悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 料理の悩み > あい

料理の悩み

投稿情報 内容
NO.153803 あい
今晩のオカズさん(女性/37歳)
2012/01/20 11:53:33
夜の献立に悩んでいます♪

オーブンレンジを
新しく購入しました!!

オーブンレンジで出来る簡単で…お金のかからない料理を教えてください!!

高校生を筆頭に食べ盛りの息子が三人居ますが…母子家庭なので貧乏なんです…

安くてガッツリとしたオーブンレンジで出来る料理を教えてください!!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.751941
柚子さん(女性/47歳)
2012/01/21 22:07:12
ミートローフ…ハンバーグのたね(挽き肉+塩をよく練り、みじん切りの玉ねぎ、パン粉、卵、コショウを混ぜたもの)を天板に敷き詰め、焼く。

具だくさん玉子焼き…ジャガイモ、人参、ピーマンなどを細かく切り、ベーコンとともに炒め(またはレンジにかけ)溶き卵、塩、コショウして天板に流し込み焼く。

タンドリーチキン…鶏肉(もも肉か手羽元)を、すりおろした玉ねぎ、ヨーグルト、カレー粉、塩を混ぜたものに30分ほど浸けてから焼く。

スペアリブ…酢・はちみつ・塩・醤油・コショウ・タイム・シナモン・八角・オリーブオイルを合わせたもの(好みで調合)にスペアリブを返しながら一時間くらい浸け、焼く。浸けた液は煮詰めてソースにする。

いづれも焼く時間は200度で20分位。焼き色がつき、中まで火が通っているか確認して下さい。

オーブンペーパーを敷いてから具を入れましょう。

投稿情報 内容
NO.751762
あいさん(女性/37歳)
2012/01/20 23:34:51
柚子さん…はじめまして

ご回答ありがとうございます!!

年末に…離婚して息子三人を連れて家を出ました!!
金銭的に…厳しかったのですが

一番にランクの低いオーブンレンジを、思いきって買いました♪
グラタンや ピザなどは…作ったのですが…他にも色んな料理を頑張りたいと思いました。息子達を片親にしてしまったので美味しい料理を…たくさん食べさせたいと思いました♪

ミートローフ

具だくさん卵焼き

タンドリーチキン

スペアリブのレシピが知りたいです。

全てじゃなくて良いので…可能な限り教えていただけると嬉しいです(*≧∀≦*)


投稿情報 内容
NO.751702
柚子さん(女性/47歳)
2012/01/20 20:38:15
オーブンなら入れてセットすれば一気にたくさん作れますよね。
安くて簡単ということなら、

挽き肉を使う、ミートローフや松風焼き。

具だくさん玉子焼き。

タンドリーチキン、チキンのバーベキューソース焼き。

スペアリブ。

ちょっと手間をかけるけど、手作りすると本当においしいミックスピザ。

などありますが、この中で気にいったのがあったら作り方を教えます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.