悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 兄夫婦について

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.152929 兄夫婦について
KEIさん(女性/30歳)
2011/12/31 21:37:39
この年末年始を実家で過ごすことにした兄夫婦、甥っ子ちゃんの3人。
一見、仲睦まじく見えるのですが、子供に対する接し方は尋常ではあり
ません。
例えば、5歳児の甥っ子ちゃんが食事を食べたくない!と言っているのに
も関わらず、「この子は嘘をつく子だ!」と祖母や私(妹)に言い張り続け
たり、食べたくないから口をつぐんでいるのにおにぎりを無理やりに入れたりと…こんなことはまだ些細なことで、他にもあるのですが恥ずかしく書きたくても書けません。
兄夫婦ともにいろいろと家庭の事情や下の子供(重度の障害児の姪っ子ちゃん)がいるので、イライラが募っているのだと周知しているのですが、これからの甥っ子ちゃんの成長過程が以前よりまして心配になっています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.747789
まぁこ→偽まぁこへさん(女性/31歳)
2012/01/01 19:44:13
元旦早々暇人なのね。偽人遊びするなら他でやれ(-_-メ)

投稿情報 内容
NO.747698
伝助→まぁこさんへさん(男性/42歳)
2012/01/01 03:27:14
重度の障害を持って産まれたお子さんは、必ずしも親の責任では、無いとおもいます。

健常者のお子さんが居る方には、わからないでしょうが、凄く大変だし、みなさん自分に責任があると思い時には涙して子育てしていらっしゃる方達もたくさんおられるとおもいます。
もし、目が見えなかったり、手足が使えないお子さんが産まれた時、それは親の責任ですか?私は違うと思います。勿論、お子さんにも何の責任もありません。誰を責める、誰が悪いとかでは無く、子を持つ親の責任、愛情を持って育てる、それが現実なのです。

投稿情報 内容
NO.747697
伝助→まぁこさんへさん(男性/42歳)
2012/01/01 03:19:29
重度の障害を持って産まれたお子さんは、必ずしも親の責任では、無いとおもいます。

健常者のお子さんが居る方には、わからないでしょうが、凄く大変だし、みなさん自分に責任があると思い時には涙して子育てしてる方達もたくさんいらっしゃるとおもいます。
もし、目が見えなかったり、手足が使えないお子さんが産まれた時、それは親の責任ですか?私は違うと思います。

投稿情報 内容
NO.747682
まぁこさん(女性/31歳)
2011/12/31 23:15:11
…そんな事をしてると、必ずしっぺ返しが来ますよ?親族関係なく、5歳の甥っ子ちゃんが数年後人を危めたり…重度の障害児がいるとの事ですがそれは親の責任でしょう。子供には何の責任もないでしょう…酷くなる前に何等かの事はしておいた方が良いと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.