悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 10年近くの友人を好きだったことに気付いてしまった件

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.154061 10年近くの友人を好きだったことに気付いてしまった件
オレンジさん(女性/28歳)
2012/01/26 23:54:22
こんばんは。悩みと言うより誰かに聞いてほしくて。
誰か聞いてもらえませんか?長文です。


私は学生時代に知り合った人がいます。
彼はモテるタイプの人で笑顔がステキでスポーツもしてて。
さりげないやさしさもありました。
いつもグループの中心的な存在の人でした
私はその彼とは普通に友人として学生時代を過ごしました。
その時は友人以上の気持ちにはなってませんでした。


それから卒業し、何回か会ってはいましたが
お互いの仕事柄時間が合わず、徐々に減っていきました。
4年くらい前からは彼からは一切連絡はなし。
私からメールしても返ってこないこともありました。
ご飯の誘いメールしてもいつも予定ありでした。
多分彼女でも出来たのかなって思ったので
私からもメールするのは止めました。
その時も彼に対して友人以上の気持ちにはなってませんでした。


ですが…昨日、ちょっとした同窓会がありました。
その彼もいました。
久しぶりに話がはずみ、話は彼氏・彼女の話へ。
彼には4年近く付き合ってる彼女がいて、同棲中。
いちよう、その彼女との将来も考えているようでした。
その話を聞いてる最中、なぜだか私の目に涙があふれて
きたのです。自分でも意味がわからなくて、必死にこらえました。
そして急に胸が締め付けられるような気持ち。
自分でもワケがわかりませんでした。
それから他の人の話は上の空。
いてもたってもいられない状態になって、
なぜか彼が彼女と仲良くしているのを想像までしてました。


きっと彼女はやさしくしてもらっているんだろうな…とか
あの笑顔…彼女の前ではどんな顔して笑っているんだろう…とか。
頭の中がこんなことでいっぱいに。
ぷっつり連絡が途絶えた頃には彼は今の彼女と出会い
4年間を過ごしてきたんだな…って思ったら、涙が出ました。


自分でもこんな経験初めてで、今でも気持ちがおさまってません。
いまさら、どーにもならないのはわかってます。
彼と彼女の仲を引き裂くようなバカなことも考えてません。
こんな気持ち。私どうしたらいいんだろ。
せつないよ。。。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.753494
オレンジさん(女性/28歳)
2012/01/29 21:25:16
アムロさん 遅くなりましたが返事ありがとうございます。


そうですね、彼は一見昔のままなのですが、考え方とか将来のこととかが、
スゴク大人に見えました。
私も幸せになりたいです。
もちろん、次の再会の時には瞬間キスしたいと思われる女性になります!!(もちろん不倫の意味ではなくて)


少しだけ気持ちが落ち着きました。
でも若干弱ってます。
正直誰かに優しくされたい気分ですよ…。


投稿情報 内容
NO.753493
オレンジさん(女性/28歳)
2012/01/29 21:16:15
ミランさん 遅くなりましたがお返事ありがとうございます。


はい、次の同窓会…数年後、懐かしく楽しくワイワイ話を
したいと思います。
まずは、輝くような人生を送りたいです。


いい意味で再会してドラマが始まればいいのですがね。


投稿情報 内容
NO.753448
アムロさん(女性/38歳)
2012/01/29 16:22:06

ご丁寧に返信ありがとうございます。

若い時代に繋がりのあった人は、何年経った同窓会でも声をかけやすいし話しも弾むものです。

家庭を持ってからの同窓会というのは、人の変化を感じます。

彼には、落ち着きや、抱擁力や、奥行きのある大人の男の魅力を感じるかもしれないですね。

男性も、たたずまいの美しさや品や、そういった雰囲気の女性に惹かれるみたいです。
語弊のある言い方かもしれないけど、『瞬間キスしたい』と思う人に惹かれるみたい。

今から幸せになって貰いたいです。
幸や美を意識した人は綺麗だと思う。
滲み出る雰囲気も意識も、その時だけ作ることが出来ないものってあるから。


人生って何処でどうなって、男と女って何処でどうなるか分からないものですよ。
次やその次の再開の時、瞬間キスしたいと思われる女性になっていましょう。(不倫の意味ではなくて)

今弱ってるかな?
弱ってる時は男性が近づいて来やすいし、優しくされると優しさを当てにしてしまうときあるから気をつけてね。

投稿情報 内容
NO.753326
ミランさん(男性/38歳)
2012/01/28 23:36:52
貴女も素敵な男性と出会い結婚、出産‥育児に一段落着いた頃にまた再会するとドラマが始まる予感がする


40代か50代の頃に再会した時は、お互いに輝いていないと‥ドラマは始まらない

どちらかが生活に追われるような様相では‥例えば貴女が化粧もしなくなったり 、彼が腹ボテで見事に変わってしまったら、連れ違っても全く気が付かなくて、
再会する事もない。

数年後か数十年後の同窓会では懐かしい思い出話をできるようにするには‥
せめて貴女だけでも一段と輝くような人生を送る事を願う☆



投稿情報 内容
NO.753238
オレンジさん(女性/28歳)
2012/01/28 14:08:06
アムロさん 遅くなりましたがお返事ありがとうございます。


アムロさんがおっしゃった言葉ひとつひとつが心に響きます。
『オレンジさんが先に進む気持になれた時、幸せは訪れると思う。
気付かないだけで、案外幸せは身近にあるものだったりしますよ。』
と言う言葉に心からそうかもしれないな…
と思いました。
先に進まないと何も始まりませんよね。
始めないと幸せも訪れないし、気付かない。


そうです、彼といるとスゴク居心地がよかったんです。
それが恋だとは自分でも思ってもいませんでした。
ほんと、仲のよい友人だと思っていました。
人生こんな経験も必要だったんだと今は少しずつ気持ちを
整理してます。
次の同窓会では心から祝福できるようになりたいです。


その頃にはステキな奥様目指します!!


ありがとうございます<(_ _)>









投稿情報 内容
NO.753236
オレンジさん(女性/28歳)
2012/01/28 13:56:22
くまさん 遅くなりましたがお返事ありがとうございます。


私と似た人がいて少しホッとしました。
わかります。すべてを奪われた感じ。
いつかは私もくまさんみたいに割り切って食事とか
行ってみたいです。
私の赤い糸は一体どこに繋がっているんでしょうね。
『この人だ』と思える瞬間を体験したいです。


そして…くまさん、ご結婚おめでとうございます(^^♪

投稿情報 内容
NO.753148
アムロさん(女性/38歳)
2012/01/27 22:26:20

一段と素敵になり、輝いてた彼の眼差しや笑顔が、彼女にだけ特別に注がれてると思うと、嫉妬してしまうんじゃないかな。

会話も楽しく居心地のいい男性だったのでしょう。
相手の方の表情や仕草や声が、脳裏に焼き付いてキラキラしてるのだと思います。

自分が幸せ感じない時は、相手の幸せを心から祝福する気持にはなかなかなれないものね。
大人の礼儀として、『おめでとう』は言えたとしても。

オレンジさんが先に進む気持になれた時、幸せは訪れると思う。
気付かないだけで、案外幸せは身近にあるものだったりしますよ。

何年か先の同窓会は会話の内容か変わってくる。
その先の同窓会もまた、会話の内容が変わってくる。
その時、オレンジさんも彼も、どんな生活でどんな気持なのか分からないですよ。
オレンジさんが物凄く幸せな奥様になってるかも。

人生これからの方が長いです。
未来がどうなるかは、今日の積み重ねだけど…誰にも必ず未来がありますよ。
確かに…赤い糸もご縁というのもある。

オレンジさんだけを見つめてくれる男性は必ずいて、幸せ感じる日が必ず訪れます。

今は整理整頓の授業時間なのだと思います。

投稿情報 内容
NO.753112
くまさん(女性/29歳)
2012/01/27 18:59:18
初めまして。

私も似たような経験があったのでオレンジさんの気持ち、すごく分かります。
私の場合、幼なじみで10年以上の付き合いだったので、『彼女が出来た』と聞いたときはその彼女さんに全てを奪われたような気持ちになりました。

小学生の頃から好きだったのに気持ちを伝えられなかった自分が悪いのですが、中々立ち直れず…

でも、安心してください。
私は今の彼と出会って立ち直れましたよ。

今では幼なじみの彼は親友であり、良き理解者です。
家が近いので交流があり、4人(幼なじみの彼女さんと私の彼を連れて)ご飯を食べに行くことが出来るまで、割り切れるようになりました。

全部、今の彼のおかげです。

子どもっぽいと言われるかもしれませんが、私は"赤い糸"は本当にあると思うんです。

今回は残念ながらオレンジさんとその彼は赤い糸で結ばれていなかったのかもしれませんが(私も幼なじみとは結ばれていなかったようです)、オレンジさんの小指には他の誰かと繋がる赤い糸が絡まっているはずですよ。

私は今の彼と出会った瞬間「この人だ」と、とてもしっくりきました。
6月に結婚します。

オレンジさんにもその瞬間が必ず訪れると思います。

今は沢山泣いてモヤモヤした気持ちを全て吐き出して下さい。
1日でも早く、オレンジさんの笑顔がたえない日がくることを祈っています。

投稿情報 内容
NO.753090
オレンジさん(女性/28歳)
2012/01/27 16:12:23
颯天さんお返事ありがとうございます。


颯天さんがおっしゃった『年齢を重ね彼は輝くばかりに男として成長していて貴方も大人の女に成長されたので彼の魅力に気付き
一目惚れ若しくは惚れ直したのではないでしょうか』
っと言う言葉にそうかもしれないと思いました。
学生時代にはなかった彼を一目惚れしたのかもしれませんね。



一生忘れることはできない思い出になりました。
せつない思い出になりそうですが。
これはこれで、いい思い出として心にしまっておきたいです。
早く新しい恋がしたいな…。。
まだ、気分が落ち着きません。

投稿情報 内容
NO.753088
オレンジさん(女性/28歳)
2012/01/27 15:58:15
んさん お返事ありがとうございます


はい、彼を応援したいと思いますよ。
でも今は少し気分が落ち着いてないので
もう少しかかりそうです。
ありがとうございます。





投稿情報 内容
NO.753079
颯天(そうてん)さん(男性/38歳)
2012/01/27 14:10:56

愛に気付かなかったというより…


年齢を重ね彼は輝くばかりに男として成長していて


貴方も大人の女に成長されたので…


彼の魅力に気付き
一目惚れ若しくは惚れ直したのではないでしょうか?


だから…

何故?

っていう気持ちなのでは?


時間が…

新しい恋が…

治してくれるでしょう


ただ…

一生、忘れられないでしょうけど

しょうがないと思います

いい思い出にして下さい

また同窓会はやって来ます



投稿情報 内容
NO.753078
んさん(女性/30歳)
2012/01/27 13:57:30
自分だけどうのこうの言ってないで彼を応援してあげなよ

投稿情報 内容
NO.753063
オレンジさん(女性/28歳)
2012/01/27 11:21:15
まるさんお返事ありがとうございます。


おっしゃる通り付き合っていたわけでもなく
4年近く連絡はしてませんでした。
確かに失うっと言う言い方は変かもしれませんね。
すいません。
でも、なんて表現したらいいんだろ
初めての気持ちで。喪失感と言っても変だし、失恋?とも少し違う。
10年近くの友人が…しかもすごく仲のよかった人が
私の近くにはもういない気分…。
ごめんなさい。いい言葉が出てきません。

投稿情報 内容
NO.753062
オレンジさん(女性/28歳)
2012/01/27 11:14:32
りのさんお返事ありがとうございます。


私は彼氏はいません。
そうですね。彼は今の彼女一筋って感じです。
なので告白はしません。
10年近く友人でそのうち4年は連絡してなかったんだし。
いまさら、告白したところで向こうの返事は「はっ?」
って感じだと思うし。
向こうは私のことをただの友人としか見てないので
この問題は私が区切りをつけて
諦める…?と言う言い方は変ですが、自分で解決するしかありませんね。


前に進みたいです。


投稿情報 内容
NO.753045
まるさん(女性/26歳)
2012/01/27 07:51:20
付き合ってた訳でもないし何年も連絡とらずで

失う?


投稿情報 内容
NO.753016
りのさん(女性/27歳)
2012/01/27 00:28:48
主さんは彼氏はいないんですか?

正直にコメントしますね…今は彼は同棲の彼女一筋なんじゃないかな…
だから今から主さんが告白したところで何も変わらないと思います…

だけど主さんの気持ちには区切りがつくと思う☆
それだけ涙が出るほどの気持ちがあるなら…私は叶わぬ恋かもしれないけど伝えた方がいいんじゃないかなって思う…☆
だって…
これから先主さんが幸せになるには今の彼を引きずってしまって新しい恋ができないなんて…時間がもったいないよ…

私事だけど…私は一度好きな人ができるときちんとした答えがでないと次に進めません…

それで前の彼氏を3年引きずりました…
だけどその彼にきちんとした答えをもらえると、その時は悲しいしいっぱい泣いたけど新たな恋をしよぅっていう気持ちになれます☆

だからこの先の未来のことを考えても主さんには気持ちを伝えてほしいですっ☆

私もこんな偉そうなコメントをしておきながら新たな人に告白をしたことがありません…忘れられない元彼に告白した経験しかありません…f^_^;

だけど…幸せになるにはどうしようって考えるより、相手に伝えて答えを聞くのが一番!!!
ダメでもオッケーでもその先が見えるから…o(^-^)o


頑張ってください☆

投稿情報 内容
NO.753015
オレンジさん(女性/28歳)
2012/01/27 00:21:26
りっチャンさんお返事ありがとうございます。


はい、素敵な出会いがあるように祈りたいです。
そーですね。いつか笑い話に出来るくらいな恋がしたいです

投稿情報 内容
NO.753013
オレンジさん(女性/28歳)
2012/01/27 00:15:14
匿名さんへ
早速返事ありがとうございます。


はい、失って自分の気持ちに気が付きました。
遅すぎました。
あの昨日の彼の嬉しそうな顔
脳裏に焼き付いてます。


いい人見つかるかな






投稿情報 内容
NO.753010
りっチャンさん(女性/20歳)
2012/01/27 00:11:24

切ないですね…

でも世の中、男性も星の数ほどいっぱいいるのですから、主さんにも素敵な出会いがこれからありますよ!

そのうち今回の出来事も笑い話に出来る日がくるくらい幸せな恋を掴んで下さいね。



投稿情報 内容
NO.753009
匿名さん(女性/30歳)
2012/01/27 00:05:41
昔見たテレビで芸能人の方もそんな話してた方いました(誰か忘れましたけど)

失って初めて自分の気持ちに気がつくんですよね
もったいないけど気がつくのが遅かったんですよね  
またきっといい人見つかりますよ
ドンマイ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.