悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > FXで生活しています

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.153097 FXで生活しています
トレーダーさん(男性/26歳)
2012/01/04 21:15:41
FXの専業トレーダーです。年収は概ね700〜800万くらいで普通に生活していけます。将来も勝ち続ける保証はありませんが、たぶん大丈夫だと思います。

生活はできるのですが、最近は物足りなさというか、このまま資産を動かすだけで、食う為だけの一生を終えるのかと思うと寂しい気もします。
仕事にやり甲斐を感じず、人間関係にも疲れて専業トレーダーの道を選んだのですが、やっぱり社会と繋がっていたい、社会の役に立つ生産的な人間でありたいと思います。

しかし、生活に困らなくなって今さらやりたくもない仕事をしようとも思いません。起業も考えていますが、何をしたらいいのかわかりません。少しずつですが寄付などもしていますが、もっと情熱的に取り組める何かが欲しいのです。

贅沢な悩みで甘い考えかも知れません。何とも説明しずらいのですが、要は生活の為に働かなくてもいい状態でありながら、夢中になれる何か取り組み、社会に貢献しているという生きがいを感じながら生きて行きたいということです。

トレーダーの方でなくても結構ですし、厳しいご意見や客観的な意見でも結構ですので、いろいろな方の意見や経験談などを聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.748535
トレーダーさん(男性/26歳)
2012/01/05 21:18:47
皆様ご意見ありがとうございます。参考になりました。貯金しながら自分にできることを探そうと思います。

投稿情報 内容
NO.748351
ぐったり侍さん(男性/29歳)
2012/01/05 03:26:30
社会に貢献したいとかかかわりたいとかなら、すでに出てますけどボランティアや、あとはNGOに所属するとかすればいいんじゃないかと。


ただ、私としては「たぶん大丈夫だと思います。」というのはものすごく甘い考えなので
もっとリスク分散や今ある資金を用いての別の投資や安定した収入源を作ることをしたほうがいいとも思います。

専業で700〜800万は確かにすごいと思いますが、ある程度ゼロサムであり資金があってのFXである以上、
常にリスクが同等にあり、破綻も大きいからです。

すでに生涯年収分は稼いでいて、それがFXの資金とはまったく別に存在していてそれは絶対にFXには使わないと決めていて、
FXもハイレバレッジじゃないなら、確かにその考えで大丈夫でしょうけれど、違うでしょう?

10億持っていて年収700〜800万増やしてるとかならいいんですけれど。

投稿情報 内容
NO.748320
オスさん(男性/30歳)
2012/01/05 00:09:13
とりあえず働いてみればいい。
ところで最近は非合法な団体関係もハイテク化してるってね。
怖い怖い。間接的に麻薬取引とか人身売買に協力してしまっているという事もあるんだろうな。きっと。

いや独り言独り言。

投稿情報 内容
NO.748316
ごうさん(男性/35歳)
2012/01/04 23:52:07
ボランティアはどうでしょうか

逆に慈善事業が割りきれてよいのでは?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.