悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母親には…

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.153083 母親には…
パルさん(女性/30歳)
2012/01/04 14:13:08
私は2人の子を持つシングルマザーです。今回は母親のことで相談させて頂きました。
母はお金にだらしがなくいつも誰かにお金を借りています。最近では孫のお年玉を借りていく始末で兄嫁からどうかして!と連絡がありました。それだけではありません。私の名前を勝手に使いねずみ講のような商品を定期契約をしていました。金額が高いだけにいつもみたいに払えなくなり、私はクレジットカードが組めないようになりました。兄たちも同じ目にあっています。母親なら名義を勝手に使っていいのかと激怒しましたが、ハイハイ解約したらいんだろ!と…。

私は実家にお世話になっていますし、仕事でいないときは子供を見てもらっているので、感謝はしています。本当によくしてくれる母です。お金以外は。

別々に暮らすべきかなとも思いましたが、田舎で家賃も高く、町営すら受け付けていません。町を出るには子供が学校で転校とかになるし迷いに迷っています。また私はガン検診に引っ掛かり今ね生保を辞めたら他に入れないため生保もいい金額を払っています。
実家ですので母子手当てはありませんが今の給料からだと一部カットだと聞きました。給料が高いわけではないんですがボーナスがあるので所得オーバーになります。また養育費は貰えていません。
皆さん助言をお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.748897
んさん(女性/30歳)
2012/01/07 08:40:55
共依存やね

田舎で家賃が…じゃあこの問題をどうするか!?どうクリアするのかをみんな考えんの。

あなたは考えもせず、自分の期待通りに他人が動かない事を勝手に怒り
ただ負けているだけでしょ。

投稿情報 内容
NO.748394
りかこさん(女性/44歳)
2012/01/05 11:45:12
私も母のことで悩んでいます。NO.152898です。
生活費とか考えると親子でも縁が切れない関係ですよね…

お母さんはそうして手に入れたお金を何に使っているのですか?
お金以外にはいくら良い母でも、お金の面で立ち直るのは難しいと考えた方がいいと思います。

お子さん(年齢が不明ですが)の面倒をみてもらっているのは別の問題として考え(お母さんを当てにしないで)、保育園に入れるなどして一般のシングルマザーがしているような生活をしたらいかがでしょうか…
たぶん難しいとは思いますが、お兄さん達にも相談してみては…
法的にみてもあなたが面倒をみなくてはいけない立場では無いと思います。
私の様に母一人、子一人だと私にのしかかってきて逃げられませんが
あなたの場合は兄弟が居るのですから一人でしょい込まないでもいいと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.