悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 頭では分かっているのに

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.153291 頭では分かっているのに
ゆきさん(女性/26歳)
2012/01/08 00:19:54
私は近々勤め先を退職し、来春から県外の大学院へ通います。そして、大学院の近くで平日働き、休日に学校にいきます。
私はずっと自分が何をしたいのか、これでいいのか、と仕事で悩んでいました
なあなあでこのままいけば、これほど居心地のよいところはない、でも無気力になっている自分が嫌でした。でもなにをどうすればいいのか分からない日々でした
私の彼氏は、どうしたいのかを尋ねました。何度も。そのたびに分からない自分にイライラが募ったりしました。
ある日、目の前にあった研修の告知をみて、行ってみようと思いました。
研修地は県外の大学です。行くと、大学院の紹介をしていました。
帰って、しばらく悩み、気が付くと資料請求や出願をしていました。
やりたいことが明確なわけではありません、今も手探りで研究テーマを探していす。
そのような運びで、これから退職、引っ越しをし、新しくスタートを切ります。
ここまで行動できたのは、彼氏の存在があったからだと思います。
たくさん考え、悩み、決断しました。
しかし、今、彼氏との今後を考えてみると、とても不安になります。
ちょうど、私がこのように考えているときに、一緒に行った飲み会で他の女の人と仲良くしているのをみてしまったり
不安を伝えると、「悪かった、許してほしい」、私に不安をつくらないように対応してくれているのが分かります。
でも、私は前の何も考えていなかった頃、不安がなく素直で、笑っているころの私のように今は笑えなくなりました。
感情をコントロールし、客観的な冷静な判断をするべきなのに、感情が全面に出て少しの事で嫉妬してしまいます。
私がすべきこと、恋愛にバランスを偏らせることではなく、前向きに仕事ややりたいことに向き合うこと。会えるときは素直に愛情を表現し、会えないときは前向きに頑張る。
頭では、分かっているのに、今、私は感情が勝ってこの不安な気持ちをコントロール出来ません。
遠距離になる不安が一番大きいです。こんなに好きになって、執着してどうするんだ、と思います。
ずっとこのようなことを考えています。
早く、元気になって前向きにがんばる子になりたいです…。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.749193
通行人さん(男性/37歳)
2012/01/08 07:34:42
最悪、「二頭追おう者一頭も得ず」にならない様に気を付けて下さい。^ω^)
今は人生の過渡期で、心に余裕を失っているんでしょうね。

投稿情報 内容
NO.749148
ハーマイオニーさん(女性/25歳)
2012/01/08 01:03:23
気持ちわかります!ただ焦っても気持ちは落ち着かないから、ゆっくりでも気持ちに余裕を持たせよう。
頑張ろうと思えるだけでも凄いと思います(^_^)v





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.