悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > どなたか教えてください

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.152563 どなたか教えてください
ころさん(女性/28歳)
2011/12/21 22:22:38
今妊娠15週です。
検診をしているクリニックを代えたいと思うのですが、紹介状があるのとないのとではどう違うのでしょうか?
変えるとしてもまたクリニックを考えてますが、やはり総合病院のほうがいいのかも悩んでますが、大きい病院だと毎回見る先生が違ったり、話がゆっくりできなかったり、待ち時間がながいのではと。。。

なんでもいいのでアドバイスいただけるとありがたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.746013
ころさん(女性/28歳)
2011/12/22 09:48:41
返信ありがとうございます!

今のクリニックは先生と少し合わないのと、休みだったり夜間とかの緊急時、提携している病院がないので、不安で。
近いところで、4Dを取り入れているところがあるので、同じクリニックならそっちのがいいかなと。条件は同じ感じですが。

総合病院は、すこし交通の弁が悪くて。。。という感じです。

投稿情報 内容
NO.745998
ママ子さん(女性/27歳)
2011/12/22 03:19:10
評判悪くなく、近くで、出産できる産院があるなら良いですね。
私は三人子供おりますが、あえて先生の指定はしないでいました。先生により、診察も様々ですので万が一の見落としがないようにとそうしていました……。エコーの見せ方の上手、下手。すごく慎重に見てくれる先生もいたり、さっさと終わらせるけど 母親のこと心配してアドバイスくれる先生がいたりと。。 私はそうしてよかったです

投稿情報 内容
NO.745983
寧々さん(女性/37歳)
2011/12/22 00:26:21
個人の方がお見舞いや家族とゆっくり出来ますね
食事が豪華だったり。何かの時は大きい病院に搬送されますから大丈夫ですよ
なぜ
違う病院が?

投稿情報 内容
NO.745964
蓮華さん(女性/34歳)
2011/12/21 22:41:16
紹介状のあるなしは、今まで検査した病気などの有無を、次の産院に伝えるものなので、無いよりはあるほうが良いですが…
どちらにしても、また内診がありますので、無理に頂かなくても良いように思います。

総合病院でも、NICUなどがなければ同じのように思います。

私の場合は、口コミなどを調べて、かつ、自宅から近い所にしました。

やはり、何かあった時に、すぐ受診出来る所が良いですよ〜

いざ陣痛が始まった時に遠い場所ですと、妊娠後期になった時、大きなお腹を抱えて毎週通うのは大変ですし、病院に行くタイミングも読み辛いですし、産後の検診も遠い場所だと…

お近くに何件かあるのなら、評判を聞いてみると良いですよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.