悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 女子アナウンサー

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.153081 女子アナウンサー
アキさん(女性/25歳)
2012/01/04 13:45:12

女子アナウンサーは
いつからなのか分かりませんが
なんだか、
『タレント化』しているような気がします。

ゲストで番組に出たり…
被り物やコスプレしたり…
歌をだしたり…

企画などは指示のもとではあるとおもうのですが

でも、露出が多かったりぶりっ子は意図的??

最近見る番組はタレントに混じり、いい間違えて笑いをとってる…バラエティーだからいいってこと?

実は今ではそこまで気にしなかったのですが、

めざましテレビで、
コーナーが切り替わってもずっとキャーキャーやってたのを見てから

女子アナウンサーのレベルの低さに呆れてしまいました

ある企画でしょこたんが原稿を読んでた時の方が、よっぽど上手で真面目にこなされていました



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.748417
蝶タイさん(男性/26歳)
2012/01/05 13:53:50
スレ主さんの言いたいこともわからなくはないですけど。
そもそものアナウンサー感がもはや古くさいとも思えます。
単なる伝え手、会社員にすぎない、という定義で価値判断することに意味がない。
テレビ局お抱えの都合の良い女性タレントと見なせば、納得できることです。
所属事務所がテレビ局である芸能人ということです。
そんなもんだと開き直れば、彼女たちはそれなりに"優秀な女性タレント"ですよ。
本当の女性タレントに比べれば、サラリーマンとして安いギャラで、業務命令として文句も言えず使い倒されて、業界関係男性の接待役として番組でも打ち上げでもニコニコさせられ、視聴者からは古くさい偏見によってこんなクレームもつけられて、実に可哀想な立場の人たちですよ。

投稿情報 内容
NO.748388
あやさん(女性/30歳)
2012/01/05 11:11:18
アナウンサーの仕事ってなんなんだろう…と思う。

基本的に原稿を正確に読み、言葉にして伝えること?だよね…多分。
でも、どこの局アナも正確に読むことばかりに気を取られて、噛むし、聞き取りづらいことも…言葉を伝えるとゆうより単語を伝えてくる感じ…。
それに仕事内容が、番組アシスタントかリポーター、ナレーション…局でも便利なタレント代わり…アナウンサーって職業がタレントと思って仕事についている人が多いんじゃないかなぁ…。

アナウンサーのリポーターは酷すぎ…。特に、食べ物のリポーターはどこの局アナも最悪…。
まず、口に入れてからの第一声は「美味しい」…何がどう美味しいく、味の想像がしやすい言葉も例えもない、もしくは例えが下手すぎて伝わらない…。そして、何が入ってると素材の説明して、だから○○なんですねと決めらているもっともらしい言葉をつけ足す…。見た目を言われても…映像見てんだから、わかるし…何が、どう美味しいのか言葉では全く伝わってきません…。
酷い時には、美味しいの連呼して食べ、場面が変わり、あぁ美味しかったと店を出る…私にもできる荒業ぶりです。

局や番組も見る側もアナウンサーは、そうゆうものとしてしか求めていないから…残念な人が多いのも、しょうがないのかもしれないですね…。

投稿情報 内容
NO.748326
オスさん(男性/30歳)
2012/01/05 00:40:02
すまん。俺らがネットでチヤホヤし過ぎたからだ。
でも女子アナ達本人には自覚がない。
女子アナをタレント化させてるのは局側だから。
怒るなら局側に頼む。

投稿情報 内容
NO.748305
アキさん(女性/25歳)
2012/01/04 22:51:33
モビさん、お返事ありがとうございます。
他の局よりフジテレビの女子アナウンサーに関しては
完全にタレント化していて
自分達自身はタレントよ!と勘違いしているかわいこぶりっ子ぶりです。週刊誌には撮られまくってるし、なんだか女子アナの気品さがなくなり、
めざましも高島さん以降からは、お遊びサークル活動にしか見えなくて疎遠しています。
よくフジテレビを見てまた改めてジャッジしてみてくださいねp(^^)q

投稿情報 内容
NO.748298
モビさん(男性/43歳)
2012/01/04 22:06:05

俺は、殆ど日テレしか見ないから、女子アナにそんな感じは受けないけど…。
フジテレビってそんな酷いの?

確かに昔と比較したら『タレント化』してるのは否めないよね。
CMにも出てる人、沢山いるし…。
去年結婚して、元日テレ女子アナで今フリーの西○由○里アナがト○タの車のCMに出てるのには驚いたョ。

投稿情報 内容
NO.748249
アキさん(女性/25歳)
2012/01/04 15:40:01
ノンさん、お返事ありがとうございます。
実際に見たことあるんですね!
でも署名くらいちゃんとしてくださいって感じですよね!
私もフジテレビは特にだいきらいです、勘違いな人多いですよね(−_−#)
マツコ・デラックスにもっとチクチク言ってもらわなきゃですね(笑)

投稿情報 内容
NO.748236
ノンさん(女性/47歳)
2012/01/04 14:20:20
特に「めざましテレビ」を放送しているフ○テレビの女子アナは、かなり前から酷いですよ。自分達をタレントかなにかと勘違いしているんじゃないですかね。以前、私が勤務していたスイス時計のメーカーに、フ○テレビの女子アナが時計の修理を依頼してきたことがありましたが、署名が、まるで芸能人のサインのようで判読出来なくて。で、書いてあった電話番号に問い合わせたところ、その女子アナだとわかりました。名前くらい普通に書けよ!って言いたかったですね(その人、略奪婚したのに結局離婚した人です。今はフリーのアナウンサーです)。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.