悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 食べるのが遅い

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.153822 食べるのが遅い
ユキさん(女性/22歳)
2012/01/20 18:32:31
くだらない悩みかもしれないですが(投稿先もここでいいのかも…)よろしければお付きあいください

私の妹(20歳)なのですが、 とても食べるのがのろいです。
しかも
よく味わって食べていると言ったわけでもなく
一口食べてテレビを見ながらダラダラ咀嚼。
順序てきには
CMに入って口に込れる

次のCMまでずっとくちゃくちゃ食べてモノが入ったまま笑ったりする

CMに入ってまた口に…

といった具合です。
TVを点けなければとやってみたのですが、それでもクッチャクッチャとつまらなさそうにダラダラ
と言った感じで見ていて本当にイライライライラします。

折角母が作ってくれたご飯、そうでなくても誰かが作ってくれたご飯を、ノルマの様に食べられるのがすごく悲しいし、なによりとても失礼だと思うのです。
来週、妹は幼稚園の先生に成るための実習に行くのですがとても不安です

昔は食べるのが遅かったけど、今は普通位に食べられる様に成った方助言をいただけると嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.752468
ノゴメさん(女性/21歳)
2012/01/23 22:33:55
私もお前は食虫植物か! と言われるくらいトロトロ食べてました。一口につき70回以上噛んでました。
白米が苦手で飲み込むのが苦だった事もありますが、それ以上に無心で、視線や周りのペースにも無関心でした。
しかし就職してからは親方がさっさと食べ(超速)仕事をするのに、自分だけトロトロするわけにもいきませんでしたし。
保育士の活動量なら空腹感も並々なりませんから、ムシャムシャ食べるのでは。お腹すいていれば誰でもがっつきますよね。ゆっくりマイペースで食べるのも良いストレス解消になりますが…。

主さんの注意はそのまましつこく続けた方が良いかも知れません

投稿情報 内容
NO.751710
ローズさん(女性/38歳)
2012/01/20 21:12:14
食に興味がないのかな。
妹さんは料理はしますか?
ぜひ料理させましょう。


家庭でのしつけ不足が原因でないならば、喉や食道など身体的な原因やうつ病や味覚障害などの病気が隠れてるかもしれません。


投稿情報 内容
NO.751701
空さん(女性/28歳)
2012/01/20 20:34:04
そうですか…注意しても治らないなら自分で治そうとしない限り無理だと思います。

でも仕事したら変わるかも知れないですよ。もうすぐ実習って事は今は学生さんかな??

仕事すれば昼食とかは休憩の時間が決まってるし…嫌でもその時間内に食べなきゃいけないですからね(ーー;)

外食でもそんな感じなんですか??家にいる時だけですか?

投稿情報 内容
NO.751698
ユキさん(女性/22歳)
2012/01/20 20:21:32
空さん>>

昔は家族で注意をしていたりだとかしたのですが、全く治そうとすらしなかったので母はもう注意しようとしないんです。
注意するのは私だけです…

投稿情報 内容
NO.751688
空さん(女性/28歳)
2012/01/20 19:47:49
そんな食べ方で誰も注意しないんですか??






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.