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TOP > 人間関係の悩み > 取引先に怒られた どうすれば?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.153258 取引先に怒られた どうすれば?
Xさん(女性/32歳)
2012/01/07 11:01:49
取引先の社長に電話越しで怒鳴られました(;_;)
理由は至急見積りを出せとFAXで送られて来ました。見積りを出す担当者は挨拶まわり等で外出していて不在だったので机の上に置いたままでした。午後になり電話が掛かってきて不在だと伝えたらいきなりキレ始め『だったら何で電話して来ねえんだよ!』グチグチ散々怒鳴られた末に『もうお前のとこには頼まねえ〜からな!社長にそう言っとけ!』って言われました。確かに電話しなかった私にも落ち度はありますし反省もしてます。ですが明らかに積算だし、そこまで怒るのは理不尽じゃないかと…私はどうしたら良いのでしょうか?教えて下さいm(_ _)m

投稿を締め切りました。




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NO.749297
みのりさん(女性/19歳)
2012/01/08 16:49:29
直接お詫びに伺ってみてはどうでしょうか!?
電話だときつい態度を取る人も、直接会うと以外とたいした事なかったりします。

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NO.749003
。さん(女性/30歳)
2012/01/07 15:13:21
謝罪しても先方がそのような態度なら相手にしないこと。
早く済ませて次に進みたい人がやるような行為とは思えませんから。
根性腐ったやつに、合わせなくてもよし。

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NO.749002
ロップさん(女性/27歳)
2012/01/07 15:12:27
私はどうしたらいいのでしょう?って…
上司に報告、相談です。
基本中の基本、当たり前の事が出来てないですね。
報告、連絡、相談。
仕事では大切な3つですよね。
それすらも出来てない状態なのに、他のアドバイスを求めた所で無理でしょう。

自分の求めてる回答が来ないからって、何故反論するのですかね?
回答して下さってる方は間違った事は云ってないと思いますが。
もっと大人になった方が良いですよ。

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NO.749001
。さん(女性/30歳)
2012/01/07 15:07:28
別に良いじゃないですか。相手の都合も確認せず言うような身勝手な社長なんだから。

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NO.748999
Cさん(女性/30歳)
2012/01/07 15:00:14
こういう場合の対応、特に謝罪は早さが大事だと思います。時がたてばたつほど事態は悪化します。現時点でだいぶ遅いです。
すぐ上司に報告を!

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NO.748989
あやさん(女性/30歳)
2012/01/07 13:47:53
え??相談の前に、担当者や上司に事の次第の連絡は?報告はしてないのですか?

相談は何があったのか連絡をとって報告してから出来る事です。
午前中にFAX、午後に怒りの電話…その後、上司や担当者に連絡を取って報告しているなら、上司や担当者が何かしらアクションを取っているのでは?
それをしていないのなら、何にも出来る事なんてないと思いますけど…。

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NO.748982
たろうさん(男性/35歳)
2012/01/07 13:21:14
あなた何年働いているんですか? 若い子がするようなミスしないでくださいよ。休みが明けたら上司と謝罪に行きなさい。下手すれば、始末書じゃすみませんよ。

それとアドバイスを説教と感じるその考えなんとかしましょう。まるで子供です。

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NO.748977
匿名さん(女性/25歳)
2012/01/07 13:11:51
Xさん上司の方には報告してないんですか!?

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NO.748975
Xさん(女性/32歳)
2012/01/07 13:01:26
ここは悩み相談の場では?怒られる場ではないと思いますが…f^_^;私も言葉が足りない部分も多いかと思いますがわからないから相談しているのです。

謝って反省もしたけれど怒られたまま上司に相談する時間もなく連休に入ってしまい悩んでいるのです。
今後、気を付けようと心がけながらも得策がわからないのでもっとこうしたら良いのでは?とかアドバイスを頂きたいだけなのです。
もちろん自分なりにもこうした方が良かったとか反省してます。

言い訳をしている訳ではないし内容を明確にした方がわかりやすいかと思い書き加えただけです。

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NO.748974
あやさん(女性/30歳)
2012/01/07 13:00:19
明らかに積算だから、怒りをぶつける事なのか…と、確かに、一理ありますね…。私がその相手方社長なら、怒りをぶつけるより、黙って取引はしない…積算を出してきた時に、嫌みを言って無かった事にすると同時に、今後の取引は辞めてしまうと思いますよ。

何を反省したのかな…怒ってもらってありがたかったんじゃないの?
あなたが謝罪しても受け入れて貰えてないのに、あなた1人で対処は難しいのではないでしょうか…。

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NO.748964
匿名さん(女性/29歳)
2012/01/07 12:30:35
字が汚くて読めなかったとか言い訳は許されないのですよ。回りに確認するとかお客様に確認するなどやれることはいくらでもあったはず。

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NO.748952
Xさん(女性/32歳)
2012/01/07 12:04:48
言葉が足りなかったです。
字が汚くて至急って読めなかったので言われて初めて至急って読めるのかと思いました。あと謝りまくりました。

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NO.748944
匿名さん(女性/50歳)
2012/01/07 11:48:05
明らかに彼方に非があると思います。
率直に反省して心から謝罪すべきだと思います。
私のところでは待つ身になるなと言う言葉があります。
待っているほうは特に急いでいるとき
すごく長く感じるものです。
常々子供にはミスしたときは言い訳をせず
素直にすぐに謝罪しなさいと言っています。

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NO.748935
匿名さん(女性/29歳)
2012/01/07 11:08:11
あなたが悪いですよ。至急と言われたものを放置したのだから。
責任のある立場の人に相談して一緒に謝罪に行くしかないでしょう。





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