ人としてどうなのかな…

投稿情報 内容
NO.745372
理想ちゃんさん(女性/20歳)
2011/12/18 12:55:15

中絶は殺人ではありません。

産科の医師が読んだら、仕事できなくなりますよ。だから産科が減っていくのですよ。そして人口が減りつつある日本は、増やすことに消極的になり、益々衰退していくのですよ。

配偶者の欄は、相手の方でいいと思います。下手に親御さんに書いてもらうと、近親姦を疑われます。

保険証を使って病院に行くなら、病院側にはあなたの年齢が分かります。未成年の手術には、親権者の同意書が必要です。

わたしなら親に相談します。ここでは関係ないことですが、親がいることをありがたく思ったほうがいいですよ。親がいないと、未成年はケータイも買えないのですよ。きっと親がいない未成年は、人工妊娠中絶を受けられません。相談するかしないか選択できる自由を、あなたは持っているのではありませんか。


その年齢では産むわけにはいきませんね?
まだ学生ですか?
将来欲しいと思ったときに授かるといいですね。

投稿情報 内容
NO.745369
匿名さん(女性/29歳)
2011/12/18 12:22:13
あなたを扶養してるのは親じゃないの?配偶者の所は親に書いてもらうんじゃないのかな…。ってか中絶するくらいなら始めから作らない事ですよ。未成年だろうが自分のした事にもっと責任を持ってくださいね。 生でするとこういう結果になるって学びましたよね…。次は無い様に気をつけてください。赤ちゃんが可哀想だから…

投稿情報 内容
NO.745358
801さん(女性/18歳)
2011/12/18 11:04:31

親に黙って中絶は絶対ダメ。
あなたたちだけの問題じゃないから。

中絶ってどういう事か分かってるの??
赤ちゃんを殺す事だよ。

中絶の時、赤ちゃんはお腹の中で逃げ回るんだよ。
死にたくないから。

まず、親には言いな。親に言わない事に同意してる彼氏なら
最低な男だね。

あなたも同じだけど。

まあやってしまった事は仕方ないけど。

釣りである事を祈ります。

投稿情報 内容
NO.745353
ノンさん(女性/47歳)
2011/12/18 10:18:03
一番大事な事を言い忘れました。中絶は、ひとつの命を葬る事、殺人ですよ。TVゲームのキャラクターみたいに、ボタンひとつで生き返るものではありません。その事を、心の中にとめておいて下さい。

投稿情報 内容
NO.745351
ノンさん(女性/47歳)
2011/12/18 10:12:32
手術費用は、どうするの?何故、親に言わないの?怒られるから?中絶すると、将来子供が産めなくなる事もあるんですよ。親に黙って手術したとして、将来それが親にバレたら、貴方の親はどれほど悲しむか…。必ず、親に相談しなさい。中絶するのは、それからですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.