悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 着ぐるみのコツ

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.154040 着ぐるみのコツ
ツバサさん(女性/23歳)
2012/01/26 04:25:59
今度着ぐるみを着る事になりました。

動き方とか視界とか無知なので着るまでちゃんと動けるかわかりません!

なので経験のある方、良ければアドバイスを下さい。

頭下げたら頭の被り物取れちゃうんでしょうか?

楽しみですが不安なのでぜひお力添え下さい!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.754492
くるみさん(女性/33歳)
2012/02/03 22:25:00
こんにちは。

まず動き方としては、恥ずかしがらず、アクションは大きく!
(ただし、急に手を広げたりすると、隣にいる人を殴ったりしてしまうので注意!)

中には怖がる子供さんもいるので、その時は無理せず、しゃがんだ状態で
向こうから近付いてきてくれるまで待ちましょう。

握手をしてくれる子が一番多いですが、着ぐるみのフワフワの両手でほっぺたを包んであげると喜んでくれます^^

視界はもちろん悪いです…。

足元は見えませんので、知らない間に子供が足元にいたりするとビックリします。

大人の首から上も見えません。
なので、大人に抱っこされてる子供さんを見るときは少し顔を上げないと見えないです。

同じかどうかは分かりませんが、私の着ぐるみは首の所をストラップでとめるタイプです。
頭を下げたらすぐに落ちるということはありませんが、グラッと落ちそうな感覚にはなります。(でも落ちることはありません!)
ストラップを締めすぎると息苦しいので、ストラップの上にハンカチを挟んだり・・・と工夫をしてみてください。

女性の場合、頭が小さいのでタオルを巻いて被るのもイイと思います。

あまり頭のことを気にし過ぎて、頭にずっと手を置いてたりすると、
せっかくの着ぐるみの動き(可愛さ)が台無しになってしまいます。。。

とにかく着てみないと分からないことだらけだと思いますが、
案外何とかなるものです!
自信を持って頑張ってください☆







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.