悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 専業主婦のヘソクリ

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.154034 専業主婦のヘソクリ
いざさん(女性/23歳)
2012/01/26 01:20:28
生後4ヶ月の子供がいる専業主婦です。
お金の管理は基本的に私がしているのですが、旦那からは残高や、引き出しなどのチェックがあります。


旦那の通帳から毎月一定の必要額を引き出し、その中で私がやりくりしています。旦那の小遣いは2000円、私5000円となっていて、ヘソクリしたいのですが、その分がありません。
美容室や化粧品などを買ってしまうと無くなってしまいます。


現在離婚などを考えているわけではないのですが、いつ何があってもいいように自分の通帳にヘソクリを貯めておきたいんです。


旦那には適当に理由をつけて、毎月引き出している一定金額を1万円増やして、その1万円をヘソクリにしようかと考えているのですが、自分で稼いできたお金ではないので、それを自分の通帳に貯金するのも気が引けます。


専業主婦のみなさんは、どのようにヘソクリされていますか?

ある程度子供が大きくなったら、保育園に預けて、貯金の為に働く事を考えています。それまで自分の貯金は待った方がいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.754005
匿名さん(女性/29歳)
2012/02/01 15:32:33
どうして専業主婦でおこずかいが旦那さんより高いんですか?

投稿情報 内容
NO.752959
あやさん(女性/30歳)
2012/01/26 19:03:07
いつ何があってもいいように貯蓄したいと旦那さんに言わない理由はなんですか?

実際に、何かあった時に内緒のお金をどう出すのでしょう?
その時は助かるかもしれませんが、旦那様からしたらどう思うのだろう…

投稿情報 内容
NO.752894
ななさん(女性/25歳)
2012/01/26 09:26:37
旦那さんが働いたお金を自分名義の通帳に貯める必要はなくないですか?
やりくりしてお金を残しておくことは大事だと思いますが。
もうひとつ別に旦那さん名義で通帳を作ってそこにやりくりして残したお金も貯めていけばいいのでは?

その通帳の存在は旦那様には内緒でっ☆

私はパート主婦ですが、自分のケータイとお小遣いを引いて全額旦那名義の通帳に貯金してます。
旦那の給料だけで生活して、残りはやりくり秘密貯金に。毎月微々たるものしか残りませんが。

結婚後は財産は共有ですよー。
離婚するときは財産分与とかあるんではないんですかね?
仲良くやっているならそんなことは気にせず、家の財産として貯金していきましょうよ!

投稿情報 内容
NO.752871
グリーンさん(女性/99歳)
2012/01/26 02:51:05
独身のときの貯金はそのまま変わらず私も働き始めたら貯金再開するつもり☆





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.