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TOP > お金の悩み > 年間60万の損失の場合

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.153963 年間60万の損失の場合
ろくさん(男性/32歳)
2012/01/23 22:12:58
取引先に石膏のボードを搬入する仕事をしています
先日、その際に担当の人と揉めてしまい
口論になってしまいました

その場は、収まったのですが
向こうの担当の人が一切うちとは取引しないと言っています
会社の方に報告した所

その取引先ですが、月に5万の年間60万位買ってくれる所
みたいなのですが

会社側からは、少し頭を冷やしてくれと言われました

会社取引で年間60万は、それほど大きくはないですよね?
取引先の1社くらい消えるのは
そんなに痛いものなのでしょうか?

投稿を締め切りました。




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NO.752835
プリンセスナさん(男性/7歳)
2012/01/25 22:47:36
作業員が、つかかってくる。<気持ちわかりますよ。倉庫の番人で、えらそぶる人間に私も遭遇したことあるよ。石膏ボード搬入は大変な仕事だね。フォークリフトから石膏ボードが、くずれ落ちて、作業員の御方が、下敷きになり死亡したために、建材メーカーが倒産したケースを思いだしてしまった。搬入先でおろす場所のクレームは、口うるさいタイプの作業員なら、運転手をカチンとさせる人間もいないわけではない。早く仕事を終わらせ、今日はパチンコの良い台にすわりたい。<などと考えてる奴もいてイライラしてる奴もいて、なかなか世の中気難しいんだよね。ご苦労さまでした。ストライク回答じゃないかもしれませんが、日本人同士、温和に生きましょう。おやすみなさい。

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NO.752811
プリンセスナさん(男性/7歳)
2012/01/25 21:05:39
石膏ボード搬入事のいざこざですか?搬入だから、運送屋さんなのかい?おたくさまは。石膏ボード搬入の依頼を受けている会社なの?運送屋さんの人が搬入先でクレームを受けるケースはあるよね。いまいち、状況がつかめないなぁー。運送屋さんの運転手が、ぶちきれるケースは、たしかにあることはある。建材を現場でおろす時に、クレーンのオペさんと、運転手が気が合わない時やクレーンのオペさんが、横柄なときはすれちがいになり、気分を害すなんてことはありえるよね。こんなコメントしかできないですよ。失礼致します。以上。

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NO.752798
ろくさん(男性/32歳)
2012/01/25 18:48:35
皆さんレスありがとうございます

そう言われると取引まで取り付けるのは
大変ですね。

口論になったのは、向こうの
会社の作業員の人達がつっかかってきたんです

いつもは、B棟に降ろすのですが
そこがカギがかかっていました
そこで、A棟にいる作業員の人にカギは?と聞いたのですが

今、作業中で手が離せないので
事務所に行ってくれと言われ
頭に来てしまいました
また、事務所まで引き返すと思うと

寒さもあり、誰か来れないのか?聞いたのですが
ダメだというので、じゃあ、こっちも降ろせない
帰りますよと言ったら
その商品は、今日使うと言い出す非常識な悪態でしたので

言い合いになってしまいました

頭を冷やして、今一度
うまく立ち回れるようにがんばります
ありがとうございました

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NO.752721
ぐったり侍さん(男性/29歳)
2012/01/25 03:44:43
取引先が1つ消えるということは、そこに絡む様々な商談の可能性が消えるということです。
また、そこと商談を結ぶために今まで掛かった労力、コストが無駄になったということです。
そこと20年契約が続いていたなら、貴方は1000万以上の損害を与えたことになります。


そういう考え方、できませんか?
経営者って、みんなそうやって利益を生み出してるんですよ。

それをもし過失によりごわさんにした人が
「そのくらい」とか言ってたら、普通ならぶちきれます。

私が経営者だったら、ぜひ会社を辞めて欲しいと思います。
だって、損害を出してるんですから。

よく、会社の人間を表す言葉で「じんざい」って言葉があります。

人材、人在、人財、そして人罪です。

人材は才能で会社に貢献する人、人財は会社にとって財産といえるような価値を持つ人、人在はただ会社にいるだけの人、そして人罪、会社に損害や不利益を与える人です。

今の貴方は、人罪になっていませんか?



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NO.752681
ごうさん(男性/35歳)
2012/01/24 22:53:45
なぜ口論に?

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NO.752658
アムロさん(女性/38歳)
2012/01/24 21:07:42

貴方に収入があるのは

会社を築き、これまで会社を支えて来た先代の方々の努力と信頼関係があり取引が続いていて、取引があるから売上があり、その売上で会社が存続出来ていて、会社があるから貴方は採用して貰えたわけで、そこから給料が頂けてるからですよね。

貴方個人の事だけではなく、『あの会社は』と、職場の仲間や会社全体が悪く思われますって。
貴方より時給高い上司の方々が、このトラブルに時間費やされてますよ。
何年もかけて築き上げた信頼関係を、貴方個人の口論で失った損失は大きいです。

『たかが』ってねぇ…
先代の方々あっての今日で、これまで築いて来た方々や、真面目に働いてる同僚や、上司や経営者や…全ての方々に失礼だと思いませんか。

失った信頼や、失った一社の代わりに、新規に取引してくれる一社を開拓する事がどれだけ大変か…
貴方、出来ます?
というか、やったら?

それとも辞めて損失補填にしてもらいますか?
クビが繋がってることに感謝して謝罪しましょうよ。

貴方は意識が足りない。
私がもし経営者だったら、貴方のような意識の方は採用したくないし、いてくれては迷惑。

本当に頭冷やしましょう。
給与に手を合せましょうよ

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NO.752506
颯天さん(男性/33歳)
2012/01/24 01:07:02

会社は痛くないでしょう
社長や役員が出向き謝罪を入れ今月分の納入をサービスし担当を変えれば

貴方が終わるだけです


頭 冷やさないとクビになりますよ!?


反省しましょう


せめてフリだけでも(笑)



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NO.752477
ミランさん(男性/38歳)
2012/01/23 23:07:55
取引先と口論するなんて言語道断で社会人失格と言われてもやむを得ない。

取引先も大切な顧客で毎月安定した利益がある所を、貴方1人の感情的な言動から安定した取引先からの利益を失った責任は大きいのにも、関わらず‥たかが一社とは呆れる。

その取引先から他の取引先に今回の事実が漏れる事を考えたら‥会社の信用を地に落とした責任は大きいと思わないのかね?


会社=会社の資質や人間性も問われるのが社会のルールだろう


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NO.752476
ノアさん(女性/39歳)
2012/01/23 23:07:52

 頭を冷やしてくれと言われて、出た答えがそれなんですか?

 その考えだと、また同じ事を繰り返してしまいますよ。

 損失は60万だけでは済まなくなってしまいます。

 お客様とは信頼関係が必要です。

 貴方が居るから、取引をもっと増やします。と言われる様な人材になって下さい。

 信頼されると、その方から、知り合いの会社を紹介されるようになります。

 仕事の出来る男性は素敵ですよ。

 ぐちらず、頑張ってください。




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NO.752470
匿名さん(女性/34歳)
2012/01/23 22:40:36
金額にかかわらず、取引先と口喧嘩して取引停止にするなんて、社会人失格ですよ。クビが繋がっていることに感謝すべき。

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NO.752465
んさん(女性/30歳)
2012/01/23 22:18:57
それは会社側が決めることです あなたの会社ではありません、勝手なことは言わないように。





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