悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 性欲とは

性の悩み

投稿情報 内容
NO.152908 性欲とは
理想ちゃんさん(女性/20歳)
2011/12/30 23:40:00

性欲ってなんですか。

職場の既婚男性にカラダを求められています。

ご飯を食べたいのや、眠たいのと同じように、セックスしたくなると言っていました。

そのひとが既婚でなくてもお断りです。そのひとのことは大好きなのですが、友だちではないし、年齢も15歳以上離れていて、むしろわたしには手の届かない存在です。ただ仕事を教えてくれる上司として好きなのです。

通勤の時間帯がそのひとはシフト制でまちまちですが、わたしはいつも同じ電車に乗ります。降りる駅は違いますが、シフトの合うときはわたしと一緒に乗ります。自分が先に降りるのに、乗り過ごして、わたしの降りる駅から反対方向に乗り直します(これが無賃乗車なのはここでは不問に)。
電車が止まって夜道を40分歩いて帰らなければならないところを、一緒に歩いて家まで送ってくれたときはとても感謝しました。

わたしは上司ということもあるし、特にイヤなわけではなく、拒むことができません。こういうどっちつかずの態度がよくないのだと思います。

職場ではセクハラ相談もやっていますが、なにも起きないうちから相手の家庭を壊すことはしたくありません。でもなにか起きてからでは取り返しがつかないのは重々承知です。

挑発したくないけれど、冷たくすることもできません。不倫するつもりはありません。でも相手の理性を信じることもできません。わたしには性欲というものが理解できず、なぜにわたしに発情するのか、考えても分かりません。わたしを痛めつけたいはずはありません。


どうしたら回避できるでしょうか。異動が近いらしく、自棄になっているそうです。絶対に傷つけないとは言っていますが、期待薄です。

そのひとの奥さんのケータイ番号を知っています(以前に奥さんからかけてきました。不倫を疑われました)。わたしは全然その気がないので、かわいがられることは歓迎なのですが、修羅場になっては迷惑です。

長文失礼しました。
ご助言ください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.748579
 >理想ちゃんさん(女性/20歳)
2012/01/05 23:40:12

回答ありがとうございます。

ちょっと表現が過ぎたかもしれません。カラダを求められるというより、性的な好意(変換ミスではありません)を寄せられている気がするのです。

上司曰く、「あと自分が10歳若くて独身だったら本気で言い寄っていた」。
彼が既婚でわたしは命拾いと思ってしまいます。自分が同性愛者と気づいていないだけなのでは、と思うほどにわたしは男性が苦手です。どんな男性とも恋愛する気がないのです。


みなさんに回答いただいて、嬉しいのですが、わたしが優しくないというのは些か心外です。

正直に、こういうときにどうしたらいいのか、分からないのです。我ながら無神経で無警戒なのだと思います。

自分にぜんぜんその気がなくても、一方的に惚れこまれ乱暴されそうになったことが何度もあるから、誰に対してもいつもツンツンした態度でいようと思っても、できません。
それよりも、わたしの冷たい態度に機嫌を損ねて当たられたり報復されたりするのが恐くて、できる限りおとなしいふりをします。

相手の好意に受けて立って、求められたらきちんと断るつもりでためらわずに誰にでも優しくすることが、優しさではないのですね。
(実際には勢いに負け泣きながら謝って挑発した赦しを請うてしまうのですが)


相手が踏み外さないように制御するのが、真の優しさというのですね。

回答への反論は、ルール違反ですけれど。

それはちょっと高等すぎます。

うら若き乙女にそんな機微を求めるのは、ずるいと思います。でも次回からは、わたしはloadstickさんのいうようにしようと思います。それは、loadstickさんが男性で、わたしよりもわたしの上司の年齢に近いからです。

ただどうしても覚えていていただきたいのは、セクハラというものは、パワハラの面もあることです。年齢や立場が下の者は、倫理観や法の前であっても我を捨てて従わなければならないという心理がはたらきます。
わたしの場合は、特に家庭での教育がその方向だったので、自分の意見は二の次にしがちです。つまりボスの意見に盲目的に従う傾向にあります。


投稿から何日か経って、状況は少し変わりました。
繁忙期で、仕事の時間は重なっても同じ電車に乗る余裕はなく、また「嫌がることは絶対にしない」と言っています。好意を剥き出しにすることも減ったように思います。

わたしが笑うだけで挑発になる気がしてしまいます。でも笑うのですけれど。笑顔でネガティブシンキングはできませんから。


誰にも相談できないことでした。

拒絶する勇気をありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.747617
けんさんさん(男性/38歳)
2011/12/31 08:23:06
異動が近いなら逃げ切りましょう。

投稿情報 内容
NO.747574
loadstickさん(男性/36歳)
2011/12/31 01:16:31
あなたは優しくない人ですよね…


“優しさ”って厳しさを伴うものなんですよ。

つまり…
相手があなたに好意を持っているのが判っていて…
自分もそれには応じるつもりはなくて…
そして相手を悪者にしたくもない(はず)なのに…
ちゃんとはっきりと断らず相手のさせるままにして
そして“相手が何かしてきたらどうする”かを考えていて…その方向はいい方向ではなく色々問題になる方向の事を考えている…って事です。

そして…今面している問題に性欲ってどんなかなんて関係ないのにその問題にどう対処するかではなく…“いったいこういう事をもたらす性欲ってそもそも何よ!?”と…いわゆる一番大事な問題から目を背けてるそんな人…って事…

“私は別に…”といって自分が物事を決める勇気を自分では持てないからと、ちゃんと断らないそんな貴方の反応を得て動いてくるそもそも悪気はない相手をそのまま進ませてしまって“何かしてきたから”と悪者にすればすべて解決です。
でも、それは貴方の中だけの事…
今、物事が悪い方向へ進んでしまう事を何も変えられません。


今貴方が直面して貴方の目の前にある物事を“悪い方へ行かないようにする”事が出来るのは貴方だけ。。。

そうやってただ自分は何もしないで“どうしたらいいんだ”と考えている間に物事はどんどん悪い方へと進んで行って…そうすると貴方自身は当事者ゆえに自分もただではすまなくなるって判ってるのに…。

冷たくする必要は一切ないわけです。
ニコヤかに、重くしないように、でも…“はっきり”と断ればいいんです。
“好意をうけとってくれる”断ってこない”や“何も意思表示してこない”事が相手に“していいんだ”“だいじょうぶだ”と思わせ行動させてるものです。

嫌いではないとか優しくしてくれるし、とか…どうのこうのと書いてますが結局貴方の本当の気持ちは最後の一文に現れています。

“修羅場になっては迷惑”

“迷惑だ”

これがあなたの本心。

なのにそれを意思表示しないから…だから相手が近寄ってくるわけです。
もし今のまま相手が何か行動を起こしてきたら近寄ってくる相手も悪いですが、それをちゃんと断らないあなたにも罪がある事になりますよ。


あなたを責めてる訳じゃないから誤解はしないで…

“修羅場になっては迷惑”

そう思う事は何も悪い事じゃないんです。


つまり“行きすぎるとこっちも迷惑なんだ”“変な事になったらイヤ”って事…そして今“少しづつ変な方向に行ってませんか?”って事にストレスと危機感を感じてるって事…
その事を意思表示すればいいんです。

修羅場になる人ってのは決して『別に何も悪い事はしてない不運な人』なんかじゃないんです。
“修羅場に進んでいく状況を感じていならが判っていながらただ何もしないで流れを変えなかった人”の事で…そういう人が修羅場にはまるんです。

そして相手の事を大事に思い、好意を抱いてくれる相手に感謝する人…つまり相手に愛情を持って接する事が出来る人はその上司のような『嫌いじゃない人』が決して『嫌いな人』になってしまわないように配慮します。

優しい人間なら、“決して嫌いじゃない”そんな相手が悪者になってしまいそうならそれを自分から事前に、その芽が小さい内にちゃんと止めるって事。

“こうしてくれた事は別に変な事じゃないから”
“こうしてくれた事がとても嬉しかったから”

そんな事を良い訳にせず、そんな事よりも相手が悪者にならないようにって事を優先してたりするんです。

今の貴方とはそこらへんが違いますよね。。。


その上司を悪者にしないよう…貴方も優しい人になってください。
きっとなれるはずです。













投稿情報 内容
NO.747566
ロップさん(女性/27歳)
2011/12/31 00:19:40
性欲云々ではなく、最低な男だと思いますけど。
そんなの理性の無い動物。
奥さんとやれば良い話。
ちゃんと断って。
曖昧にしてたらつけあがりますよ。
酷い様でしたら、「奥さんに連絡しますよ」と一言云って、聞かない様であれば、奥さんに連絡するのもありだと思います。

投稿情報 内容
NO.747565
グリーンさん(女性/99歳)
2011/12/31 00:19:34
無理と言えばいいのでは?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.