悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 心が開かない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.153813 心が開かない
匿名さん(女性/19歳)
2012/01/20 15:56:31
この間もこちらに投稿させていただきました。

男性のかたは不快感を抱くかもしれません。ご了承下さい。

私は父や兄に体を触られた経験があり、当時よりもその行為の意味が理解できてしまうために、なかなか男性を信用できません。特に父はひどく、一時は反省するも同じ事を繰り返しました。私のこと、一体何だと思ってるんだろう、自分の娘だから、何してもいいと思ってるんだろうか…とかいろいろ思いました。正直、今でも父と会うのは嫌というか、気持ち悪いです… 男性の中でも、一番信頼できる家族のはずなのに…

この過去に悩まされ、さらに学校やバイト先で同年代や年上に突然言い寄られて、ますます不信感が増しました…

環境が変わったら、少しでも男性に対する気持ちは変わると思ってたのですが、また臆病になってしまいました。

この先、男性に心許せるときが来るのか…本当に心配です。

ここまで読んで下さってありがとうございます。何かアドバイスや言いたいことがある方、コメントお願いします。同じような経験がある人のコメントも待ってます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.751964
匿名→通行人さんへさん(女性/19歳)
2012/01/21 23:34:02
またの温かいコメントありがとうございます。

カウンセリング…考えてもみませんでした。
こんな悩みを共有できる友だちいませんから。というより、聞いても重いし不快感しかないことなんで言いたくないから言わないんですが…。

むしろ 知らない方のほうが話しやすいですね。カウンセリング、考えてみたいと思います。できるなら 行きたいです。抱えている悩みを少しでも減らしたいので。

投稿情報 内容
NO.751876
通行人さん(男性/37歳)
2012/01/21 15:56:00
あんまり独りで抱え込まない。抱え込まない。´ω`)ノシポンポン

世の中にはカウンセリングというモノがあるんですし、
物見夕山に一度、訪ねられては如何でしょう?物は試しですよ。

投稿情報 内容
NO.751778
匿名→イナバさんへさん(女性/19歳)
2012/01/21 00:13:07
コメントありがとうございます。

年下…高校のときは有り得ない!なんて言っていたものですが、今となって考えて見れば有り得ないことはないと思います。

でも年下や年上問わず、こんな面倒な気持ちを抱えている私を、好く人がいるほうが珍しい気がします。
すみません、ネガティブ発言ですね。

そういう人を待つという受け身じゃなくて、自分から寄り添ってみたいです。

今はその勇気がないのですが…。
でも行動しなければ前に進めないんですよね。
しっかり 男性と向き合えたらいいな…と、今はそれが精一杯です。

投稿情報 内容
NO.751772
匿名→理想ちゃんさんへさん(女性/19歳)
2012/01/21 00:00:14
コメントありがとうございます。

年が近いのに、達観というか、自分ではっきりした結論を持っていてすごいなと思ったのが正直な気持ちです。

男性みんなが父のような人ではないと思ってるんですが、やはり怖いです。
仕事上なら仕方ないと思って接してるんですが、2人で同じ空間にいると思うと、自意識過剰ですが 心に壁のようなものを作ってしまいます。少し警戒もします。

私は身長が低いので、高い所のものは届かないのですが、理想ちゃんさんと同じく、道具を使えば問題ないので頼ってません。
見た目が小さくて ひ弱に見られがちなんですが ちゃんと筋力つけてます。

こんな私ですが、まだ男性に期待してるみたいです。全ての男性がそうじゃない、と思いたいのだと思います。まだ出会ってないだけだ、と…

矛盾しまくりですよね。男性を拒否するくせに、信じたいとか…身勝手すぎて自分が情けないです。
でも、きっぱり 自分はこう!!と決めて生きている理想ちゃんさんの考えは、すごく参考になります!
今も自分自身が矛盾したり葛藤したりするんですが、ちゃんと決着つけたいと思います。

投稿情報 内容
NO.751763
匿名→通行人さんへさん(女性/19歳)
2012/01/20 23:35:21
コメントありがとうございます。

応援の言葉をありがとうございます。
出会いたいです、自分が心許せる男性に…

投稿情報 内容
NO.751757
匿名→うめさんへさん(女性/19歳)
2012/01/20 23:31:15
コメントありがとうございます。

焦らずゆっくり自分なりの結論を出す…その通りだと思います。無理する必要もないって 言い聞かせてます。

でも 未来を考えると、早く慣れなきゃ、いつまでも拒否してたらダメだという気持ちがわき、焦って不安になるんです。
周りの女友だちに 彼氏や男友だちがいたら、会話してたら、自分が取り残された気分になって…
自分精神弱いなとつくづく思います。
すみません、また弱音になってしまいました。

投稿情報 内容
NO.751753
イナバさん(男性/19歳)
2012/01/20 23:24:12
いっそうのこと、年下のうぶな少年と仲良しになったらどうでしょう。
あなたと、ただ手をつないでいるだけで幸せを感じてくれるような少年。
そんな、素敵な男女関係があってもいいと思うのですが。

あなたのことを淡い恋心でいつまでも思い続けてくれる男性と、今度3丁目の夕日を眺めてみませんか?

肉体関係を持たないからこそ、いつまでも大切な華となるでしょう。

投稿情報 内容
NO.751737
理想ちゃんさん(女性/20歳)
2012/01/20 22:36:20

わたしは男性不信を治すことを諦めました。恋愛を諦めました。個人的に、わたしの身辺の男性はみなダメですから。

男性のみなさん、ひと括りにしてごめんなさい。

でもし方がないのです。
男性はすべからくエロいものだというのは、間違っていないらしいのです。愛だのなんだの語ったところで、究極的にはセックスをしたいらしいのです。わたしはそれが嫌で、ならば諦めるしかないのです。

別に自分から男性を求めることもないではありませんか。
重いものが持てないとか、高いところに届かないとか、所謂男手が必要だったら、キャリーバッグや脚立を調達するのです。

間違っていますか?

男性にしてみても、びくびくおどおどしていれば不愉快だろうと思います。

そうでないひとがいるのなら、それがあなたの運命のひとかもしれません。

男性の友だちはいます。
信頼できる上司もいます。
血縁にも男性はいます。
でも恋人の男性はいりません。同性も愛しません。

なにか問題があるでしょうか?

なにもないと思うわたしは、もう完結していますから、きっと治りません。

男性不信に疑問や違和感があるあなたなら、この先いくらでもチャンスがあります。

これはわたしの考えです。

投稿情報 内容
NO.751723
通行人さん(男性/37歳)
2012/01/20 21:40:36
男性不信を感じない善い男性と出会えると善いですねぇ。´ω`)ノシ

投稿情報 内容
NO.751654
うめさん(男性/25歳)
2012/01/20 16:25:52
 仕事上などで普通に会話できるなら無理をする必要はありません。
 そういった心境はいきなり変えられないでしょうし、10年くらいさまざまな人と会話して(男女問わず)自分なりの結論を出せばよいのではないでしょうか?
 まだ若いのですから焦らずじっくりいきましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.