悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > こんな日に憂鬱になっちゃいました。

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.152671 こんな日に憂鬱になっちゃいました。
むらさきさん(女性/33歳)
2011/12/24 09:22:34
夫はばつ一子持ち(中学一年生の男の子)です。
色々な事を覚悟して結婚しました。
覚悟が足りなかったんだとは思います。

結婚してすぐに妊娠しました。
子供がすぐに欲しかったので夫婦共すごく嬉しかったです。
夫には妹がいます。
不妊治療をしていてなかなか授かりませんでした。
私が先に妊娠したのでそれから嫌がらせが始まりました。

まず、前妻に私たちの生活状況を連絡。
養育費を上げるようにけしかけました・・・。
前妻からは、結婚したとの事で養育費を上げてくださいと夫に言ってきました。
その後も子供が生まれたとき、車を購入した時などに同じような要求メールがありました。
私も働いてるから私の給料も計算してとも言われました。

その要求には無視して前妻からの要求メールはなくなりましたが。
おこった夫は義妹に問い詰め批判しました。
それから義妹との交流はほぼなくなりました。

それから私は出産。
その後義妹も妊娠しました。
義妹が出産後には夫へ産まれた子供を会わせたいとのメールがきましたが、夫は全く会う気はありません。
正直私も謝罪も何もないのであまりかかわりたくないです。
義妹に子供が生まれてから義母は義妹の子供が可愛いみたいで我が家への連絡は減りました。
それは普通のことなのでしょうがないと思います。

先日前妻が前妻との子供が何かの賞をもらったと夫に報告をしてきました。
前妻との子供と言えども夫の子供であるのは変わりないのでそれもしょうがないと思います。  

賞をもらった事を義母と義妹にも報告していてお祝いをもらったらしいです。
前妻は何かと義母・義妹にも連絡してお祝いなどをもらっています。
ちなみにこの前妻は、夫と離婚した後2回再婚し父親の違う子供4人を育てています。

私から見て、お金をもらう為になりふりかまわず連絡してお金をもらっているように感じちゃうんです。

そんな前妻の存在も本当に嫌になります。


いつまでも過去がついてきて本当に嫌なんです。
きっと今でも義妹は前妻に私たちのことを何か伝えていると思います。
そんな前妻にお金などのお祝いを送っている義母も・・・と思っちゃいます。
義母にとっては孫だから当たり前のことかもしれませんが。


年始の挨拶をどうしようかも悩みます。
義母もどうしても私たちの子供に会いたいような幹事しませんし。
義妹も一緒に来そうだし。


夫にかかわる義母・義妹・前妻の仲が正直気持ち悪いです。
離婚したのは11年も前です。


義父は義母と離婚してから再婚しています。
再婚相手の奥さんは本当にいい人で、血のつながらない私の子供を凄く可愛がってくれます。
本当の姑だったらどんなによかったか。



私自分勝手ですかね・・・。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.747571
りかこさん(女性/44歳)
2011/12/31 00:44:05
たいへんですね… お察しします。自分勝手だなんて思いませんよ。

前妻とご主人はどんな理由で離婚されたのですか?
ご主人の一方的な落ち度で離婚されたのならともかく
どうしてご主人の母と妹は離婚した前妻
(しかも何度も離婚を繰り返している人と)
と仲良くお付き合いされているのでしょうか???
あなたと義母は不仲なのですか?

「夫にかかわる義母・義妹・前妻の仲が正直気持ち悪いです。」という考えもよくわかります。ご主人はその辺りをどのように考えているのですか?

あなたのお子さんにとっては義母は祖母、義妹はおばさんにあたるわけですよね。
もちろん先妻のお子さんにとってもですが。

「義母もどうしても私たちの子供に会いたいような幹事しませんし。」
と言われているように、そんな関係ならあなたのお子さんも可愛がってもらえないかもしれませんね。

そんな気持ち悪い人達とお付き合いしても良いことはないかもしれません。
取りあえず形だけあいさつに行ってさっさと帰って来て相手の出方を見てから今後のお付き合いを考えてみたらいかがですか?
別に良い嫁にならなくっても良いと思います。
そんな変わった一族ならかかわらない方が楽かも…

。さんのおっしゃる通りに儀父だってお子さんにとってはおじいちゃんにあたるのですから仲良くしてくださる儀父の再婚相手の奥さんをおばあちゃんと思って慕ったらいいのでは…
ご主人に気持ちを伝えて相談してみたらどうでしょうか。

先妻との子供の養育費ですが、再婚したら新しい父親が養育するので一旦は養育費は不要なのでは…でも離婚したらまた開始ですかね?
今中1なら高校を降りるか、20歳まで(法律に詳しくないのでわかりませんが)のガマンです。それまでは約束した金額のみを払ってあとは何があっても支払わないでいいと思いますよ。

確かに先妻、子供と初婚の相手よりも厄介な問題はありますが、お子さんのためにも頑張ってください。何かあったら儀父夫婦を頼ったらいいのでは。


投稿情報 内容
NO.746585
パームさん(男性/25歳)
2011/12/25 14:33:33
大変ですね

そんな面倒な家庭環境じゃない夫を探せば一番なんだろうけど子供できたんじゃ…

一生闘っていくしかないですね

投稿情報 内容
NO.746427
。さん(女性/30歳)
2011/12/24 11:41:49
義父の奥様と気があってよかったね。
付き合う人を血が繋がるとか繋がらないなどの偏見で見ず、客観的な人間性で判断して
悪いことは全くないよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.