悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 寂しがりやなネコのことで……

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.153293 寂しがりやなネコのことで……
匿名希望さん(男性/21歳)
2012/01/08 01:00:15
我が家のネコ(雌、元ホームレスのため年齢不詳ですが獣医の見立てでは15歳前後)は普段は大人しい性格なのですが、寂しがりやな面もあって少し困っています。

捨てネコだったため、孤独を感じるとわんわん泣き叫んでしまいます。

例えば、私が部屋の明かりを消して風呂に入りに行ったときでさえ「どこー?どこー?」と大声で泣き叫んだり。
風呂から出ると、私の膝の上に乗っかったりして甘えます。


我が家に来たときから家族の中では特に私と仲が良く、私にベッタリなときが多いのですが、実は私は来春にも家を出ることになるかもしれません。
まだ決定事項ではありませんが、そうなればネコを連れていくことはできませんので、残念ながらお別れとなります。もうおばあちゃんなので、最後まで一緒にいてあげたかったのですが……。

心配なのは、私がいなくなることでこの寂しがりやなネコが「また捨てられた」と思わないかどうかです。
仲が良い分、私がいなくなったらどうなってしまうのか、心配でなりません。
意外とあっさり忘れて別の誰かに懐いてくれれば良いのですが。
もう老い先も短い老ネコなのであまりショックを与えたくないのですが、どうしたらよいのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.749429
柚子さん(女性/47歳)
2012/01/09 08:46:04
家族でほかに面倒をみてくれそうな人に頼みましょう。家を出る出ないに限らず、あなたが部屋にいないだけで不安にならないように、みんなで可愛がってあげるようにしていきましょうよ。もうホームレスではないしご飯も温かい寝床もあるのですから、あなたも心配しすぎなくていいと思います。

投稿情報 内容
NO.749334
匿名希望さん(男性/21歳)
2012/01/08 20:04:38
もしかしたら寮のようなところに入るかもしれないので、そうなれば残念なんですが、できるだけ一緒にいてあげられる環境を見つけたいと思います。

ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.749195
匿名さん(女性/28歳)
2012/01/08 07:47:16
がんばってペット可のとこ探して、連れてってあげなよo(^-^)o

ネコゎ家につく、っていうけど、うちの兄貴が連れてきてきたコゎ、兄貴がいるからぜんぜん安心してゲンキに暮らしてるよ☆





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.