悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 隣人心理に詳しい方…いらっしゃいますか?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.153150 隣人心理に詳しい方…いらっしゃいますか?
ナツメさん(女性/42歳)
2012/01/05 21:37:55
主人は幼い頃に実母に育児放棄…精神的虐待… 身体的虐待を受けてきました。結婚と同時に姑と同居しました。姑は自分勝手な理由で離婚して間もなく…妻子ある男性と不倫関係になり不倫相手の家庭を壊しました。姑は不倫相手の屋さまには…不倫がバレてないし不倫相手の身内にも可愛がって貰ったので自分は何も悪くないと言います。不倫は20年続けた後、不倫相手は亡くなりました。若い時から何もかも自分の思い通りに好き勝手な事をしてきました。そんな姑との関係も上手くいかずに主人は嫁姑の板挟みになり、どんなに姑が理不尽な事をしても姑の味方をしました。幼い頃に精神的虐待などを受けて育つと大人になっても親には逆らえず怯える沿うです。そんな状態が続き私も子育てが一段落して働きだしました。主人が仕事にから帰って来ても私は仕事で恐らくなる日が続き…主人は何度も寂しいと言いましたが…何もしませんでした。その時期から浮気を始めました。その一年後に社内不倫が原因でリストラされました。それから3年発ちましたが全く働かずに浮気も止めません…どんなに確実な浮気の証拠を突きつけても否定します。暴力もあります。この3年間ずっと何も言わずに居ましたが浮気相手に会ってるのを見てしまい…3年間ずっと浮気を疑ってた事を話して…同居してる姑からも主人も受けて、無職は私が!だと言われて…家も出ていけと言われたこともあったので主人に離婚して息子を連れて家を出たいと言うと主人は今は離婚して別居して主人が安定した仕事につき頭金を頑張って貯めるから頭金が貯まったら復縁しようと言われましたので去年末に離婚して息子を連れて家を出ました。主人は浮気の家に残る事になりました。主人は毎日、別居先で食事などはして姑の家には寝に帰るだけです。こんな状態になっても…主人は平気で浮気相手に会いに行きます。このまま何も言わずに主人を見守っていれば…浮気をやめて働いて改心してくれる可能性はありますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.749868
(・∀・)さん(女性/25歳)
2012/01/11 14:54:31
本当自分でも答えは分かってるんじゃないですか?幸せはそこにはないと思います!ぜひ少しずつでも前に進んでほしいです。

投稿情報 内容
NO.748660
匿名さん(女性/50歳)
2012/01/06 10:26:54
私は、子供がいる場合は特に離婚はしないほうがよいと思うほうですが、
ナツメさんの場合はどうなのかな?
子供さんは何歳ですか?
いまの状態は子供さんにもよくないと思うのですが
男の子私もそうなんですが難しいですよね。
子供さんはどう思っているのでしょうか?
相談できる年齢なら良く話し合い、
心機一転お二人で頑張られたほうがいいのではと思います。
3年もの間働かない、浮気はやめない、お姑さんには嫌がらせをされる
我慢にも限度があります。
旦那さんは変わらないように思うのですが?
よく耐えてこられましたね、ご自分も大切になさってくださいね。

投稿情報 内容
NO.748609
匿名さん(女性/30歳)
2012/01/06 01:42:31
なぜ離婚した元旦那さんがご飯食べにくるのですか?

投稿情報 内容
NO.748566
ナツメさん(女性/42歳)
2012/01/05 22:59:03
申し訳ありません…隣人心理では無く臨床心理です…






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.