悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 同居している義父が気持ち悪くて仕方ない

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.152687 同居している義父が気持ち悪くて仕方ない
一般人さん(男性/41歳)
2011/12/24 18:48:51
私(夫)は、妻・娘・息子、そして妻の父親の5人で暮らしています。悩みは、妻の父親(義父)のことです。

義父は、私と妻の結婚前から借金をしこたまこしらえていたにも関わらず、私には一切その事実を隠していました。結婚後、娘が2歳になったころに、義父が脳梗塞で入院することになり、身辺整理を行ったところ、出てくる出てくる借金取立ての用紙、税金滞納に関する書面文書等々。

あまりの額に愕然としました。

妻からは別れて下さいと懇願されましたが、娘がいましたし、悪いのは妻ではなく義父なので、結婚生活を続けることとしました。
弁護士に相談して、自己破産手続きを開始しました。いろいろなことがあって書ききれませんが、凡そ1年かけて、ようやく破産手続きが完了しました。

義父は、職無し・金無し・何もなしなんで、結局同居することになりました。当初は、養護老人施設に入ってもらおうとしたのですが、無理でした。

そこからは、我慢の日々です。

・トイレで大便して、水が流れなくなるほど紙を使い、「何とかしてくれぇー。」
 →すっぽんで私が始末することに。あの時の臭いはいまだに鼻にこびりついています。

・風呂のふたをあけたら、くそのカスが複数個浮遊していた。
 →これ以来、義父の後の風呂は絶対入らないことにした。(いつも帰りの遅い私は、月〜金は風呂に入れないということです。)

・息子に大やけどを負わした。

・義父の部屋は不衛生。
 →私が一生懸命働いて貯めた金で建てた家なのに、何で大事にしないのか不思議で仕方ない。

・1日前のラーメンを翌日ひえたまま食ってるらしい。(それも冬に)
 →頭がおかしいようです。


あげだしたらキリがありません。

このような義父との暮らしを一刻も早く解消したいのですが、何か良い策はないものでしょうか?



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.746530
はゆみママさん(女性/39歳)
2011/12/25 04:59:01
とりあえず、痴呆が入っていないか?とか病院で調べたり、役場に行って対処の方法などがあれば聞いてみてはどうですか?同居を選んだからには、先ずは行動あるのみだと思います。頑張って下さい。家族の大黒柱は、あなたなのだから…。潰れる訳にはいかないんだよ。

投稿情報 内容
NO.746507
。さん(女性/30歳)
2011/12/25 00:17:45
そうですね大変、失礼ですよ。
後から文句撒き散らして正当防衛されても
みている方はいい気分しません。



投稿情報 内容
NO.746486
柚子さん(女性/47歳)
2011/12/24 23:00:14
べつに削除することはないでしょう。あなたの悩みはもっともだし、それを打ち明けるためのサイトなのだから。

投稿情報 内容
NO.746473
一般人さん(男性/41歳)
2011/12/24 19:11:28
・。さん

早速のご返信誠にありがとう。
ここに投稿した私が間違ってました。失礼。

管理者さん この投稿削除してください。

投稿情報 内容
NO.746470
。さん(女性/30歳)
2011/12/24 18:54:50
こちらに委ねられても困りますよ
同居はあなたの意志で決まった話しなので
あなたの意志で解決出来るでしょ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.