悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 事故

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.153802 事故
ちびたさん(女性/20歳)
2012/01/20 11:05:52
彼氏が事故をおこしました。信号待ちの車に後ろからつっこんだそうです。



びっくりして、怪我など心配しましたが、お互い怪我はなく、車が傷ついただけで済みました。





事故のあと電話したんですが、『もう運転したくない』『もう嫌だ、だめだ』
など、マイナスのことしか言いません。

自分の不注意で起こした事故なのに、反省というよりも、グジグジしてる感じがして、正直イライラしてしまいました。




彼女なら、慰めてあげるべきなんでしょうか?

イライラしてしまう私は、おかしいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.751974
みやさん(女性/22歳)
2012/01/22 00:03:39
交通事故経験者です。捻挫位でたいした事故じゃなかったけど、精神が不安定になりました。息切れや動悸が酷く不眠続きでした。もちろん、運転する気なんてなかったです。精神安定剤を出され、飲み続けてたら気持ちも落ち着き運転も普通に出来るようになりました。事故のショックは、経験してみないと分からないと思います。彼にイライラするなら、彼が落ち着くまで、そっとしてあげては?

投稿情報 内容
NO.751671
生ビールさん(男性/36歳)
2012/01/20 18:26:42
自分から事故を起こしたことはなく、追突されたのは3回ほどあるけど…その3回とも追突した方はショックを受けていた様子だったのを覚えている

まぁ事故を起こして堂々としている方がおかしいけどね

貴女がイライラしていては何も解決しないと思う

何も言わず側にいるだけで彼氏は少しでも立ち直れるのでは?

投稿情報 内容
NO.751667
匿名さん(男性/35歳)
2012/01/20 17:44:06
あなたが、彼に追い打ちをかけてどうするのですか?
はっきり言って、自分のことしか考えない性悪女ですね。
今回は先方に怪我がなかっただけでもましです。
その社会的責任を大きく感じているのですよ。
もし、被害者側の車の人が大怪我をしたら、加害者であるあなた達はこんな程度で済まされません・・・それも、子供だったらどうしますか?
あまりにも、自分勝手な子供じみた考えですね。

投稿情報 内容
NO.751666
ぽにょさん(女性/22歳)
2012/01/20 17:17:15
事故をしてしまって運転することが怖くなったのでしょう。

あたしは逆に事故後も平然とヘラヘラして事故に対して反省の色が伺えない時の方がイライラしちゃいます。

投稿情報 内容
NO.751663
空飛ぶ猫さんさん(女性/27歳)
2012/01/20 17:08:11
彼女ならイライラするよりまず心配してあげるべきなんじゃないですか?

イライラしてしまうのは彼に運転を押し付けられないからイライラしてしまうと感じました。

私だって過去に事故を起こしてしまったことありますが、相当凹みましたよ。
いまは彼氏さんの心の支えになってあげるべきだと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.751657
ニューハーフ瞳さん(男性/25歳)
2012/01/20 16:32:25
それが彼の本当の性分だという事です。
平穏な時はいくらでも取り繕う事が出来ます。
しかし、今回のような災難が起こると、その見栄・繕いはいとも簡単に崩れ去ります。
人間完璧な人など誰もいません。
欠点・弱点は誰にでもあります。
真の彼の姿を見た今、どうするかはあなたが決めることだと思います。
これまで付き合ってきた彼との思い出、良くしてもらった事もあるでしょう。
今回の事でそれらが全て消え去るほど脆い交際だったのか、あなたに報いる心がないのか、それは私には分かりませんが、ご自身でよくお考えになってみて下さい。

投稿情報 内容
NO.751619
りかさん(女性/22歳)
2012/01/20 12:16:21


事故をおこしてしまったことが
とてもショックで
心に傷を背負っているのだと思います。
怖いんだと思いますよ。

誰だって怖い時は
「〜したくない!」という気持ちになるとおもいます。
私の母もそんな感じで
しばらくは運転したくない!と
いいはってばかりでした。

誰だってそうだと思います。
いくら不注意でも怖いものは怖いものです。
次は人の命ですからね。


慰めることも
大切かもしれませんが、
今は彼のそばにいて
彼を受け止めることが
大切だと思いますよ。

いっぱいいっぱいの所に
何をいったって
それ以上は入っていきませんからね^^;
それよりは話を聞いて
少しでも余裕が持てるようにすることが
彼女として大切な事だと思います。

否定せず、
彼の話を受容して
「そうだよね、大変だったよね、嫌にもなるよね」
そんな言葉をかけるだけで
十分だとおもいます。
あとは、時間が解決してくれますよ。
いらいらせず受け止めてあげてください。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.