悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 怒っている人を納得させる方法を教えてください。

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.152927 怒っている人を納得させる方法を教えてください。
ぬっぴさん(女性/24歳)
2011/12/31 18:25:15
知り合いが、よく店員さんにキレます。

よく行列ができる店で、以前はまとめ買いする人の並ぶ列と単品を買う人の並ぶ列がありました。
しかし、最近はどちらを買うにしろ、1つの列に並ぶことになったそうです。

知り合いが、列を誘導している店員に
「今は並ぶ列は一つになったんですか?待ち時間が長いならいりませんが…」
と言ってみたところ、
店員が混乱しているようで「ちょっとお待ちください」と言って、こっちの質問を無視して並んでいるお客さんに宣伝をして、
やっとそのあとまた質問を聞いてきて、「今は同じ列に並ぶことになっています」と言いました。
知り合いが「だったらいらない!なぜすぐ答えないのか!」
とキレまくりました(~_~;)

私は、落ち着かせるために「聞きとれなかったかもしれないし、すぐに理解できなかったのかもしれない、頭が混乱していたのでは…」
と言ってみましたが、「それがあいつの仕事だ。聞きとれなかったとかありえない、自分は医療の仕事だが、聞きとれなかったなどは許されない」と言ってなかなか怒りが収まりませんでした(-_-;)

こういうときは、どうしたらよいのでしょうか?
私はキレるのは構わないのですが、罵声を浴びせることが困ります。

言われた方が何するかわからないし、その人がやくざと関わりがあったら殺される可能性もあるし…

実際、この間の信号無視をした男が注意をした年配の人を殴りましたよね…

なんか色々考えていると怖くなってきます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.747740
希望さん(男性/28歳)
2012/01/01 12:17:48
きっと知り合いさんは、目の回る忙しさや修羅場も乗り越えてきた方なんでしょうね。だからイライラしてしまうのでしょう。やはり口に出して怒鳴り散らすのは論外です。他のお客や店側も空気が切迫してしまうので。
今の人は少しハプニングが起きたり忙しくなるとテンパってしまって視野が狭くなりがちです
ただ、それは場数を踏んでいないだけで、誰だって最初はテンパります

頭は冷ややか、行動は素早く正確に
忙しい時ほどこれを発揮したいものです

投稿情報 内容
NO.747674
ぬっぴさん(女性/24歳)
2011/12/31 21:34:12
返答ありがとうございますm(__)m

心は広くですね!
私も短気な部分があるのであとからそう思うときがあります。

知り合いは学生時代にコンビニや製造業のバイトをしていて、仕事はお金をもらっているのできちんとやらなければいけないという気持ちが強く、どんな職業であっても許せないようです…

でもなんとかして罵声を言うのは止めてもらうように頑張ります!

思うのは自由ですが、口に出すとまた状況が変わってしまうので(T_T)

投稿情報 内容
NO.747673
エースさん(男性/99歳)
2011/12/31 21:20:30
知り合いさんに言いましょう。
子日わく、『君子は諸を己に求む。小人は諸を他に求む。』
[解説]
孔子云う、『君子は何事も自分の事として考えるが、小さき人物は何事も他人のせいにする。』〜論語より

投稿情報 内容
NO.747672
希望さん(男性/28歳)
2011/12/31 21:18:07
行列が出来る程、稼働する店なのにレジを一列にした店側も責任あり、店員が忙しくて聞き取れなかったんだなと、心を汲み取れないあなたの知り合いさんにも落ち度はあります

医療の世界と比べること自体がお門違いだし、レジ混みなど待っていれば必ず自分の番が来ます

もっと心を広く持って下さい

投稿情報 内容
NO.747664
んさん(女性/30歳)
2011/12/31 19:14:31
自分が健全に生きていたらまず合わないでしょ。怒鳴る攻撃的な人格障害者とは。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.