悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼の心理を聞きたいです!

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.154129 彼の心理を聞きたいです!
よたよたさん(女性/25歳)
2012/01/28 21:12:11
長文になるかもしれませんが どうか回答お願いします。

不倫相手(独身男性)に離婚した。と連絡をしました。

相手は 仕事を休んで連絡をくれて「君の今後が心配だからすぐ会おう」と言ってくれました。

私は「会わない」と言いました。

相手は何度も「会いたい」というので「私はあなたと結婚を考えられない」と言いました。その後少し時間をあけて また連絡がありました。

5時間くらい後です。 相手は「俺も貴女の事を結婚するほど好きでない」と言いました。泣いていました。

私は彼が私の事を好きだと感じていますが
どうも自分の直感に自信がもてません。

率直なご意見 お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.753789
よたよたさん(女性/25歳)
2012/01/31 15:56:49
まとめての返信になり 申し訳ありません。

匿名さん 回答ありがとうございます。
     結婚したいとは言われていませんが これからの生活を面倒見という表現だったので 結婚も視野にいれているのかな 
と感じこの人とは結婚できない と気付き「会いたくない」と言ってしまいました。結婚できない思いに 気が付いたのはその時でした。もっと前から 自分の考えをはっきり理解しておくべきでした・・・。

グリーンさん 回答ありがとうございました。
       もう会わないのに 気にしても仕方ないですよね。
       自分で会わない と決めたのだから・・・。

ミランさん 回答ありがとうございます。
      回答の中の「直感を信じたほうがいい」というのは「好き」と感じたという 直感でしょうか?しかし 私が会いたくない と言った後「結婚したくないの?」という彼の質問が始まって 返事をしないでいると何度も傷つく言葉を言われました。怒っていました。男の人は振られたら ひどい捨て台詞とか言う人もいますが・・・。
    
       
       

投稿情報 内容
NO.753320
ミランさん(男性/38歳)
2012/01/28 23:20:55
おそらく不倫中は蜜の恋愛を楽しみ、結婚を匂わせる言葉や甘い言葉を囁いてきたと推測できるが‥

離婚したら罪悪感が芽生えて‥会わないと伝えたのでは。

彼が貴女の事を好きでも‥罪悪感を抱えたまま離婚し、その相手と結婚なんか考えられないのは僅かに残る良心が、そう答えたと思う

それが貴女の直感に不安を感じさせたのだろう

その直感を信じた方が良い


投稿情報 内容
NO.753311
グリーンさん(女性/99歳)
2012/01/28 21:57:54
もう会わないのに好きなのか知って何の意味があるの?

投稿情報 内容
NO.753306
匿名さん(女性/25歳)
2012/01/28 21:36:23
意味がわからない。
結婚したいとか言われたんですか?

なんにしても、不倫相手?彼氏?とは結婚しない方がいいですよ。家庭のあったあなたが不倫もして離婚もしたんだから、結婚なんかしたら相手はずっとあなたを疑い続けて苦しくなりますよ。

彼はあなたと別れたくないから言っただけ。
結婚したいと今は思ってるかもしれないけど、もう少し時間が経てば冷静になるし、現実がわかると思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.