悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > お先真っ暗な感じです。パート1

心の悩み

投稿情報 内容
NO.154042 お先真っ暗な感じです。パート1
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/01/26 09:43:22
いつもお世話になります。

今回も両親と姉達の事です。

母親は施設に入居出来ましたが元旦早々肺炎拗らせて施設系列の病院に三週間入院しました。退院まで24時間点滴で絶食が二週間あり最後の一週間でゼリーみたいな食事が出始めた段階で退院しました
毎日病院にも行き施設にも行ってますが母親の様態は良くなる事は殆どないですアルツハイマー型認知症の進行が早く退院の時に認知症の薬貰ったけど効果なしです。担当医からは年齢と進行が早いから期待はしない方がいいと言われました

自宅で私が介護してた時はヘルパーさんに時間で入って貰ってたけどかなり無理があり大変でした。
母親は病院を恐らく強制退院させられた可能性あります。丁度詰め所の前にある個室に居たけど看護婦さん達の悪口を大声で言ってるのは日常茶飯事で幻覚幻聴が酷く手に負えない状態でした。

家にいても私の悪口は毎日言われ施設に行っても病院でも毎日言われ続け帰ってから泣いての毎日です。また自宅で介護してた時は私を花瓶で叩こうとしたり噛みついたり被害はかなり遭いました。

まだ夜中に叫んでる方が近所の迷惑にはなってもまともかな?

母親の幻覚幻聴は今でも続いてます。

家にいた頃は布団の中から手が出てくるとか天井から人がみてるとか色々です。
施設や病院でも幻覚幻聴が酷く施設側も無視状態です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.756235
よういちさん(男性/33歳)
2012/02/12 02:24:51
ゆりあさん
こんばんは。
本当に色々な事が重なりますね。
お子さんは、無断欠席を4〜5回もしてるんですか?
その友達も学校に行ってなくて、留年か退学が決まってる。お子さんには、夢があるんじゃなかったんですか?
その友達とは縁を切らした方がいいと思います。
でも、子供は親の言う事なんか聞きませんですよね?
悩みの種が尽きませんね?
お金の事は、ゆりあさんが、ご両親の面倒見てるんだから、全て任せて欲しいとはっきり言うべきだと思います。
お姉さんが、ぐだぐだ言う様だったら、じゃあお姉さんが、お母さんとお父さんの面倒みて。と言えばいいと思います。施設に入るのも、お金が沢山かかりますからね。
ゆりあさんがお金の管理しなくては、この先、立ち行かなくなりますよ。
難しい問題ですが、頑張って下さいね。

投稿情報 内容
NO.755525
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/02/08 08:36:16
よういちさんへ。

前に書いてなかったと思うけど母親の通帳や定期の証書は私が預かってるけど母親は金額も覚えてない時もあるよ。ただ通帳は年金とか入る口座だからそのままだけど何と姉が勝手に私が卸せないようにしたんだよ。まだ母親の記憶が正しい時に足りない時は卸していいからと言われてたけど姉と一緒じゃないと卸せないようにしたんだよ。何故か分かるかな?
私が母親の通帳印鑑持って逃げたらいけないからってね。私を疑うのもいい加減にしろ!!って言いたいよ。

定期は父親が母親のを解約しないと経済的に無理と言い張り解約したいみたいだけど本人じゃないと無理らしく母親に言えばお金無くなれば死んだらいいとしか言わない。

施設のお金もかかるのに母親は自分のは出したくない父親も出したくないって所かな?

最終的には全部お前が悪いって父親には言われるし…子供の事に関しても全部お前が悪いと…

私にお金ないの知っててお前は年金幾ら位入る?とか聞き出そうとしてるけど今年から下がるから分からないしね。

私のお金まで取り上げたい気持ちあるからね。前書いたかな?働いてた時のお給料は三万と端数は私が取ってのけてたけど後は全部父親に取られたよ。家から通って食べさせて働きに行ってるんだから働いても私のお金ではないと言われてね
今になってかなり苦労してるよ。働いてた時のお金の行方分かりません。

投稿情報 内容
NO.755523
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/02/08 08:18:10
よういちさんへ。おはよう。毎日寒いけど体調どうかな?

こっちの方は雪が積もったよ…二回位ね

相変わらず施設には毎日行ってるけどね…認知症の薬は殆ど効いてないみたいです。また熱が出だしたみたいで入院する程ではないからって聞いてるけど恐らく部屋が空いてないんだと思うよ…

最近だけど母親は私の顔みても名前が分からない時があるよ自宅にいた時もあったけどね。

ただ噛み付くのは施設でもしますよ。歯がないから噛み付く真似になるかな?そして明日には施設から居なくなるとか歩いて買い物に行くとか聞いててもいつもの事だなぁってね。
母親は自分から死んだ方が楽になっていいって毎日言ってるよ。ただ自分一人ではなく父親を道連れにしないと気が済まないとか色々です。私を殺してやりたいって事も何度も言われたよ。

施設でも行ったら廊下まで聞こえる位叫んでる時あるから迷惑かけっぱなしです
今日は子供の担任に呼び出されたから学校行くけど何と無断欠席を4〜5回位はしてるそうです。

担任には今の学校はお金がかかるから辞めさせるけど一緒に暮らしてる友達二人と同じ高校に行きたいと…定時制だけど二人は学校行ってなくて留年か退学決まってる子です。その二人から離して欲しいって担任にも言われ定時制行くなら地元辺りに一校あるからそっちにして欲しいって言われてるけど子供は全く無断欠席した反省の色もないし帰りたくないと言ってるよ。

投稿情報 内容
NO.754748
まーさんさん(女性/52歳)
2012/02/05 10:01:38
ゆりあさん
おはようございます。
コメント読ませていただいています。
大変思いされているようですね…
私はどちらかと言えば、ゆりあさんのお姉さんと似ているかなぁ…
姑は旦那の母親です。
自己中で旦那と自分(姑)さえ良ければいいと言う考え方です。
地域的に旧家で近隣には旦那の親戚が多く、結婚後すぐ何も知らないまま親戚の付き合いに行きかなり辛い思いしました。
妊娠中に鬱病になり、出産6ヶ月後から治療に入りました。
当時は精神科の病院は少なく、大学病院の精神科に通院、娘も連れて行きました。
子育ては嫁任せ、旦那姑に拒否され、実母や実妹に協力してもらいました。
当時の旦那は姑のことは聞きますが、私にはほとんど拒否でした。
子供が出来ても、生活は姑中心の生活でした。
娘の出産は一人で電車に乗って病院に行きました。旦那は姑の従い、私にはほとんど拒否状態でした。
旦那姑態度に嫌気がして家事放棄して現在に至ります。
旦那結婚後収入は家計に入れなくていいよと言ってくれたことには感謝しています。生活費(食べ物)には困りませんが、それ以外の必要な物は自分自身でまかないました。

投稿情報 内容
NO.754399
まーさんさん(女性/52歳)
2012/02/03 08:59:36
ゆりあさん
おはようございます。
毎日×両親のことで大変ですね…
私の実父母はゆりあさんの父母と年齢変わらないと思います。(70代後半)
両親は二人で生活しています。
二人とも肺の病気で、母は酸素吸入しています。
私は一切両親のことは何もしていません。
妹弟が両親の身の回りの世話をしています。
両親は妹弟を自分達自慢の子供で私には何も言ってきません。
家庭別居した頃から両親妹弟の付き合いはしなくなりました。
両親の病気のことは知人に聞いて、電話で連絡したけど、関係ないと拒否されました。
娘が高校入学した時実家に行ったきり、行っていません。

投稿情報 内容
NO.754394
よういちさん(男性/33歳)
2012/02/03 07:44:19
ゆりあさん
おはようございます。
本当に…本当に辛い状況ですね…。
何で一生懸命、ご両親に尽くしてる、ゆりあさんが疑われて泥棒扱いされて、わがままで、自分勝手で、自分の事しか考えていないお姉さんを信用するんでしょう?
僕には理解出来ません。
ゆりあさんは、ご自分の体、心の調子が悪くても、それを犠牲にしてまで、一生懸命尽くしてるのに…。
正直、早くあの世に行って貰って、楽になりたい…。こう思ってしまうんじゃないでしょうか?
本当は、思っちゃいけない事ですけど。でも、ご両親に信用されなくても、僕はゆりあさんが、一生懸命、ご両親に尽くして、ご自分の体や心の事を犠牲にしてまで、頑張っている事を十分理解しています。
遠くからでも、ゆりあさんが幸せになる事が1日でも早く来るように、応援しています。
僕なんかが応援しても、何の力にもなりませんが…。
愚痴ぐらいなら、僕で良かったら、いつでも聞きます。
これぐらいしか力になれなくて、すみません。

投稿情報 内容
NO.754386
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/02/03 06:24:28
よういちさんへ。

お母さんはまだ幻覚や幻聴あるけどね。多分認知症の薬効いてないと思うよ…期待しない方がいいって言われたからね。
今度は父親が私を泥棒扱いだよ(;_;)

父親が風邪ひいてお金卸にいけない時に代わりに私が卸す金額聞いて通帳ある金融機関に電話して父親が事情話して私が卸に行く事話してるのに通帳みてお前が勝手に持ち出して使ったとかね…

最近だと母親の入院の費用を退院の時に払わないといけないから金額きいてそれプラス幾らか降ろしたんだよ。

そしたら計算が合わないとか残りのお金返したのに渡して貰ってないとかね…

正直どこまで私を疑って苦しめたら気がすむのか分かんない状態だよ…

通帳みる度に言われるの間違いないけど正直姉と一緒に行って卸してた時は姉を信用してるからね…疑ってなかったはずだよ…

何で私が疑われないといけないのかな?
買い物して帰っても私が作った物食べないよ。ご飯は私が自分だけの炊きたくても炊飯器ないから無理だからね。

お米も買ってくるけど父親が自分にたくから勝手な事するな!!って怒られた事も何回もあるしね。

正直このままなら私の方がダウンしそうだよ(;_;)

父親のグループホーム申請してるけど前にお母さんの担当してたケースワーカーさんから電話あった時に父親はグループホーム空いたって言っても行かないと思うとは言われたけどその後にお父さんはまだ自分の事少しでも出来るし歩けるからって言ってたから申請してないかもね?用紙は書いたけどね…

父親も認知症の進行あるよ。家の中徘徊してるからね…

泥棒扱いされてまで居たくない。

投稿情報 内容
NO.754383
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/02/03 06:05:49
よういちさんへ。おはよう。返事遅くなってごめんなさい。
また母親が熱が続くと言ってたから3日前位に施設系統の病院に連れて行ったみたいよ…胸のレントゲンの結果は良くも悪くもないそのままです。

退院するのに食事の許可出て一週間で退院だからね。三週間入院してて二週間は絶食だったから。点滴は24時間ずっとです。今は施設にいるけどまた食欲落ちてるから入院の可能性あるかな?

行く度に母親からは『お前みたいな役立たずどこにでもいけ』とか色々言うよ…私の子供の事もね。お母さんが気に入った人の子供じゃないから尚更何だけどね

前の旦那と結婚前に強引に強制見合いさせられてその人がお母さんを気に入ってたからね。でもかなりのマザコンファザコンシスコンブラコンでね。未だに独身だよ…

自動車の免許持ってても危ないからと言って運転させないし確か会社の社宅か寮みたいな所で一人暮らししてたけどその人の母親が1日起きに差し入れに行くんだよ。気持ち悪いの超えてた。その家庭は両親は教師で多分父親の方が校長だったかな?お兄さん夫婦も教師でその人だけ違ったからね。

当時私より1?歳年上だったから今は50歳代かな?その人が気に入ってたみたいよ私は一番苦手なタイプだけどね…

今でも覚えてるけどその人が言った言葉『僕はお母さんが気に入った。こんなに優しいお母さんの所なら婿養子に行ってもいい』ってね…私の名前一切なし。いい加減にしろ!!って言いたかったよ。愚痴になりごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.753627
まーさんさん(女性/52歳)
2012/01/30 16:37:44
こんにちは…
ゆりあさんの娘さんと私の娘とは正反対のです。
私の娘とゆりあさんの娘さんとは年齢が10才ほど年上です。
現在バイトはしていますが、発達障害の為仕事数え切れないほど変わりました。
面接で採用され、仕事をはじめると、あなたはうちの職場にはあわないから〜
明日から来なくていいわ、今日限りでクビだよ…
いろいろありました。
高校(私立女子校)卒業後、医療事務関係の専門学校に一年行き、その後就職6カ月ほどしてイジメにあいました。
職場の上司の方にあい、発達障害があるのでは…
イジメもあり辞めました。
娘は病院に勤めていました。
その後は発達障害支援センター、市役所、病院と行きました。
病院は一泊して遠方まで行ったこともあります。
病院は数カ所行きました。
私の収入は一切家計には入れずにいました。
娘と私の必要な物に使い、残りは貯金していました。
(結婚した時旦那に欲しい物買ってあげられないから、私の収入は一切家計に入れないで良いから)
娘の病院にかなり使いました。
今は市役所の方で医療費の援助受けいます。

投稿情報 内容
NO.753376
まーさんさん(女性/52歳)
2012/01/29 06:27:15
娘はおばあちゃんに対して、何も言いません。
小学生の頃
家の中で友達と遊んでいて、おばあちゃんが帰宅したら外へ、
娘がテレビ見ていても、おばあちゃんの好き番組でなければ、チャンネル変更など
娘はおばあちゃんに対して何かトラウマみたいなことがあるようですね…
おばあちゃん中心の生活して来ました。

旦那も娘は発達障害があることは認めいません。
ワガママ、怠け者、扱いです。
職場イジメも自分自身に非があるからイジメられたと言います。

投稿情報 内容
NO.753374
まーさんさん(女性/52歳)
2012/01/29 05:55:11
ゆりあさん
おはようございます。
コメントこちらでさせていただきます。
姑の介護は旦那がしています。
デイサービスに拒否
ヘルパーさんも拒否です。
旦那も通院しているため、日中姑一人には出来ません
病状は
ご飯はスプーンで一人で食べています。
(おかゆのような)
トイレの方は紙パンツを使用
(拒否され最近使用)
歩行は支えが必要です。
寝たきりにはなっていませんが〜
主治医から転倒したら寝たきりになると
今のところ会話は普通に出来ています。


投稿情報 内容
NO.753371
よういちさん(男性/33歳)
2012/01/29 05:15:02
ゆりあさん
お久しぶりです。
指名しておいて、ないがしろにして、本当にごめんなさい。本当に辛い状況ですね?
ご自分のお身体が、悪いのに、ご両親までアルツハイマー型の認知症になってしまうなんて…。
ご両親に、ゆりあさんは「いらない子」だった。なんて言われたら、物凄く辛いと思います。
でも、ゆりあさんがいなかったら、ご両親はどうなってしまいますか?
お姉さんは、自分勝手な人だから、ほったらかしに、するでしょう。
ゆりあさんが、いるからご両親は生きていられるのですよ。ご両親には理解されなくても、僕は十分理解しています。
ゆりあさんは、生まれて来なきゃいけない人だったんですよ。
今は過酷で筆舌に尽くし難い辛い状況ですが、ゆりあさんがした苦労は、必ず報われる日が来ます!以前に書いた事が、ありますよね?
自分のした事は自分に帰って来るって。ゆりあさんがした苦労は、必ず幸せになって帰って来ます。

投稿情報 内容
NO.753211
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/01/28 10:11:17
まーさんさんへ。長くなってごめんなさい。

娘さんはお姑さんの介護の事とかは何て言ってるのかな?

私はバツイチで子供いるけどね…高校一年だけど家に居るのが嫌で去年の6月末辺りに市外の定時制高校に通う同級生がマンションで友達と暮らしてるけどそこに居るよ。家出同然で出て行ったよ。女の子だけどね。

高校を中退し違う学校入ったけど学費が高すぎてとてもじゃないけど二年進級無理な状態だよ。一年の成績さえあれば定時制でも全日制でも受ける事出来るけど勉強大嫌いでしないから全日制受かる学校無し。恥ずかしいです。定時制は友達二人が通ってる所がいいと言ってるけど子供のわがままばかり聞いていられないのでこっちに一旦連れて帰るしかないけどね…

一緒に暮らしてる友達二人は留年と退学決まってます。ずっと学校行かずにサボってるからね。いつまでも一緒に暮らしたりできる友達ではないので…

バイトも何もしないし小遣いだけは毎月とりに帰ってくるけど携帯代やパソコン代全て私の名義なのでかなり使われてるよ。解約してもいいけど他の人の名義でも借りて迷惑かけたら大変な事になるからね。頭抱えてます

子供も家に戻りたいとは言わないしね。母親の病院に面会行くにも施設行くにも殆ど行かず帰ってきてるなら一緒に行こうって誘っても絶対いかないよ。寝てる方がいいってね。

色々有りすぎてパニック状態だよ。

投稿情報 内容
NO.753208
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/01/28 09:54:09
まーさんさんへ。おはよう。返信遅くなってごめんなさい。
まーさんさんのスレ読んだけど介護は旦那さんがされてるの?お姑さんは寝た切りではないのかな?ある程度の事は出来るのかな?

寝た切りになってしまうと旦那さんやまーさんさんだけでは無理だよ。

旦那さんの奥さんの代わりはあるけど?ってどういう事かな?あなたと別れても他に介護する人いるよって事かな?

お姑さんの介護の事で通院してる病院にはケアマネやケースワーカーさん居ませんか?

病院のケースワーカーに相談するのも方法だよ。

私の母親や70歳代ですがアルツハイマー型認知症でまた他にも持病あって寝た切りです。

いつ外泊してきてもいいように介護用ベッド購入したけど病院のケースワーカーさんに話したら恐らく外泊も無理だと思うって言われました
施設も一カ所だけでずっと居れたらいいけどあちこちたらい回しあうのは覚悟してますから。

私の父親の姉の旦那さんが八年位老人ホームに居たけど八年で一千万かかった事聞いてかなり迷ったけどね…でも介護するにも限界あるからね。

お姑さんよりも周りがバテてダウンするから気をつけてね。

投稿情報 内容
NO.753084
まーさんさん(女性/52歳)
2012/01/27 14:40:46
今までゆりあさんのコメント読ませていただき、人の痛みをわかる方なんだなぁと思います。
私以上に大変な辛い思いをされている方だと思いました。

投稿情報 内容
NO.753082
まーさんさん(女性/52歳)
2012/01/27 14:31:43
ゆりあさん
こんにちは…
回答していただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
私のコメントしないといけない立場なのに〜
姑のことについては
通院してる病院の主治医、市役所の介護
ケアマネの方、相談出来る所にはほとんどしました。
旦那は嫁さんの変わりはあるけど〜
親の変わりはいないからと言う考えです。
今までの生活も恥ずかしいことですが〜
家庭内別居の状況でした。
お互いに無視して来ました。
私と娘 旦那と姑の2:2と別れていました。

投稿情報 内容
NO.753048
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/01/27 08:18:51
まーさんさんへ。おはようございます。初めまして。返信遅くなってごめんなさい。

まーさんさんも辛いし大変ですね。

姑さんの介護にはヘルパーさんは入って貰えないのかな?

私の母親の場合は総合病院のケースワーカーさんが依頼してくれました。

その時に母親の特別養護老人ホームの申請と父親のグループホームの申請で用紙20枚位書きましたよ。
保健婦さんとか市役所になるかな?福祉課の人には相談したのかな?

介護は家では無理があるよ。どうしても家でみないといけないって言われてるなら旦那さんにも協力して貰わないと介護してる人の方がダウンするよ。

私は病院3ヶ所掛け持ちで通院中の為に介護が無理となり申請したけどね。

申請してもすぐは無理何だからね。

まーさんさんは私の姉と余り年齢変わらないね。多分姉の方が上かな?

姑さんの介護認定とか受けてないなら早めに受けた方がいいよ。申請して1ヶ月はかかるからね。

旦那さんのお母さんだよね?介護をまーさんさんだけに任そうとするなら施設申請するからって言えばどうかな?

娘さんだったかな?娘さんはまーさんさんと一緒でも介護が必要とかあるのかな?

普通旦那さんなら自分の親が介護が必要になったら協力するとか福祉課に相談するとか色々すると思うよ?自分だけ楽しようと思っても旦那さん無理だから。

介護施設にはかなりお金かかるけどお金の問題もあるけどやっぱり自分や娘さんの体調を優先させた方がいいと思うよ。

投稿情報 内容
NO.753021
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/01/27 01:22:31
せりさんへ。こんばんは。初めまして。返信遅くなってごめんなさい。

心療内科は今の病院で3ヶ所目かな?

一カ所目の時は自宅にいて家庭内の事が原因で耳が聞こえなくなりその当時通ってた心療内科の先生に耳が聞こえなくなった事話したら見放されました。

二件目の病院は私が見つけたけど丁度10年目の切りと私の姉や義理兄達が先生に色々言ったみたいで見放された感じです

二件目の先生も一人暮らし勧めたけど私の両親は2ヶ月か3ヶ月で治って帰ってこれる物だと勘違いをし先生には診断書とか色々書いて貰ったり電話で様態話して貰っても無視状態でしたから。

今通院してる心療内科の病院は教えてないです。教えたら何するかわからないからね。

心療内科系の病気は今回で五回か六回再発しました。かなりしんどかったです。

再発させないように今の先生も必死です

投稿情報 内容
NO.753020
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/01/27 01:07:01
グリーンさんへ。こんばんは。初めまして。返信遅くなってごめんなさい。

姉は結婚していて家庭あるから無理だと思います。

姉に父親が私に暴力振るった事話したけど無視されました。

一人暮らしの時には姉が両親に差し入れしてたけど途中で姉がやめた為に私が片道特急で一時間半かけて帰って買い物して1日おきに差し入れしてました。

それも私は体調良くない時で毎日通院で点滴しながらです。部屋に帰ったらバッタンQ状態です。

姉は母親や父親の通帳とか管理するなら喜んでするけど他は無理です。

父親はまだ自分で通帳持ってるから管理出来てると思うけどね?

姉とは歳が離れていて姉は私が小学4年の終わりに結婚しました。

姉は介護士の仕事してるけど退職したら離婚して帰ってくると言ってます。姉の家庭も変わっててご飯とかも自分が食べたい物を作って食べたり買ってきて食べたら台所を綺麗にしておくとか洗濯物も自分の物は洗って干して乾いたら自分でのけるとか干渉を一切しないとか一つ屋根の下で暮らしてるとは思えないです。

義理兄のお母さんが隣の家で一人でいるけど全く口聞かない姉です。

姉は嫌な事から逃げてしまうのでどうしようもないかな?

投稿情報 内容
NO.752925
まーさんさん(女性/52歳)
2012/01/26 14:58:24
こんにちは…
初めまして
お先真っ暗なのは私も同じです
私も精神科に通院しています。
娘(27歳)が発達障害があり、姑(93歳)がいます。
姑は昨年末から介護が必要になりました。
今までの姑は介護が入りませんでした。
これから先のこと考えるとどうなるのかなぁ…
旦那は家でと考えいます。
旦那には介護出来ないと思ったら、娘を連れて、出て行ってくれと言われます。

投稿情報 内容
NO.752917
せりさん(女性/27歳)
2012/01/26 13:01:45

子供を物みたいな扱いにする親なんか、こっちから捨てちゃってもいいんですよー

物理的には介護してるのが自分だけで見捨てるに見捨てられない状況なのでしょうが、心の中では遠慮なく見切りつけちゃっていいと思います。

お姉様が親に関わらない気持ちもゆりあさんは察しがついてるだけに、難しい問題でしょうね。

ゆりあさんが今受診している心療内科の先生の診断はとても的確なので、今後も引き続き通院がんばって行くのがいいと思います。


投稿情報 内容
NO.752910
グリーンさん(女性/99歳)
2012/01/26 11:57:51
お姉さんと話をして半分分担しよう☆

投稿情報 内容
NO.752897
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/01/26 10:03:29
長くなるので下に続きますね…

父親も認知症出てるけど家に居ます。グループホームは六ヶ所位申請したけどどこも30人〜40人待ちで連絡ないです。

ヘルパーさんだけでも入れようか?って母親の担当だったケースワーカーさんに言われたけど父親が勝手に断りました。
父親は毎日母親の様子見にいけと言って私の体調とかお構いなしです。

父親にも何回か暴力振るわれ殺されかけました。病気だから仕方ないと思えばそれまでだけど私としてはこんな生活が嫌でたまりません。

父親からは金槌を振り上げて頭を叩かれそうになったり私は障害者だけど杖で叩かれそうになり必死で止めようとして左手怪我しました。

帰ってからの炊事洗濯全て私です。

私は病院3ヶ所掛け持ちで通院中です。
身体もあれば心療内科もあります。心療内科の先生は事情話してるので理解しては貰ってるけどまた以前のように一人暮らししないとダメになるよって言われてます。薬も実家に居たのでは効かないと思うと言われました
姉は隣町にいるけどメールは夜中に送ってきても母親の所には殆ど行ってないです。父親の月一回の診察さえ私にいきなり代わる事あります

父親からは病院代かかるから通院やめろ!!の連続です。

母親にはあんたは要らない子だったんだからどこへでもいけって毎日言われます介護する前だから元気な時から言ってます。

母親にしてみたら姉一人だけ産んで私は要らないのに父親に産まされたって言われます。

姉がもし亡くなった時にもう一人いると言ったのは父親ですから。

要らない子なら産んで欲しくなかったって最近思います。もう少し幸せな家庭に産まれたかったってね…

直接毎日いわれたら傷付く事分かってはいるけど平気でいる両親です。私は産まれてこない方が良かったのかな?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.