悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏に結婚前提に付き合って欲しいと言われました。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.152532 彼氏に結婚前提に付き合って欲しいと言われました。
Bさん(女性/25歳)
2011/12/21 01:57:42
三年付き合ってさいきん別れた彼氏に、結婚前提に復縁してほしいと言われました。32歳のバツイチ彼氏と三年くらい付き合ってましたが、さいきん自分は結婚願望がないのでと言って振られました。 しかし、今日連絡があって、
やっぱり離れてみたらお前が一番いいし、自分は離婚してから自分に自信がなくて結婚願望とか無いという風に言い聞かせて適当にしていたけど、それは逃げてただけで。いまの自分にはお前が必要だし、幸せにしたきと思う。これからは結婚前提に付き合って欲しいと言われ、お正月にお前の親に会いたいと言われました。こんな彼は初めてで少し戸惑っています。
このまま受け入れていいのでしょうか?
25歳、女性

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.746102
ゆぁさん(女性/39歳)
2011/12/22 18:01:37
付き合ってた当時は、彼氏はどんな態度でしたか?自分の勝手な事ばかり言う方なら、結婚しても、『やっぱりダメだから、別れて欲しい』と振り回されますょ。バツイチになったには、どんな理由があったか?その理由に反する行動をするような方なら、止めた方がいいかも…結婚は、一生の事だから、よく考えて下さいね。貴女の大切な人生なんですから…

投稿情報 内容
NO.746047
ポリさん(女性/39歳)
2011/12/22 13:52:00
うーん・・・

こういう自分(元彼)の事しか頭にない人は止めておいた方がいいような気はしますが・・・

振ったのも復縁要求して来たのも彼でしょう?
しかもその理由も全部自分の都合ですしね・・・

どういう理由があろうと、自分から振っておいて、別れた後で「大切さに気付いた、お前が必要だ、やっぱり戻りたい」なんて言うのは私はNGだと思いますね。

潔くない人がする事かなーって思う。

投稿情報 内容
NO.745858
はてなさん(女性/29歳)
2011/12/21 03:05:07
彼の気持ち分かります。私もバツイチで今の旦那もバツイチで彼は付き合ってる時に結婚したいってずっと言ってて、私は全然そんな気持ちになれなくて…結婚はしないって言っていました。それで、一度私の方から彼の押しに耐えられなくなり別れました。でも、別れた後に彼の大切さに気づいて、よりを戻してもらって、今は赤ちゃんも出来て、結婚しましたよ今は私の方が追いかけてます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.