悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) >

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.153827
千枝子さん(女性/36歳)
2012/01/20 20:34:00
6歳の女の子を持つシングルマザーです。

職場の上司と不倫をしていました。
「夫婦仲は冷めきり、時期に離婚する、そして君と生きて行きたい」という彼の言葉を信じ、私は命がけで彼を愛しました。

娘を犠牲にしてしまった事もあります。
彼を愛するあまり、私もどうかしていたのだと思います。

ある夜、彼との逢瀬の為に家を出ようとした所、娘がぐずりました。
「出かけるの?」
「すぐ帰って来るんだから早く寝なさい」
「どこに行くの?ママ行かないで」
「どうしたのよ!今日に限ってききわけのない、春から小学校でしょ!一人で留守番も出来ない子なんかママ、大嫌い!」

娘を2の次にしてまで私は彼を真剣に愛していました。

そんな中、胃の調子が悪いと彼が倒れ、入院する事となり、お見舞いに行きたいけれど、今はまだ奥さんに知れたら困るという事で我慢を命じられ、気が気じゃない日々を送りつつも、どうしても心配で耐えられなくなった私は、彼の入院する病院に出向いたんです。

病室のベッドに横たわっている彼を見て、思わず涙が溢れ、彼に抱きついてしまいました。
そして、「ねぇ、もう覚悟を決めて!私達はこれほどまでにお互いを求め合い愛し合っているのにまだ我慢しなければならないの?私はもう覚悟を決めました!奥さんにもキッパリ話して!」と吐き出したのです。

その時、ドアの裏で奥さんがこの様子を聞いていたようで、それを知った彼が急に態度を変え、「一体何なんですか、あなたは・・・よく意味が分かりませんが迷惑ですので帰ってもらえませんか」と言ったんです。

最初は意味が分からず「何を言っているの!?」と彼にしがみつき説得しましたが、ここで初めて彼が私を騙していた事に気づきました。

離婚して私と一緒になる気など毛頭にもなかった事に・・・

そこで奥さんがポツリと漏らしたのは、彼は胃潰瘍などではなく、胃癌である事、そして助かる見込みはなく、余命宣告されていた事でした。

彼も初めて知ったようで、その後の取り乱し、発狂は凄まじく、そんな彼の姿に私は唖然とし、病院を後にしました。

1年間、真剣に彼を愛した時間は一体何だったのか、今、抜け殻の状態です。
あれほど「愛してる、妻とは必ず離婚するから時間をくれ、君とパートナーになって支えあいたい」と彼が言っていたのは、恋愛の中の夢物語だったのでしょうか・・・

男性の恋愛に対する夢と現実の狭間がよく分かりません。
まとまりのない相談で申し訳ありません。
また娘と二人、これからどう生きて行けば良いのか、今は先が見えません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.752024
ノアさん(女性/39歳)
2012/01/22 10:30:17
千枝子さん @レスお借りします。


颯天さんへ

コメントありがとうございます(_ _*)
何だか心が軽くなった気がします。


みんなが計画停電で不自由な思いしてる中、自宅は一度もならなかったからluckyとか思う自分も居ました。
多少の節電はしたものの快適に過ごしてました。
(_ _*)ゴメンナサイ

 こうやってたまに嫌いな自分自身と出会ったりします。


きっと…鬼(`へ´)蛇、悪魔Ψ(`∀´#)になる素質は持ってると思うので(笑)

偽善を積み重ね、好きな自分で居られる様 良い年の積み重ねもしていきたいです。


同じ妖怪なら(@゚▽゚@)目指せ美魔女ww


 偽善じゃなくなる日は、程遠いかも…(o _ _)ow


 

ツバサさんへ

コメントありがとうございます。(_ _*)

私は某メガBCに勤めていて(パートですが)義援金を募る側の人です。お客様とはいろんな話をします。
 
 おこづかいを貯めて、数百円寄付してくれた心優しき小学生〜死ぬ時にお金持ってけないからと数百万寄付してくれたお婆ちゃまもいました。

 なかには、私が寄付してもらいたいぐらいだわ…と言う、裕福な奥様もいました。

 ナースの方は、仲間を誘って何度もボランティアに行ったりしてるのを、目の当りにして…。

 自分は……って 分からなくなってしまいました。
 
 これからも、気にせず自分の出来る事を出来る範囲でやって行こうと思いました。

 本当にありがとうございました。m(__)m



投稿情報 内容
NO.752002
ツバサさん(女性/23歳)
2012/01/22 04:54:56
ノアさんへ
偽善ってのは他人からの評価みたいなもんです。
自分が心からした行為は紛れもない善意です。
気にせず、胸を張りましょ!


そして不倫。
ネタかなとも思えますが、ぶっちゃけザマァwwと思いました。
自分が作った子供をほっといてまで、男に現を抜かし幸せになりたいという貪欲さ、脱帽です。

まぁ自業自得なので諦めましょ。総て

投稿情報 内容
NO.751995
絢奈さん(女性/24歳)
2012/01/22 02:47:55
私もドラマみたいなお話だと思いました。
離婚するから時間をくれなんて明らかに浮気する男の台詞ですし、離婚出来るものなら既にしていると思います。疑うことはしなかったのでしょうか?
まだ小さくて何も罪のない娘さんを叱ったり心に傷を負わせるのはとても可哀想です。母親じゃなく女になってしまったんだなぁ..と感じました。
何かあってから後悔するのは遅いですよ。どう生きていけば良いかではなく、しっかり守ってあげて下さい。
私も娘が生まれたのですが、先日地震があった時には抱き締めて移動しましたよ。悪い人がいたら闘います。お腹を痛めて産んだ可愛い実の子ですから。
一緒に頑張りましょ!
あなたと娘さんをひっくるめて大切にしてくれる素敵な人に出会えると良いですね。

投稿情報 内容
NO.751951
せりさん(女性/27歳)
2012/01/21 22:49:15

>どう生きたらいいか
主さんが心寄せられるような人に出会えるとわかってくると思いますよ。
その相手は娘さん、男性、女性、動物や魚といったペットなど…どんな人との関係が該当してくるかは解りません。しかし、必ず見つけられますよ。
今は喪失感で見つけづらいかと思いますが、諦めなければ必ず見つけられますよ。

『おわり』の次は『はじまり』でいきましょう。

特に娘さんには…
心寄せられる人に出会ってもらいたいと感じます。


投稿情報 内容
NO.751935
人には分からないさんへさん(女性/29歳)
2012/01/21 21:27:13
あなたのお母さんはあなたを捨ててしまったかもしれないけど…普通のまともな考えをしてる人は簡単に子供を捨てたりしないんです。自分がお腹を痛めて産んだ子供なんだから親が守るの当たり前でしょ。確かに親には親の人生があるのかもしれないけど、産んだからには最後まで責任とるのが大人して親として最低限の義務だと思います。親がいなくても確かに子供は育ちますよ…でも親の愛情って大事なんじゃないかな…あなただって一人で勝手に育った訳じゃないでしょ!私も別に片親で育ってまともに育てられたわけじゃないし、産む気は無かったけど仕方なく産んだって言われたけど、でも自分で子供産んだら…子供に親の大変さも大切さも気づかせてもらえて、子供には親が一番必要な事も学びました。子供を犠牲にしてまでしたい恋なんて何の価値もないと思います。現に彼女も後悔してるじゃないですか…

投稿情報 内容
NO.751924
颯天Uさん(男性/38歳)
2012/01/21 20:06:02

子供に関しては…

魚だって虫だって
鳥だって獣だって

卵から産まれようが哺乳類だろうが…

自分の子を守ります

本能では?


自分の子が可愛いと思えないネグレストは精神の疾患のような気がします

特に人間の子だけは産まれてから長い年月を親が責任をもって育てないと死んでしまいます

これが獣や魚、虫と大きく違う点です


千枝子さんはお子さんは大切にされていたのだと思います

一時期、母から女が強くなってしまっただけで時間をかけてお子さんとの信頼関係を修復していけば宜しいのではないかと思いました

頼れるのはやはり親ですから…


確かに子供はほっといても教育しなくても可愛いがらなくても食事をさえ与えれば死にはしませんが…


親子共々、幸せになれる確率は低いと思います

子供をほかし自分の幸せ、楽しさのみを追求しても…


私ならそれが分かった瞬間から引きます


結局、寂しい人生を送ることになるような気がします




投稿情報 内容
NO.751919
颯天さん(男性/38歳)
2012/01/21 19:35:16

千枝子さん
ちょっとスレをお借りしますm(__)m


ノアさん

偽善で良いのではないでしょうか?

仏様や神様のような深い慈悲のある人間なんて世の中いるのでしょうか?


人間の根っ子は…

自分が一番可愛いし大切で我儘なんだと思います
ただ…

あまりにみんなが自分勝手だと世の中、結局、生きづらくなるので倫理が生まれたのだと思います

偽善でも心や収入に余裕がある時は私はするべきだと思います


それが人間である証明のような気がします


人間…
心もお金も余裕が無くなれば
人間は直ぐに鬼にでも蛇にでも悪魔にもなりますから(笑)


偽善を積み重ねましょう♪


その内、偽善が身に付き偽善で無くなる日が来るかもしれません(笑)



投稿情報 内容
NO.751915
ノアさん(女性/39歳)
2012/01/21 19:05:23

 偽善者(;゜゜)ウッ!

心が痛いです。


最近それに悩まされたのは…震災義援金の寄付をした時です。


私は自己満足の為にしたんじゃないか?とか…偽善者だからとか?


いくら考えても答えは出ません…

だから考えるのやめました。
 

話が脱線してすみません。



投稿情報 内容
NO.751914
通行人さん(男性/37歳)
2012/01/21 19:01:25
親自身が憎まれない様、環境洗脳されてるだけじゃん。
因みに俺は両親を力と式で始末しました。

投稿情報 内容
NO.751913
通行人さん(男性/37歳)
2012/01/21 18:59:53
↓セックスは勝手にしろ、只子供は作るな

投稿情報 内容
NO.751901
人には分からないさん(女性/33歳)
2012/01/21 18:08:58
通行人さんへ
幼稚な挑発はやめて下さい。
他の人も偽善者ぶるのはやめて下さい。

子供がいるから?
どうしてそんなものに命を捧げなければならないのです。
私の親は私を捨てました。
でもそれは間違いだとは思っていません。
自分の人生なのですよ?
子供は放っておいても大きくなります。
自分の人生を生きてなにが悪いのです。
偽善者ぶって人を責めることに気持ち良くなってるんじゃないですか?

私が主さんの気持ちを分かるにのは、別に不倫しているからでも子供を犠牲にしているからでもありません。
愛している人がいるからです。
本当に愛してしまったらその人がすべてになってしまって、失った時の悲しみをおもうと主さんの「これからどう生きて行けばいいのか・・・」という気持ちが痛いほど分かるからです。
応援してなにが悪いのです。
絶望している主さんには早く元気になってほしいです。

投稿情報 内容
NO.751874
颯天さん(男性/38歳)
2012/01/21 15:45:10

正論は皆さんがおっしゃっているので…

現実的にこれからどうするか…

反省ではなく未来の話を


先ず

余命宣告は嘘だと感じます

ただ 鉢合わせの時にほざいた言葉は真実でしょう
それだけで充分理解出来ますよね?


また相手の夫婦は戦争状態だろうと思います

みんな地雷を踏んでます

下手すると損害賠償の訴訟を妻から起こされ社内不倫なら会社より退職も迫られることも最悪のケースとして想定しましょう…

彼も職も失い損害賠償の借金が増えるかもしれません




ハッキリ言います

36歳の子持ち女性はマトモな男と再婚出来る確率はかなり低いです


男のハードルをかなり下げるしかないでしょう


ただ
貴方が人一倍美しく魅力的で聡明で優しさに溢れる人間なら別ですが…


人はそう簡単には変われませんよね?

寂しさ虚無感を払拭できない場合
どうするか?


結婚を前提にしない彼氏にしましょう♪



家には入れない
会わせない
娘さん第一に考える
文句言ったら別れる
金銭的にも甘えましょう

それなら…

たくさんいると思います

自分の将来はお子さんが大人になってからお子さんと話し合いながら決めたら如何でしょうか?


お子さんは貴方しか頼れないのですから…

やってしまった事の後始末をちゃんとして素敵な彼氏見つけましょう…


きっと幸せになって下さい

心より御祈り致します



投稿情報 内容
NO.751872
通行人さん(男性/37歳)
2012/01/21 15:31:01
人は地獄に堕ちて見なければ、自身の罪深さを死んでも気付かず、死んでも無視し続けようとする。

地獄がこの世の一側面なのはその為だ、、、糞!

投稿情報 内容
NO.751870
通行人さん(男性/37歳)
2012/01/21 15:26:49
人には分からないさん(女性/33歳)

人を応援する振りして、自分の過ちを自己正当化してんじゃねぇ〜よ。
バァ〜カ〜死ね♪`▽´)ノシ シッシッ

投稿情報 内容
NO.751841
さやママさん(女性/29歳)
2012/01/21 11:14:12
同じ母親として、6歳の子供を一人で留守番させるのはダメですよ。しかも自分の都合なのに『大っ嫌い』なんて一番子供に言っちゃダメな言葉じゃないですか。現実を見ましょうよ。今あなたがしなきゃいけない事は男の事を恨む事じゃないです。後悔してるなら子供さんちゃんと謝って『大好きだよ』っていっぱい抱きしめてあげてください。そしてもう二度と同じ過ちを繰り返さないでください。逃げちゃダメです

投稿情報 内容
NO.751840
ノアさん(女性/39歳)
2012/01/21 11:13:39
 人は時に過ちを犯します。今後同じことを繰り返さなければいいのです。


夢と現実の狭間……
それは、遊びの中の本気みたいな物かなぁ〜(・・?) 愛では無く身勝手な恋…
私も分かりません。(・_・;)

今回のことで、学習できたでしょ…?

不倫は誰も幸せには出来ません。
 
 もうお子さんを悲しませる様な事はしないでくださいね。

 まだまだママを必要としてくれる可愛い時ですよ。 
 貴女が守ってあげなくて誰が守ってあげるんですか?
落ち込んでる場合じゃないですよ。


これから卒園式、入学式とイベントが盛り沢山じゃないですか♪

子供の成長期を微笑ましく思える大切な時期でもあり…子供は環境がかわり、ストレスを感じたりします。そのサインを気付けるママになってください。

完璧なママはどこにもいません。

お子さんと貴女と共に成長していけばいいんですよ。


次に恋をするとするなら、貴女はフリーなんだから、子供も交えて日のあたる場所でデート出来る相手をみつけましょうね。

いつもでもお子さんに笑顔を与えられる素敵なママになっていきましょ。



投稿情報 内容
NO.751839
あやさん(女性/30歳)
2012/01/21 11:13:20
本当の話なら、話の中に矛盾がいくつかあり…小説のよう…タイトル通り『嘘』なのでは…。


男性の恋愛に対する夢と現実の狭間がわからない…

夢を語る事はいけない事でしょうか?この男性は夢をあなたに語っただけ…あなたが、その夢を現実にしただけです…夢と現実の狭間がわかったところで、夢に共感している男性を愛する気持ちや心を確実に抑えることがあなたにできるのですか…。


今は娘と二人、どうやって生きて行けばよいのか今はわかりません…

でしょうね…娘と二人で生きてきたのではなく、あなたはあなただけの幸せを求め一人生きてきたのだから…。今さら娘さんしかいない生き方なんて考えられないだけでしょう…。


お互いに不倫とゆう恋愛とわかってる以上、どんな結末に行き着いても、誰かが悪いとゆう悪人は存在しない…罪を誰かに押し付けてるだけです…。

投稿情報 内容
NO.751838
しぃさん(女性/29歳)
2012/01/21 10:50:21
命がけで愛するのは、男じゃなくて 子供じゃないですか。
不倫している時点で、誠実さなんてものが無い男だって、明らかじゃないですか。

投稿情報 内容
NO.751828
匿名さん(女性/99歳)
2012/01/21 10:08:48
子供を放り、男に走る母・・・まだ6歳というのに可哀相です
子供は父親に引き取られるか、親に育ててもらったほうがいいでしょう
そうしたら不倫しまくりできますよ 肉欲の果てに・・・

投稿情報 内容
NO.751813
んさん(女性/30歳)
2012/01/21 07:02:23
不倫。しかも職場でしょー
社会的ルールやモラルより自我が勝つ

自分勝手な奴とはこうゆう人のこと。

投稿情報 内容
NO.751805
匿名さん(男性/99歳)
2012/01/21 03:09:16
>男性の恋愛に対する夢と現実の狭間がよく分かりません。
36にもなってわからないですか・・・なら、何を言っても駄目ですね。
精神的には子供な証拠です。
>また娘と二人、これからどう生きて行けば良いのか、今は先が見えません。
また、男をすがって生きていくのですか。同じ事の繰り返しですね。

投稿情報 内容
NO.751755
にゃくさん(女性/27歳)
2012/01/20 23:28:34
不倫については他の方々が色々とおっしゃっているので私は申し上げません。

娘さんの為に今後はしっかり生きて下さい。

今後は絶対に娘に向かって「大嫌い」などという言葉を吐かないで下さい。娘さんを否定する言葉は絶対に言わないで下さい。

貴女がそう育てているのでしょう?


女として生きる前に母としてしっかり生きて下さい。

心を強く持って下さい。

娘さんが貴女と同じ過ちをしないようにしっかり愛情をかけて接して下さい。

そんなに愛した男なら思い出だけで生きていけるんじゃないですか?

男の愛が本物でないことを見抜けなかったのは貴女の未熟さと過ちです。

しっかり受け止めて下さい。

受け止めることが初めの一歩です。


もう一度申し上げます。今後は娘さんのために良き女でなく良き母になって下さい。

頑張って下さいね。

投稿情報 内容
NO.751750
空さん(女性/28歳)
2012/01/20 23:16:57
不倫の結末なんてそんなもんです。

何自分が一番可哀相とか思ってるんですか??

一番可哀相なのは子供です。6歳の子一人家に残して自分は男の所…呆れて言葉もないですね。

シングルでも恋愛は自由ですが、一番に考えるのは男の事より子供なんじゃないですか??

これからどうしたらいい??って男の事は忘れて子供と二人で仲良く暮らしたらいいのでは??

ただ今回主さんがした行為は同じ母親として最低な行為だと思います。お子さんちゃんとフォローして下さい。6歳だと分かりますよ。お母さんは自分より男が大事なんだって…心の中に深い傷が残りますよ。

投稿情報 内容
NO.751748
匿名さん(女性/29歳)
2012/01/20 23:10:38
人を愛する事は悪い事じゃないですよ…愛してしまったのだから仕方ないって言われれば確かにそうですよ…でも…あなたには理性がないんですか?あなた母親なんだからそれを子供に教えなきゃいけない立場ですよね…母親だって女になっていいと思います…だけど…子供が一番じゃなきゃ…

投稿情報 内容
NO.751744
イナバさん(男性/19歳)
2012/01/20 23:06:07
昔、祖母が時々、男女のことを聞かせてくれました。
子どもを捨てて男の所に行く女性について「女は母親であることより女であることを選ぶ」と。
僕の友人や知人の母親にも、家族を捨てて若い男ができてその男の所に行ってしまった人がいました。

かけがえのない我が子、親を一番信頼し慕っている我が子、力なく一番弱い我が子を捨てて。
その子はどれほど傷つき悲しい思いをしたのでしょうか。

応援って、何のためにあるのでしょうか。
応援って、弱く罪のない人達、みんなのために精一杯頑張る人達、のためにあるのだと思っていたのですが。

ただひたすら彼氏に会いたい 女性と 

世界中で一番大好きで、自分を愛し守ってくれるはずの母親に見捨てられた子ども と

僕は、どっっちを応援したらいいのでしょう

                 



投稿情報 内容
NO.751738
んさん(女性/30歳)
2012/01/20 22:45:49
不倫やらドロドロしたもんばかりを招く汚い性なんだよ…。

自覚したら?

投稿情報 内容
NO.751735
人には分からないさん(女性/33歳)
2012/01/20 22:28:27
不倫は良くないこと、そんなの誰でも分かります。
でも本当に愛してしまったら止められないのです。
娘を犠牲にしている罪悪感にももう十分苦しんだでしょう。
男が全部悪いのです。
それ以上自分を責めるのはやめて下さい。
全部ひっくるめても、人を愛する気持ちは誰にも止められないのです。
どうすれば抜け出すことができるのか・・・
抜け出すことなんて不可能なのです。
主さんは今とてもつらいと思います。
お気持ち察します・・。
元気だして新しい恋人を見つけて下さい。
そうすればきっと心の穴は埋まります。
他の誰かがなんと言おうと、私は主さんを心から応援しています。

投稿情報 内容
NO.751734
通行人さん(男性/37歳)
2012/01/20 22:26:05
自分が幸せになる事しか考えていないんですね。
あなたみたいな親を持って、娘さんも気の毒な限り…。´ω`)

投稿情報 内容
NO.751731
閻魔さん(男性/43歳)
2012/01/20 22:14:55
何寝ぼけたこと言ってんの?いい歳して。。
そんな定番の男の台詞、嘘に決まってんじゃん。
残念ですが、その彼も罰が当たったんでしょう。
主さんも、人として、母親として、最低、最悪。

投稿情報 内容
NO.751729
ぽにょさん(女性/22歳)
2012/01/20 22:11:15
お互い罰が当たったというだけです。

一番傍にいてあげなきゃいけない我が子より男を選んだんですから。

不倫はしたことないししたくもないですが、男が不倫相手(貴方)に話す内容くらい分かりますよ。
正しい恋をしてない相手の話を鵜呑みにしすぎ。

一番の被害者は娘さん。
悲劇のヒロインぶるのは止めてください。

投稿情報 内容
NO.751712
ペケさん(男性/24歳)
2012/01/20 21:13:44
身勝手なことをして自分のやっていることがわからないなんてどうしようもないですけど、娘さんや相手の家庭に悪びれず情欲に浸っていたあなたもお互い様じゃないでしょうか?自分で想うほどスイーツな恋愛をしていた訳でもないと思いますし、不倫の定義なんて他人に聞いて納得しようとするモノでもないですよ(^_^;)

投稿情報 内容
NO.751708
まぁこさん(女性/31歳)
2012/01/20 21:01:23
夢物語。本当に胃がん?もし、それがそうなら罰が当たったんだね…貴女も貴女、人は皆一人で生まれて一人で死んで逝くんだよ?他人の男にしがみついてどうすんの?それでよく子供産んだもんだ…一番は子供が被害者だね…

投稿情報 内容
NO.751704
匿名さん(女性/29歳)
2012/01/20 20:49:14
6歳の子供を一人置いて行くなんて…最低ですね…まともな母親なら一人で留守番なんかさせませんから…あなたバカじゃないの!不倫する男はみんな『妻とは上手くいってない。君と一緒になりたい』って言うんですよ…男にすがりたくなる気持ち分かるけど、あなたが一人で育てるって決めたんでしょ!!強くならなきゃ!子供は親を選べないんですよ…大事に出来ないなら産まないでください…あなたみたいな人いっぱい見てきたけど…典型的なダメ親ですよね…理解できません





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.