悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 男性女性中性

性の悩み

投稿情報 内容
NO.154260 男性女性中性
ななしさん(女性/20歳)
2012/02/01 01:53:49
思ったままを書いているので文章支離滅裂です、すみません。

たまになんで女に生まれてきたのかと疑問に思います。将来自分の腹に命を宿すのかと思うとゾッとします。つまり子供が大嫌いで、どうせ子孫残さないなら女である必要ないとも考えています。

身体的にも機能的にも生物学的性差から考えると男性の方が上ですし、女の長所って美しいとか可愛いとか容姿ばっかですし。

自分が着るかは別として、女性的なファッションは好きですが女性的な性格が苦手で、言動や中身が男です。そのくせ男性に話しかけるのが不得意で、チャラい感じの男女が歩いているのを見ると『男はどうせ体目当てなんだろうな』とか思ったりしてます。

恋はしたくない。だけど恋人は欲しい。結婚はしたくない。だけど夫婦の絆に憧れる。恋に縛られたくない。だけど時にベッタリ甘えたい。女にも男にも成りたいし、女にも男にも成りきれない。

これらを『個性』でひとまとめにされるのはあまり納得がいきません…。どっち付かずの中途半端で、結局マイナス思考に陥る。世の中性別が無くなるか、中性があれば良いのに…


長くなりましたが最後まで一読頂きありがとうございました。このような考えをお持ちの方いらっしゃいますか?



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.754221
ななし→ロップ様へさん(女性/20歳)
2012/02/02 13:12:40
他人の意見を受け入れた上で自分の意見を述べていたつもりなのですが、気持という面では考慮が足りませんでしたね。

その『全て』と『色々』が見つかるまでは途方もない道程になりそうですね。

回答ありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.754215
ななし→理想ちゃん様へさん(女性/20歳)
2012/02/02 12:58:49
そんな事はありませんよ。むしろ私のこの支離滅裂な投稿に関して返信して下さっているので感謝しています。

私は様々な方の意見や考え方を聞いて自分の考えを解決する糸口を掴もうとしています。今見返すと議論のぶつかり合いの中で答えに近いもの、自分の考えを打ち砕くものを求めていたのかもしれません。なので不快に思われたことはお詫びします、すみません。

回答ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.754197
ロップさん(女性/27歳)
2012/02/02 10:51:47
少しくらい他の人の意見や気持ち受け入れるようにしなさい。
まずはそこから。
そのまま自分の気持ちばかりおしつけても答えなんて見付からないよ。
主さんはまだ全てを知らない。
色々知れば答えが出るかもね。

投稿情報 内容
NO.754155
理想ちゃんさん(女性/20歳)
2012/02/02 02:28:46

わたしも大概しつこいですかね。

議論をしたかったのではないのですよ。
ただ悩みに添いたかっただけなのですよ。

投稿情報 内容
NO.754150
ななし→理想ちゃん様へさん(女性/20歳)
2012/02/02 01:51:18
女、男の基準なんて生物学的性差がほぼ全てを物語っていると言っても過言ではないでしょう。出来る範囲や考えられる範囲の事は自分で決めつけたくありません

つまり出来ない範囲の事。要求が相反しているという事。簡単な話自分が女である以上男にはなれません。

どんな男どんな女になりたいかというより『そのもの』になりたいのです。今この内容に関して私が捕らわれているのはジェンダーではなくセックス(生物学的性差)です

あと返ってきた全ての意見に同調するというのもおかしな話でしょう。貴方は貴方なりの意見が、私は私なりの意見がありますし、『突き放す』と言われるとは心外です。

回答ありがとうございました


投稿情報 内容
NO.754138
理想ちゃんさん(女性/20歳)
2012/02/02 00:52:49

だったら
基準を求めなさいな。
なにが女で、なにが男ですか?

わたしの考えはお気に召さないどころか真逆のようですが、あなたなりの『女』たるもの、『男』たるものの定義がなければ、どちらにもなれないと思いますよ。少なくともわたしの思うそれとは違いますから。

どんな男になりたくて、なれないのですか?
どんな女でいたくて、食い違うのですか?

ジェンダーに捕らわれているから第三を見出だしたいのではないのですか?


悩みを投稿しているからコメントしたのに、同調しないで突き放すとは、理想ちゃんがっかりです。


返信ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.754131
ななし→理想ちゃん様へさん(女性/20歳)
2012/02/02 00:21:54
恋人はどちらかといえば欲していますが、恋をしたくないのです。

ジェンダーバイアスとは文化的社会的性差の偏見という事でしょうか。というより私は世の中がジェンダーフリーになることを望んでいます。

申し訳ないのですが私にはそのような意見とはむしろ逆です。何故女だからメンタルが弱いのか。何故女は体力に乏しいのか。他人を信用しなくても許されるというは男女云々の問題だとは思いません。

経験という事は、つまり貴方は男性に酷い事をされたので男性の言う言葉が信用出来ないといった所でしょうか。世の中女性を下等生物のようにしか思っていない輩も居ますが、それが全てではありません。

私は女にも男にもなりたいのです。女にも男にもなれないのです。

愛されるという面では男女問いません。


回答ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.754124
理想ちゃんさん(女性/20歳)
2012/02/01 23:37:06

わたしは友だちが少ないし、男女定めずとも恋人を欲しいと思わないし、あなたの考えに近い気がします。

いわゆるジェンダーバイアスですね。
わたしは当面男性と恋愛する気がありませんが、女に生まれてよかったと思っています。女だったら、メンタルが弱くも、体力に乏しくても、他人を信用できなくても、許される気がします。なんて偏見なのでせう。

男性が女性を性的欲望を抜きにしてもかわいがるのを、生理的にそういうものだと理解しようとしても受け付けられません。わたしにアメをくれるのは、わたしが若い女の子だからと思ってしまうと、それを受け取るのは卑しい気がします。アメちゃん一個の為にカラダを売った気になります。

感謝を笑顔で表現すれば襲われます。これは偏見ですが、経験はそう警告します。


それでも女でいたいのは、よほど男が憎いのか、あるいは最後には男に愛されたいからか、たぶん後者であるからだと思います。

投稿情報 内容
NO.754123
ななし→ロップ様へさん(女性/20歳)
2012/02/01 23:36:54
私自身『これは個性である』といい聞かせていますが、たまにこのような感情が衝動的に押し寄せて来るのです。

薄々は自分でも答えなんて無いのかもしれないと思っていましたが、長年の積み重なったジレンマから解放されたくて、答えを求めこちらに投稿させて頂いた次第です。

回答ありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.754115
ななし→グリーン様へさん(女性/20歳)
2012/02/01 23:14:51
女にも男にもなりたいという気持と女にも男にもなれないという気持でジレンマに陥っているので、今のところ性転換は考えていません。

回答ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.754112
ななし→うめ様へさん(女性/20歳)
2012/02/01 23:09:31
自信が無いというのは一理あります。女性的魅力に乏しいのも自覚しています。しかし自分は女を全て捨てた訳ではありません。

欲求不満もありますがそれ以上に自分が女である意味が分からないのです。生物学上は女であるのに女としての機能を果たしていないのに何故女に分類されるのか。自分なのに自分が分からないのです。

文章の書き方が曖昧でしたね。気を紛らわせるというより昔からこの考えを直視して悩んできました。あと人を蔑んでいるのではなく自分を蔑んでいるのです。


回答ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.754099
ななし→龍馬様へさん(女性/20歳)
2012/02/01 22:38:34
どうせ体目当ては流石に言い過ぎましたね。お詫びします、すみません。確かに内面の良さや素敵な心をお持ちの方は男女問わず居ます。むしろそのような方は尊敬しています。そうではなく私が言いたいのは自分が女である意味が分からないのです。生物学上は女であるのに女としての機能を果たしていないのに何故女に分類されるのか。自分なのに自分が分からないのです。あと私は『どうせ体…』以外は悪口を言ったつもりは無いです。良いところなら文章に書いてある通り生物学性差からみた男性の機能面です。女の美しさ可愛さも良いところです。男女根本的にそれぞれの差があるので関係無いと言い切るのは現状困難です。

回答ありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.754001
ロップさん(女性/27歳)
2012/02/01 15:27:35
男とか女とかこだわり過ぎてませんか?
考え過ぎですよ。
結婚も出産もせず一生を遂げる女性は居ますからね。
そんな事考えてたらキリが無いし、つまらない。
それに悪い方にしか行かないし、答えも無いよ。

投稿情報 内容
NO.754000
グリーンさん(女性/99歳)
2012/02/01 15:20:26
性転換したい意思ってあるの?

投稿情報 内容
NO.753956
うめさん(男性/25歳)
2012/02/01 10:19:30
 要するに自分に自信が無いという事ですか?
 自身で考えるに、自分は女性的魅力に乏しくまたそこからくる諦観の心境であると。
 ただ性的欲求やそれに関連する衝動は人並みにあるが、それを発散する相手がいないから現在欲求不満だ、という事ですか?
 だからといって今更女性的な振る舞い方もよくわからないから口調が男性的な荒いものになっている。
 そして、欲求不満が解消できないから人を蔑んで気を紛らわせて卑屈になっている。

投稿情報 内容
NO.753946
龍馬さん(男性/99歳)
2012/02/01 08:38:47
どうせ体目当てだろうなぁ!?ってのが引っ掛かりました。それって体じゃなくてね、その女性の事が目当て気持ちや心とか。ヤりたいだけならピンサロかソープかホテトル頼むはわい。金がなかったら自分でするわい。それにしても質問内容がなんだかなあ?悪口だけやん?良いところは1つもないんかい?女性が綺麗に見えるのは体が美しい前にその人の心や生き方が素敵でってのもあるんじゃね〜かな?中性って『人』っていう人間的に男女っていう(*・・)σアナタの中の根本的な差別化がなけりゃ関係無いんだけどねぇ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.