悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 全てがめんどうになる

心の悩み

投稿情報 内容
NO.153298 全てがめんどうになる
小えび嬢さん(女性/20歳)
2012/01/08 02:33:59
わたしは自分の肌と体型にすごく劣等感を持っています。
肌に関してはアトピー肌で、寒くなくても常時サメ肌。
いつもどこかが痒い、湿疹やポツポツの炎症、極度な乾燥・敏感肌です。
小さい頃から薬を使ったりしていましたがよくなる事もなく20歳になってしまいました。
そして体型ですが、単純に太ってしまって
お洒落も楽しめず毎日やせたらキレイに見えるだろうなと思って
ダイエットをしなきゃとは思っています。

ここからが相談なのですが
アトピーの改善もダイエットもやり始めなければ望みは叶わないと分かっているし計画なども立てたりするのですが
まったく生活に馴染まなくて結局ダラダラと
過ごしてしまいます。
計画だけ立てて実行しないこともあります。
どうすればやる気というか、
目標を達成するまでの行動力が湧きますか?

家にいると本当にやる気が何も起きなくて
ずっと寝ていたくなったりすべてが面倒に思ってしまいます。
でも家族との食事は母親が口うるさくて面倒なので空腹じゃなくても食べます。
正直、食事すら面倒なのですが、、、

そぉゆうのもあり、家族をはじめ他人の協力は望みたくありません。
自分で自分をコントロールして
常に高い意識を持ってる人が理想ですし、
ぐうたらした生活では女性としてもダメだと分かっています。
でも今はまったく逆で楽な方好きな方易しい方に流されています。
どうすれば目標を達成するまでがんばれたり
意識を高く、そしてそれだけの行動ができますか?

向上したいのにしようとしない自分がほんと嫌になります。

一喝でも構いません。
どうか回答お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.749233
JOHNさん(男性/15歳)
2012/01/08 11:22:28
協力を求めず一人でやれれば1番いいと思いますが


今はまだそのハードルは高すぎます

まずは周りの協力も取り入れて頑張りましょう

それからそういう生活に慣れてきたら

じょじょに協力してもらう機会を減らせばいいです


私は応援しか出来ないですが応援は出来ますのでここで応援します


痩せたらぜひここに書き込んででくださいね

投稿情報 内容
NO.749200
なやみさん(女性/30歳)
2012/01/08 08:07:48
やろうと思えばできる!!
考える前に行動する!!
面倒臭いと考える前に動く!!
面倒くさいと考えてもやる!!
今やらずにいつやるの??

悩みのネタは自分が作ってるだけ。
やる気は自分で起こさなきゃ誰にも起こせない。

何もしない自分、頑張る自分…
どっちが好きになれそうですか??



とはいえ…
どれぐらい太ってるのかわからないですが…
痩せる事よりも、毎日を笑顔で送れる事の方が大事ですよ。

自分にとって…何が幸せで
何が大切なのか??
どうする事、どうなる事が幸せなのか??
今、幸せなのか??

ちょっと考えてみて、笑顔で過ごせる毎日を自分で作って下さい☆
他人に自分の意志は変えられないです。
変わるか、変わらないか…
全部自分次第☆

投稿情報 内容
NO.749177
たーやんさん(男性/45歳)
2012/01/08 03:53:59
僕はあまり自分を追い込み過ぎない方がいいと思いますよ! 理想を高く持つ事はいい事だと思いますが、少し低めのハードルで自信を少しずつつけながらの方が頑張り続けられるんじゃないかと思います!  病気の事もダイエットもまず健康でなければ無理だと思うから、奮起する事も大事ですが自分と向き合って焦らずにいい方法を見つけてください!

投稿情報 内容
NO.749167
いさん(男性/16歳)
2012/01/08 02:38:49

僕もあります。
病気を言い訳に最後まで、目標に向けて頑張れないことが…

僕の場合は人の目がとても気になるので、「ここでやめたら、嫌われる。ここで頑張ったら、認められる」
と、思い頑張るようにしています。
自分の一番気になることを理由に頑張ったらどうでしょうか?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.