悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 私のうじうじ悩む性格(ママ友との関係)

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.153805 私のうじうじ悩む性格(ママ友との関係)
主婦1号さん(女性/33歳)
2012/01/20 12:45:25
唯一仲良くしていたママ友Sさんの事です。学校の行事などプライベートでも子供を交えて行動をよく共にしていました。お互いに他に親しいママ友も居なくて、私もSさんがいるので特に積極的に他にママ友をつくろうとは思っていませんでした。それで良いとも思っていました。しかし、Sさんが学校の役員をはじめた事もあり、数人のママ友ができました。役員の仕事をすることで仲も深くなって、最近は、私よりそっちのママ友との交流が頻繁になっています。プライベートでも、公園や遊園地などよく行っているみたいです。私は、ひとり取り残された感じで、勝手にだけど、裏切られたというなんか変な孤独感を感じるようになってしまいました。だからといって今私にはSさんの他に親しいママ友はいなくて…。最近は、私の方からSさんの事を避けるようになってしまいました。今は、Sさんとは関わりたくないのが現状です。でも、子供の塾や習い事が一緒なので、週に2〜3回は顔を合わせなくてはなりません。それも今すごく苦痛です。自分でも何でこんな事で悩んでるんだろう?って思うこともあるのですが、昔からこんな性格なのでどうする事もできません…。何でもいいのでコメント下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.752016
んさん(女性/30歳)
2012/01/22 09:53:30
原因は自分の性格であるとわかっているならスレは極力立てないように。

どう見てもあかの他人に言われる筋あいなんて無い内容なのに、あなたに勝手な事言われた相手が可哀相です。

投稿情報 内容
NO.751783
匿名さん(女性/29歳)
2012/01/21 00:22:23
私がその学校にいたら主さんとお友達になるのに…って言ってもリアリティないですね(-_-#)ごめんなさい(-_-#)

投稿情報 内容
NO.751761
匿名さん(女性/50歳)
2012/01/20 23:34:37
役員やっていたらその人たちと仲良くしないといけないんじゃないでしょうか
一緒に行動することも増えるでしょうね。
だからといってSさんが好んでいるとは限らないのではないでしょうか?
主婦1号さんとの関係とは別だと思います。
こんなことで大切なお友達失うなんてもったいない。
もし役員辞めてもその人たちと親しくしていたら主婦1号さんも仲間に入れてもらえばいいのではないでしょうか?
避けられていたらSさんだって辛いと思いますよ。
元のようにお付き合いしましょうよ。
私も偉そうなことは言えない主婦1号さんと同じうじうじ悩むほうです。
みんな人間関係には少なからず悩み持っていると思います。

投稿情報 内容
NO.751678
主婦1号さん(女性/33歳)
2012/01/20 19:01:49
んさんありがとうございます。
柔軟な大人になりたいです。私は精神的にまだまだ子供なのかもしれません…。極力嫌なことは逃げてきた人間です。ずるい奴です。ママ友との関係ってこれからも疲れそうです。




投稿情報 内容
NO.751675
主婦さん(女性/33歳)
2012/01/20 18:53:59
匿名さん、ありがとうございます。
私も人間関係苦手です。子供がいるからしょうがなく関わるような感じのところもあります。子供がいなかったら楽なのかも…なんて考えてしまうこともしばしば…。今は、学校行事に出席しても、気軽に話ができるママが居なくなり、さっさと帰ってしまえるものは、そうするのですが、そうもいかないものに出席している時間はかなりの苦痛です…。


投稿情報 内容
NO.751670
んさん(女性/30歳)
2012/01/20 18:17:52
自分と同じ人間なんかいないわけですから、一人の方と全てをわかり合おうとすると偽りや無理が出ます。
合う部分は楽しみ 合わない部分は別々に行動しますよ。
大人ですから柔軟に。

投稿情報 内容
NO.751649
匿名さん(女性/29歳)
2012/01/20 15:46:26
私は基本的に人間嫌いだから(-_-;)家族以外と付き合うのって苦手なんですけど、旦那に子供の為だから頑張ろうって言われて、何とか挨拶&多少の世間話ぐらいはしています(-_-;)でも、学校行事も子供を見て懇談会に参加してさっさと帰るが基本ですよ(-_-;)ま〜今の所困った事もなく平和に過ごせてるけど…

投稿情報 内容
NO.751646
ノアさん(女性/39歳)
2012/01/20 15:23:25

 そうかぁ〜^ロ^;

役員やれば気の合う友達出来ますよ。


でも女の園です。
貴女からは仲良しグループに見えてても実は…って事よく有ります。

 やる前にちゃんと見極める目を養ってからがいいですね。

 後は、子供が仲良くしてる子のママだと、比較的気負う事無く友達になれますよ。


人間関係は生きてる限り悩むものです。
 
 気持ちを楽にして、乗り越えてください。
 
 応援してます。



投稿情報 内容
NO.751634
主婦さん(女性/33歳)
2012/01/20 14:45:56
あかねさん、ありがとうございます。
確かに依存しすぎですよね…。これを機に、私もSさん以外にも他にママ友つくらなくては!!と強く思うようになりました。


ノアさん、ありがとうございます。
ママ友だけがすべてじゃないけど、子供が小さいうちはどうしてもママ友中心の関係になってる自分がいます。広く浅くの関係でいいのかな?周りのママがみんな仲良しグループをつくっているのを見てると、羨ましくなり、ひとりでいる自分がなんだか惨めになってきます。こんな母親子供も嫌ですよね…。役員にはなる勇気がまだありません…。

投稿情報 内容
NO.751628
ノアさん(女性/39歳)
2012/01/20 14:16:41

 自分の視野が狭くなり過ぎなんではないでしょうか?


 ママ友だけが…世の中の全てではありません。

 子供は成長して行くものです。親子で行動する時なんか後少し…子供抜きでもお茶したり、話たり出来るお友達をつくりましょう。
 
 子供の行動を把握する為には、偶然あった時立ち話出来るママ友は数人居た方が、いいとは思いますが…浅く広くでいいんじゃないですか?


 うじうじ悩むより自分も来年度役員をやってみるのもいいと思います。


私も何度かやりましたよ。
 子供にうじうじ悩むママの姿みせるより…
 何事にも挑戦してみる頑張るママの姿を見せてください。

 子供も、大きく成長しますよ。



投稿情報 内容
NO.751622
あかねさん(女性/99歳)
2012/01/20 13:01:07
役員で人間関係をうまくやるためのSさんの考えです。

別に貴方の事を嫌いになったわけでもないんじゃないかな?って思いますよ(^_^)

貴方からSさんを避けてしまうと言うことですから貴方からSさんに歩み寄ればまた仲良くできます(^_^)

きっとSさんも「最近避けられてるのは何故だろう?」と悩んでるかもしれません。

貴方はおそらく、Sさんに出来た役員のママ友の皆さんにヤキモチを妬いてるだけですよ(^_^)


ですが、依存しすぎるのも駄目だと思います。

貴方も新しいお友だちをを作ってみては?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.